<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
草津でお泊まり♪
ルビィーママの妹家族が予約したものの、
行けなくなってしまった『ブランシェ草津』さんに代理宿泊してきました。

ご一緒していただいたのはララセラ家。
一日目(23日)は、途中で少し旧軽を散策し、
ランチは追分近くの『御影茶屋』さんへ。
c0156584_9324082.png


草津に到着してからは、チェックインの時間まで湯畑散策を楽しみました。
c0156584_10352882.jpg


お宿は、ワンちゃんと一緒に温泉に入れる『ブランシェ草津』さん。
三連休の初日とあってか、ワンちゃん連れ家族で賑わっていました。
c0156584_29431.png


二日目は、一度行ってみたいと思っていた小布施に向かいました。
途中、白根山で湯釜を見物し、
久し振りに大自然を満喫です。
c0156584_12461560.jpg


小布施に到着してまず向かったのがフローラルガーデン。
本日のランチは、この中にある『OBUSE花屋』さんで。
テラス席ワンちゃんOK!! のお箸でいただくフレンチのお店です。
リーズナブルで美味しくて…しかもスタッフ皆さん、感じがイイ♪
c0156584_1315773.png
c0156584_13251223.png
お腹も満足したところで、小布施堂界隈へ。
はい、栗鹿の子で有名なあの『小布施堂』さんです。
行ってみて知ったのですが、小布施堂さんばかりでなく、
周りには立派な店構えのお店がずらり!!
予想を遥かに上回る人・人・人で驚きました。
栗の季節ですものね。。
c0156584_1410530.png
傘風桜さんのテラス席で
栗のアイスクリームとコーヒーで休憩した後、
程よい疲れと、たくさんのお土産と共に家路につきました。

c0156584_17403731.jpg
二日ともお天気に恵まれ、街も自然も堪能できた旅となりました。
[PR]
by ruby_s | 2011-09-24 23:30 | お出掛け
気がつけば… 
9月も半ばを過ぎ、約7ヵ月振りの更新です。
皆さんはお変わりなくお過ごしでしょうか。
私は…東日本大震災のあの日から、生活や意識に変化があったものの
ルビィー共々元気にしています。

3.11以降、ワンちゃんの集まりにはあまり顔を出さなくなっていましたが
ルビィーの運動不足解消と暑さ対策を兼ねて
家族では、ちょくちょく川遊びに行っていました。
c0156584_22334823.jpg
『あっぢー』? それとも『気持ちいぃー』?


昨年まで、水の中に入るのは苦手だったはずのルビィーですが
今年はなぜか大好きに!!
もっとも、深い場所や流れの急なところは相変わらずですけどね。
c0156584_22351722.jpg


川底に見つけた葉っぱも、水中に潜って獲るほど。
ご覧の様に、足がついていればの話ですが。。。
それでも、昨年までのルビィーには考えられないことで
私のほうが焦ってしまったくらい。
c0156584_22361094.jpg

こんな風に進化する姿を残すためにもブログは細々とでも続けようかなと、
ようやく重い腰を上げてみました。
いつまた、へたり込んでしまうか分かりませんけど(笑)

さぁ、そろそろルビィーと私が一番好きな季節の到来です♪
[PR]
by ruby_s | 2011-09-22 22:39 | 日常

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30