2008年 初詣
市谷亀岡八幡宮の『ペットの初詣』

c0156584_1052736.jpg


今年も『健康長寿』を願ってのお参りです。
ペットの初詣と侮るなかれ。
茅の輪くぐりをした後、着席して宮司さんに祝詞を挙げていただき、
玉串を捧げ、最後に一頭ずつお払いを受けるという、とても本格的なものです。

c0156584_19403752.jpg


2年前、この初詣で知り合ったクリンちゃんと今年もご一緒できました。

c0156584_19433465.jpg

[PR]
# by ruby_s | 2008-01-13 10:03 | 行事 | Trackback | Comments(12)
mama ruby
また、束の間のママごっこが始まりました。

c0156584_23283544.jpg

今回は3つも抱え込んでいます。
私がキッチンに立つと、一つを咥えて様子を見にきます。
私が『ご飯にしようね』って言うと、ベッドへ返しに行きます。
夜眠るときには、一つを咥えてきて一緒にお布団の中に潜り込んできます。
朝、目覚めると私の顔の真横に置いてありました。
夜中も子育てしてるのね。。。
[PR]
# by ruby_s | 2008-01-08 23:50 | Trackback | Comments(22)
2008年の抱負
今までルビィーのご飯はドライフードと手作りの比率が2:1くらいでした。
でも今年からは、手作り食中心でいこうと決めました。
で、ルビィー用のおせち料理です。↓

c0156584_013871.jpg

おままごとみたいで結構楽しい♪
ただし、ルビィーは目で楽しむことなく秒殺。
ほとんど噛みもせず、まるで掃除機のようでした。(笑)

《ルビィー用おせち》

お煮しめ
かぼちゃの金団、肉そぼろがけ
豆乳と黒胡麻の葛豆腐
鶏ささみロール
[PR]
# by ruby_s | 2008-01-03 00:24 | 食事 | Trackback | Comments(24)
賀正
明けましておめでとうこざいます。

c0156584_1893772.jpg

楽しい一年になりますように。。。
今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by ruby_s | 2008-01-01 18:16 | 行事 | Trackback | Comments(16)
Merry Christmas
ルビィーに出会ったのは5年前のイヴ・・・ネット上のことでした。

c0156584_23355743.jpg

画像も見ずにこの子に決めたのは、きっと運命の出会いだったから。
5年後も10年後も、クリスマスを一緒に過ごそうね。


c0156584_0592175.jpg

《Christmas Dinner》 ルビィー用

スリードッグ・ベーカリーのケーキ
豆乳で煮たケーナインヘルスのリゾット風
牛ステーキ
果物のヨーグルト和え
[PR]
# by ruby_s | 2007-12-24 23:31 | 食事 | Trackback | Comments(6)
代官山ラブレー
代官山のフレンチレストラン『RABELAIS』
スター★ドッグ一期生仲間とのクリスマスパーティー&忘年会ランチ♪

c0156584_19381668.jpg

フレンチのお店でワンコOKなんて嬉しいですね。
今日は珍しく電車だったので、シャンパンやワインもいただいて
優雅(?)なひとときを過ごしました。
[PR]
# by ruby_s | 2007-12-21 20:07 | カフェ | Trackback | Comments(2)
Christmas Tree
今年はルビィーをイメージしたオーナメントに一新。

c0156584_21422367.jpg

悩みに悩んだ結果、チョイスしたのはドイツ製のガラスボール。
いつかオーナメントを新しくするときはこのお店と決めていた
『高輪プリンツヒェンガルテン』で購入。

ルビィーも気に入ってくれたかしら。。。
[PR]
# by ruby_s | 2007-12-18 22:45 | グッズ | Trackback | Comments(7)
Birthday Present
今年のバースデープレゼントはパパにおねだり。
もちろんルビィーではなく私がね。(笑)

c0156584_1865777.jpg

数年前から欲しかったシンプルさが美しい 『 LaugHy 』 のトイレトレー。
トイレは、ルビィーの日々の健康をチェックする大切な場所。
少しくらいの贅沢は・・・ねぇ?
[PR]
# by ruby_s | 2007-12-12 18:39 | グッズ | Trackback | Comments(30)
Happy Birthday
5歳になりました。

c0156584_2245132.jpg
  

大きな一区切りです。
願いはただ一つ・・・ずっと元気でいられますように。
[PR]
# by ruby_s | 2007-12-11 22:30 | 行事 | Trackback | Comments(24)
テスト
c0156584_12344615.jpg

[PR]
# by ruby_s | 2007-12-10 12:41 | Trackback

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31