<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
今夏、初川遊び♪
暑い日が続きますねぇ。
c0156584_1134012.jpg

折角の三連休もノープランな我が家。
とりあえず、美味しいかき氷でも食べに行こうということに。
秩父のあの有名店はこの時期とても入店できそうにないので、
昨年の夏に見つけた『山田屋』さんへ。

c0156584_11422873.png

都幾川の四季彩館そばにあるお店…ではなくてワゴン車です。
でも、侮るなかれ、これがなかなかのものなんです。
しかも、ワンちゃん用の器を持っていけば、
かき氷(シロップなし)をサービスしてくださいます。
ルビィーはかき氷だけでは食べないのでリンゴのピューレを持参しました。
もちろん、夢中になって食べていましたよ。

かき氷の後は、折角なので川に下りてみることに。
でも、元々はお水が苦手なルビィーのことだから、
入らないかもなぁと思っていたのですが…


c0156584_1603799.jpg

予想に反して、こちらの準備も整わないうちにとっとと入水です。
きっと、昨年の川遊びを覚えているのでしょうね。

c0156584_1615374.png

本日のランチは、haruさんから教えてもらった『花麦』さんへ。
見晴らしのいいテラス席はワンちゃんの同伴OKです。

c0156584_1639152.png

とても美味しいさぬきうどんでした。

帰りには、これまたharuさん御用達の
『とうふ工房わたなべ』さんでお買い物。
ねっとりしていてコクのある白ごま豆腐が絶品でした。
[PR]
by ruby_s | 2012-07-14 23:27 | Trackback | Comments(9)
素敵なお蕎麦屋さん
七夕だというのに朝から雨模様。。
でも、こんな日だからこそ行きたいお店がありました。
上尾市にある『東蔵』さん。
c0156584_1394831.jpg

軽井沢の川上庵さんと酒蔵・文楽さんがコラボしたお店なのだとか。
テラス席ワンちゃんOKです。

c0156584_140179.jpg

綺麗なお庭に面したテラス席は広々している上に大きな屋根があるので
少々の雨は全く問題なし。
それどころかとても涼しくて…夏は雨の日がお勧めかも。
雨に濡れた草木の美しい緑の中、
静かな雨音を聞きながらいただくお蕎麦も乙なものです。
[PR]
by ruby_s | 2012-07-07 23:47 | カフェ | Trackback | Comments(13)

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31