2010年 09月 24日 ( 1 )
美味しいパンと曼珠沙華
てっきり今日は雨だろうと思っていたのですが
曇ってはいるものの何とかもちそうな空模様。
そこで、桜で有名な幸手市の権現堂堤の
『曼珠沙華祭り』へお散歩がてら行ってみることに。
c0156584_2155716.jpg

まだ少し時期が早いのか、蕾がいっぱいの状態でした。
せっかく涼しいのに、思ったよりワンちゃんが少なかったような。。

そのせいでしょうか、ワンちゃん連れの人へマナーを呼びかけながら
チラシと○ンチ袋を配っていらっしゃる係のおじさんに、
何と!! 未開封(30枚入り)のをそのまま頂いてしまったのです。
これって、多分2~3枚ずつ配るものですよね…フツウ。
驚ろきました。で、何度もお礼を言って受け取りました。
お散歩を続けていると、同じ様にチラシとウ○チ袋を
配っていらっしゃる女性に声をかけられました。
『先ほど、別のかたから頂きましたので。』と言いましたが、
(おじさんが叱られてはいけないので、一袋もらったとは言えませんでした)
『どうぞ、どうぞ』と2枚くださいました。本来はこうですよね。
ところが、これで済まなかったのです。
1時間ほどのお散歩を終えて車に乗り込み
ルビィーにお水を飲ませていたら、窓をコンコンと叩く音が。
見ると、最初にお会いしたおじさんでした。
『やっぱり、さっきの返してください』と言われるのかと思ったら、
『これ、どうぞ。』と一袋の半分くらい(15枚)をボンッと渡されました。
それがこれです↓↓↓
c0156584_21471670.jpg
この時点で、私ははっきりと悟りました。
このおじさんは太っ腹なのではなく、早く仕事を終わらせたいのだと。
たしかに、配ろうにも肝心のワンちゃんの姿があまりなかったですから。

幸手市民でもないのに少々気が咎めますが、この分は、
どこかでワンちゃんの為の募金でもすることにします。


ところで、何でわざわざ幸手までお散歩に行ったかというと…
c0156584_222178.jpg
美味しいパンを食べたかったから。

とてもお洒落なそのお店は『cimai』という店名のとおり、
姉妹でパン作りをされているそうです。
c0156584_21573864.jpg
狭いお店の中はお客様で混雑していた為、
思うように撮影できませんでしたが、とにかく素敵なお店なんです。
もちろん、パンのお味も絶品です。
今夜はルビィーパパも留守だし、息子も夕飯は要らないということで、
私の夕飯はこの美味しいパンにワインとなりました。

今日はお店横に移動カフェの『joyce cafe』さんが
出張営業されていました。
cimaiさんには一週間に一日くらいの出店で、
通常は古河市で営業されているそうです。
移動カフェとはいってもお味は本格的だし、何てったってお洒落です。
これからの季節、ワンちゃんを連れてのお散歩途中に
こんなお店があったら素敵ですね。
温かなカフェラテの美味しい季節がやってきました。
[PR]
by ruby_s | 2010-09-24 22:44