人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
ルビィたん、ご飯ですよ!!
仏具にお鈴というものがありますね。
子供の頃から、お仏壇に何かお供えするときに鳴らしていました。
で、ルビィーにも…と思ったのですが、
ルビィーとお鈴がどうも結びつかなくて。。
そこで我が家では、食いしん坊のルビィーに相応しいように
ディナーベルを使っています。

ルビィたん、ご飯ですよ!!_c0156584_15582765.jpg

赤色で、クリスタル製で、花柄でと拘っていた為、
手に入れたのは四十九日の前日。ぎりぎりセーフでした。
まだ家にいる間に、どうしてもこの音を覚えておいてほしいと思いました。
『ルビィー、美味しいものをお供えしたらこれを鳴らすからね。』

というわけで、お供えしたとき限定でこのディナーベルを鳴らしています。
『ルビィたん、美味しいお菓子をいただいたよ。』
『ルビィたんも一緒にケーキを食べようね。』
『ルビィたん、ご飯が出来ましたよ、どうぞ召し上がれ。』

きっと、ルビィーは尻尾フリフリで飛んで帰ってきてるに違いありません。
by ruby_s | 2015-05-15 16:17 | グッズ
<< ルビィーが眠る場所 >>

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31