<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
年越しワンコ蕎麦
ルビィーの年越し蕎麦は
鶏手羽でとった出汁、小さ〜く作った伊達巻き、青ネギの代わりの小松菜。

c0156584_0101981.jpg


来年のルビィーも細く長く達者で暮らせますように。

c0156584_0154360.jpg

ルビィたん、ヨシ!!
[PR]
by ruby_s | 2011-12-31 23:56 | 食事 | Trackback | Comments(2)
お重
ルビィー用に買っておいた朱塗りのお重。

c0156584_11254287.jpg


料理研究家の栗原はるみさんのお店で見つけました。
さぁて、今年はこれに何を詰めてあげましょうか。。

皆様、今年もお世話になりました。
良いお年を。。
[PR]
by ruby_s | 2011-12-31 11:29 | グッズ | Trackback | Comments(2)
虹の橋からの贈り物
昨日、Kちゃんとカイ君から、こんなに素敵なプレゼントが届きました。


c0156584_18564045.jpg


周りのお花もルビィーもブリザードフラワーで出来ています。
まるで、カイ君が虹の橋に広がっているというお花畑から
摘んで贈ってきてくれたみたい。
そう思ったら、また涙が出てきた。。。



『今僕は、こんなに綺麗なお花畑の中でみんなと楽しく遊んでいるよ。』
って、カイ君の声が聞こえそう。
[PR]
by ruby_s | 2011-12-28 19:10 | グッズ | Trackback | Comments(2)
9歳になりました。
11日にルビィーは9歳の誕生日を迎えました。

c0156584_14264077.jpg

健康に何の不安もないというわけではありませんが、
相変わらず食欲旺盛で、テンション高めを維持しています。

今年は初めて、バースデー旅行をしてきました。
お宿は伊豆の『はんなり』さん。

c0156584_23402982.png

ここで一週間くらいゆっくりしたら
先月末からずっと落ちている気持ちも癒されそう。
ただ現実にはそうもいかず、一泊だけの充電です。

c0156584_074385.jpg

でも温泉より何より、この子のこういう顔が一番の癒しかな。。
我が儘言ってもいいから、この一年も元気でいてね。


(今回の記事に関しては、コメント欄を閉じさせていただきます。)
[PR]
by ruby_s | 2011-12-13 00:24 | 行事 | Trackback
カイ君、忘れないよ。
4年前、一時期ではありましたが、我が家で保護預かりしていたカイ君。
6日の夜、最愛のKちゃんに見守られて永眠されました。
そして本日、ご家族やお友達と一緒にお見送りしてきました。
c0156584_601928.jpg

当時は、人に心を開かないという理由で民間の保護団体の人からも
…言葉は悪いですが…見放されてしまったカイ君。
縁あって我が家で預からせていただいた後、素晴らしい里親さんのもとで
大切に大切に育てられていました。
その愛されっぷりは、この可愛いお顔に滲み出ているでしょう?
まさに、カイ君とそのご家族は出会うべくして出会われたのです。
カイ君は人に心を開かなかったのではなく、
心開くべき相手を待っていたのでしょう。

私は、カイ君を助けたいと勇気を出したMさんに感謝しています。
カイ君を保護したことが間違いでなかったと思わせてくれた
Kちゃんとそのご家族に感謝しています。
カイ君と仲良くしてくれた、たくさんのお友達に感謝しています。
そして、私に素晴らしい経験をさせてくれたカイ君に感謝しています。

ありがとう………ずっと忘れないよ。
[PR]
by ruby_s | 2011-12-09 23:23 | お友達 | Trackback | Comments(4)

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31