<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
健康長寿祈願
今年も市ヶ谷亀岡八幡宮へ、ルビィーの初詣に行ってきました。
c0156584_2351565.jpg

風もなくポカポカ陽気の中でのお参りとなりました。
3歳から今まで、毎年願うは『健康長寿』
これはずっと変わりません。
c0156584_2348486.png

昨年もお会いしたパピヨンの「らい★ゆん」ちゃん達のママに
お声を掛けていただきました。
らい君とゆんちゃんは11歳とは思えないくらい毛吹きが良くて、
とても元気で可愛いパピヨンちゃん達です。
「らい★ゆん」ちゃん達のお友達の花鈴ちゃんも一緒に記念撮影♪
左から花鈴ちゃん、ゆんちゃん、らい君、ルビィーです。
これからもずーっと、毎年ここで会えるといいね。
c0156584_0221337.jpg

初詣の後はお着替えをして、神楽坂を散策しました。
c0156584_1231337.jpg

神楽坂は、思っていたよりも賑やかな街でした。
人気スポットなのか、裏道も結構な人通りでびっくり。
メンチかつ、五十番の肉まん、神楽坂シュークリーム、焼かりんとう
をお土産に買って、気がつけばほとんどお上りさん状態でした(笑)

c0156584_1364484.jpg

毘沙門天善國寺では、境内に入っていいかどうかがわからなかったので
門の外で記念撮影だけさせていただきました。

今年もまた元気に一年を過ごし、来年も変わらず一緒に
お参りができることを心から祈るばかりです。
[PR]
by ruby_s | 2013-01-13 23:45 | 行事
2013年・ルビィたんお節
明けましておめでとうございます。
2013年は、先日10歳になったルビィーにとって
新たなスタートの年のように感じています。
そんなルビィーへの今年のお節は、
いつもよりちょっぴり、消化のことを考えてみました。

c0156584_0531227.jpg

安納芋の茶巾絞り
市松(二色のボテトはサプリメントで着色)
里芋の黒ごま餡かけ
松風(鶏肉の挽肉とすりごま)
生麩(梅)
伊達巻き
黒豆
鯛(白身魚のすり身)
紅白の餅玉風(大根とニンジン)




相変わらず食欲旺盛で何でもよく食べるルビィーですが、
どうも消化吸収能力が低いのではないかと思う今日この頃…。
出来るだけ負担のかからない食事を心掛ける必要がありそうです。
今年も、出来る限りの『病気の先回りケア』で
快適に過ごさせてあげられるといいな…と思います。

今年もルビィー共々、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by ruby_s | 2013-01-01 00:45 | 食事

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31