<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ルビィーの神棚
毎年、初詣でいただいてくるルビィーの御札を飾っていた場所に
新しいドアフォンのモニターが取り付けられてしまったので、
お祀りする場所に苦慮していました。
洋風のリビングにも違和感のない、神棚に代わるものはないかと
探し続けていたところ、ようやく見つけました。

c0156584_771874.jpg

アートボックスとでもいうのでしょうか…
箱型の額で、作品を飾っておくことの出来るガラス戸がついたものです。
イーゼルはウェディング用品を取り扱うネットショップで見つけました。
ウエルカムボードを飾ったり、ブックスタンドとして使うもののようです。
まるで誂えたかのようにピッタリサイズ♪

これを南か東に向くように飾らなければいけないということで
西側の出窓に置くことに。
ここなら目の前にテーブルがあるので人が通ることもありません。
だけど、厳密に言うと高さが少し足りない。。。
本当は大人が見上げるくらいの所に置かなければいけないそうなのですが。
う〜ん、ルビィーの背丈からすると充分に高い位置なので許してください。
これからは、すぐ前にあるテーブルの上を常に綺麗にしておかなくちゃ。

毎朝、ルビィーの無事を祈って手を合わせています。
[PR]
by ruby_s | 2013-07-27 08:13 | グッズ | Trackback | Comments(11)
可愛い姪っ子
北口麻奈という名前でFM新潟のパーソナリティをしている姪っ子が
富士山での仕事帰りに、ルビィーに会いたいと我が家に寄ってくれました。

c0156584_1533366.jpg

もちろんルビィーは大喜び♪
押し倒さんばかりにペロペロ攻撃をしていました。
一晩泊まってもらって、私と長男の三人で夜中の3時過ぎまでお喋り。
久しぶりに会ったので話は尽きませんでした。

残念ながらルビィー家ではFM新潟の放送を聞くことはできませんが、
元気に頑張っているようで安心しました。
そのうちルビィーを連れて公開放送に突撃しちゃおっかなぁ〜と
言ったら、それはやめてと拒否られました(笑)
なかなか実家に帰るほどの時間はない様なので、我が家を実家代わりに
羽根を休めにきてくれるといいなと思います。
[PR]
by ruby_s | 2013-07-22 14:59 | お客様 | Trackback | Comments(2)
CMデビュー♪
au の新CM の撮影に参加させていただきました。
瞬きをしていたら見逃してしまうくらい、
小さく、ほ〜んのちょこっとの出演ではありますが
ちゃんと役割をこなしてくれました。

普段は私から離れられない子なのに
初めてお会いする飼い主役の女優さんに連れられて
要求された動きを何度も繰り返していたルビィー。
団体で行進してくる人達の動きに怯むことなく
最後まで尻尾フリフリで楽しそうに頑張ってくれました。
既に7月12日から(3ヶ月間の予定で)オンエアされています。




[PR]
by ruby_s | 2013-07-21 06:40 | お仕事 | Trackback | Comments(4)
整体効果
ステロイドの影響による筋力の低下からか
単なる加齢によるものか
太ったことによる体型の変化からなのか…
最近、ルビィーの歩様が気になっていました。

こういうときに頼れるのはゴッドハンドを持つN先生です。
昨日、久しぶりの整体を受けるためにN先生のお宅に行ってきました。
前回の施術から5ヶ月も経っていた為、あちこちズレていたようで
股関節、腰、首から肩にかけては特に念入りに整えてくださいました。

で、その結果どうなったかというと、、、
綺麗な歩様になったことはもちろん、動きがハツラツとしてきました。
最近はソファーに乗るときはステップを使っていたのに、帰宅後は
軽やかに飛び乗ったり、今日は朝から『遊ぼう♪』と誘ってきたり。
何より驚いたのは、イビキが消えたこと ! !
最近のルビィーのイビキはかなりイカツイものになっていましたが
昨日から全くイビキをかいていません。
時間をかけて首の調整をしてくださったことが効いたのでしょうか?
整体にこんな効果があるとはビックリです。
怖いくらい早くなっていた眠っているときの呼吸も
ゆったりと落ち着いたものになりました。

N先生の整体は、もはや整体の域を超えているのかもしれません。
やっぱり『凄い !! 』と今回も実感です。
[PR]
by ruby_s | 2013-07-17 16:11 | 健康 | Trackback | Comments(9)

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31