<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
タロー屋
朝から秋晴れの気持ちいいお天気♪
お散歩がてら、ルビィーを連れて『タロー屋』さんへ。
c0156584_22112176.jpg

ここは自家製酵母のパン屋さん。
窓口販売なのでルビィーを連れていてもパンが買えちゃいます。
でも、基本的に土曜日だけの営業です。
開店時間の10時には行列が出来る、知る人ぞ知る人気店で、
売り切れ次第終了です。


c0156584_22203378.jpg:Ruby:
何も残ってないよ。

:mama:
取り置きしてもらってる
から大丈夫!

:Ruby:
ルビィーのもあるよね?

:mama:
・・・・・・・。

:Ruby:
ない…の?



というわけで、お店の人に頼んでおきました。
ワンちゃん用に、塩とバターを使わないパンを作ってくださいと。
『ワンちゃんってパンを食べるんですか?』
と、驚いていらっしゃいましたが
『パン好きなワンちゃん、多いんですよ。』と答えたら
『前向きに考えてみます。』と言ってくださいました。
出来たら、絶対買いに行かなくちゃ♪

c0156584_22395686.jpg

本日のお買い物
・ボケの実酵母のリュスティック
・すりつぶしりんご酵母のカンパーニュ
・すりつぶし巨峰酵母のノア・レザン
[PR]
by ruby_s | 2011-10-29 22:50 | 日常
RAIN DOGS
以前は県道浦和・東村山線沿いにあった『RAIN DOGS』さん。
移転されたというので、行ってきました。
c0156584_1685923.jpg
住宅地の中のレトロな一軒家。
以前のお店も素敵でしたが、
更に趣きのある、とっても好みなカフェになっていました。
c0156584_16153069.jpg

キッシュのプレートはお味もボリュームも◎。
そば粉のスコーンも甘み控えめで、これまた◎。
c0156584_17225534.jpg

今日はソイカフェのソウちゃん(黒ラブちゃん)も一緒!!
ソイママさん手作りのハロウィンクッキーをいただきました。
c0156584_17174960.jpg

次回は別所沼公園のお散歩もしようね。
[PR]
by ruby_s | 2011-10-26 23:12 | カフェ
LUCCICARE(ルッチカーレ)
お友達に誘ってもらって、入間の『LUCCICARE』さんに行ってきました。
大きなログハウスのイタリアンレストランです。
c0156584_055988.jpg
c0156584_0553129.jpg

広〜いテラス席はワンちゃんOK!!
テラス席にいても、店内からは美味しそうな匂いが…。
c0156584_1343197.png
もちろん、美味しいのは匂いだけではありませんでした。
平日というのに、広い店内もほぼ満席になるわけです。ナットク


c0156584_1443857.jpg

ワンちゃん達には、
まりさん手作りのおやつが♪
果物とお芋の寒天寄せ
  &
パンプキンのお焼き

まりさん、ご馳走さま〜
とっても美味しかったワン。 
 
by ruby


c0156584_1542947.jpg
この後、『みちのくファーム』さんで
本日二度目のオヤツタイムを楽しんだお子達。
今日はお腹も満足のお出かけでヨカッタね。
[PR]
by ruby_s | 2011-10-13 23:46 | カフェ
思いがけないプレゼント
ルビィーパパから誕生日プレゼントなんて、
いつからもらってなかったかしら。。。
まーったく期待すらしなくなって久しかったけれど
昨日はプレゼントを買ってきてくれました!!
思いがけないことで大感激♪

そして、そのプレゼントがこれ。
c0156584_0225292.jpg
Panasonicのデイモイスチャー ナノケアというもの。


ルビィーパパ曰く『ママもそろそろお肌の曲がり角でしょ』ですって。
誕生日ということで言葉に気をつかってくれたみたいですね(笑)
実際には、既に下り坂を転がり始めているんですけど。。
なのに何のお手入れもしてなかったから、さすがに見るに見かねたのかな?


何はともあれ、ここ数年、お肌の乾燥に悩んでいたから、
これは有り難いプレゼントです。
しかも、パソコンのUSBにつないでスイッチを入れておくだけ。
自分のお手入れ時間など取れない私にうってつけの『ながら美容』です。
もちろん、今こうやってブログを書いてる間もナノイーを浴びています。
c0156584_0494236.jpg
ルビィたんによるイメージ画像です(笑)


せっかくだから、結果を出さないといけないですよね。
あっ!  だからって、私に会ったときに皺チェックするのはナシね。
[PR]
by ruby_s | 2011-10-07 23:14 | グッズ
お誕生日会
今日はソランルビー家、クレジュリ家と一緒にソイカへ。
ランチはこの時期のお楽しみの一つ、ハローウィンプレートです。
c0156584_22474915.jpg
ボリューミーなパンプキンキッシュが美味しい♪



ランチの後は、3日に5才になったソランルビー家の
ルビーちゃんのお誕生日をお祝いしました。
c0156584_22562613.jpg
とっても童顔なルビーちゃん、羨ましい!!
この一年も楽しいことがいーっぱいあるといいね。


実は本日6日は私の○○才の誕生日であり、
更に二日後の8日はソランルビーママさんのお誕生日です。
ソランルビーママさんがオーダーしておいてくださったケーキで
ママ達も便乗お誕生日会となりました。
c0156584_23471898.jpg


うっかり集合写真を撮り忘れてしまったけれど、
クレアちゃん、ジュリアちゃん、ソランちゃん、ルビーちゃん
そしてharuさん、ソラビーさん、ソイカの皆さんありがとう♪



おっと食いしん坊のこの娘を忘れてました。
c0156584_0101415.jpg
ケーキ大好き!!!!!
[PR]
by ruby_s | 2011-10-06 15:52 | お友達
秋のビール祭り!!
さいたま新都心のけやき広場で開催されていた
『秋のビール祭り』に行ってきました〜♪
c0156584_19243843.jpg

会場には28ものブースが出ていて
いろんな種類のビールを選り取り見取りです。
もちろん、美味しいつまみも。。
c0156584_19325935.jpg
ぐびーーーっ!!  な〜んてね(笑)
c0156584_19353539.jpg
これこれ、ルビィたん。そんな目で見つめても湧き出してきませんよ。


車に乗って行くと呑めないので、行きは歩き、帰りはバス。
会場にテーブルや椅子はセッティングされていたけれど
混雑していたうえにルビィー連れだったので、
人混みから離れた場所で楽しませていただきました。
次回は、my テーブル&椅子を持参しようかしら。
c0156584_1953421.png

春のビール祭りは、5月後半頃開催のようです。
ビール好きなそこのあなた! そうあなたです。
次回はご一緒にいかがですか? …って誰に言ってんだか!?
[PR]
by ruby_s | 2011-10-02 20:16 | お出掛け

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31