<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
宝登山
エルユイ家に誘っていただいて宝登山に登ってきました。

スタートは長瀞駅ではなく野上駅。
何でも『やや健脚コース』だそうな。

自然の中を歩くのは本当に気持ちいいものです。
朝の外気温は-2℃と寒かったけど、
山登りにはちょうどいいくらいです…少なくとも暑がりの私には。
c0156584_033209.jpg
『やや健脚コース』の最後の関門が200段の階段!!
しかも、結構な段差です。
膝痛持ちの私にはかなりキツイけど、
まさかここまで来て引き返すわけにもねぇ。
はい、ちゃんと登りきりましたとも。

頂上には、ろう梅が綺麗に咲いていました。
人が多いなぁと思っていたら、長瀞からロープウェイで上がれるんですね。
歩いても軽く登れちゃうらしいです。
で、『やや健脚コース』というのは、帰りは長瀞へ下りるんだそうです。
それを、我々一行は来た道を引き返すという健脚ぶり…スッゴーイ

c0156584_0572533.jpg
ルビィーは途中でちょこちょこ抱っこされたけど
エル君と結ちゃんは最後まで自力で歩ききりました。エライ!

下山してからのお楽しみは阿左美冷蔵さんのかき氷。
季節外れのかき氷も阿左美冷蔵さんのなら食べられるから不思議です。
阿左美冷蔵さん初体験のルビィーパパも感激していました。
c0156584_15778.jpg

エルユイ家の皆さん、達成感ある一日をありがとう♪
[PR]
by ruby_s | 2011-01-29 23:21 | お出掛け | Trackback | Comments(2)
葛飾満喫
どこかいい公園ないかなぁ~と地図を見ていたら
ありました、ありました!
まだ行ったことがなくて、大きくて、良さそうな公園。
それが水元公園でした。
我が家からもそれほど遠くなさそうだし…
ということで、行ってきました。
c0156584_2256643.jpg
冬枯れの景色は少し寒々しい感じですが、
きっと春から秋は美しいでしょうね。
芝生が青々する頃、また行ってみようっと♪

この公園の所在地は葛飾区…となるとやっぱり
葛飾→柴又→帝釈天→草団子 ですよね~。
c0156584_23141450.jpg
ずっと行ってみたかった帝釈天(正確には帝釈天参道のお店・笑)
まずはお参りを済ませて、すぐにお目当ての帝釈天参道へ。
思ったより狭い通りでちょっと意外でした。
でも、あっちもこっちも美味しそうなものがいっぱいで
テンション上がる上がる↑↑↑

c0156584_23234183.jpg
よっ! 寅さん、今度はどちらへ?

c0156584_23283573.jpg
もちろん、お団子は大変おいしゅうございました。
[PR]
by ruby_s | 2011-01-23 22:51 | お出掛け | Trackback | Comments(0)
ペットの初詣
我が家の初詣は、ルビィーのためのお参りとなっています。
祝詞やお祓い等、本格的にしていただける市谷亀岡八幡宮の
『ペットの初詣』に今年も参加してきました。
c0156584_1218291.jpg

今年は例年に比べて参拝者が多いなぁ…と思っていたら
テレビ東京の取材が入っていたようです。
c0156584_12201466.jpg

偶然、クリン君&シオン君にお会いしました。
クリン君と知り合ったのは5~6年前のこの初詣でした。
c0156584_12244752.jpg
シオン君ったら、お祓いの紙吹雪が気になって下を向いたまま。
シオン君、紙吹雪は上から降ってくるんだよ(笑)

せっかく偶然お会い出来たので、すぐ近くのCANAL CAFE
ランチをご一緒していただきました。
c0156584_12332968.jpg


いつも一つしか買っていなかったお守りですが、今年は二つです。
どうかご利益がありますように。。。
c0156584_12375914.jpg

[PR]
by ruby_s | 2011-01-16 23:09 | 行事 | Trackback | Comments(8)
暫しのお別れ
c0156584_158596.jpg

10日の深夜…正確には11日の零時過ぎ、
次男が留学の為アメリカに旅立ちました。
ご存知の方も多いですが、ルビィーの真の飼い主はこの次男です。
彼の粘りがなければ、ルビィーが我が家に来ることはなかったでしょう。

お兄ちゃんから出発の挨拶をされても理解できるはずもなく、
いつものお出掛けくらいにしか思っていないルビィー。
でも、そのほうがいいよね。

息子にとってもルビィーは何よりの癒しだったと思うので、
暫くしたらルビィーの禁断症状が出ることでしょう。
向こうの生活の中で、一番辛いのはそれかもしれませんね。

息子が帰ってくる日まで、いかに今のルビィーを保つか、
私の責任も重大です。
[PR]
by ruby_s | 2011-01-12 17:37 | 日常 | Trackback | Comments(4)
2011年の始まりは。
c0156584_2252447.jpg

新年の始まりは、いつも心引き締まる感じがします。
ただ、それが長続きしないのもいつものこと。
毎年、年末になると一年の反省をしてきましたが
それが次の年に生かされたことがどれほどあったか疑問でした。

今年2011年は、いつになく清々しい気持ちでスタートしています。
それは、昨年末に始めた『断捨離』によるところが大きい様です。
不要なものを思い切って処分したことで、
滞っていた気が流れ始めたような…例えて言うならそんな感じです。
たったこれだけのことですが
今年は良い年になるような気がしてなりません。
というか、良い年にしようという意欲満々です。
家の中に良い気が流れることは、きっとルビィーにも良い影響があるはず♪♪

我が家の断捨離は始まったばかり。
この先も引き続き身の回りを整理しながら、
快適かつ豊かな生活を目指します。
誰ですか? 
ルビィーママには『断食』のほうが必要だなんて言う人は!(笑)

そういうわけで、今年はダンシャリアン宣言をもって
新年のご挨拶にかえさせていただきます。
皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m


あぁでも、ルビィーのモノだけは捨てられないのよねぇ。
[PR]
by ruby_s | 2011-01-09 22:46 | 行事 | Trackback | Comments(9)

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30