<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
美味しいパンと曼珠沙華
てっきり今日は雨だろうと思っていたのですが
曇ってはいるものの何とかもちそうな空模様。
そこで、桜で有名な幸手市の権現堂堤の
『曼珠沙華祭り』へお散歩がてら行ってみることに。
c0156584_2155716.jpg

まだ少し時期が早いのか、蕾がいっぱいの状態でした。
せっかく涼しいのに、思ったよりワンちゃんが少なかったような。。

そのせいでしょうか、ワンちゃん連れの人へマナーを呼びかけながら
チラシと○ンチ袋を配っていらっしゃる係のおじさんに、
何と!! 未開封(30枚入り)のをそのまま頂いてしまったのです。
これって、多分2~3枚ずつ配るものですよね…フツウ。
驚ろきました。で、何度もお礼を言って受け取りました。
お散歩を続けていると、同じ様にチラシとウ○チ袋を
配っていらっしゃる女性に声をかけられました。
『先ほど、別のかたから頂きましたので。』と言いましたが、
(おじさんが叱られてはいけないので、一袋もらったとは言えませんでした)
『どうぞ、どうぞ』と2枚くださいました。本来はこうですよね。
ところが、これで済まなかったのです。
1時間ほどのお散歩を終えて車に乗り込み
ルビィーにお水を飲ませていたら、窓をコンコンと叩く音が。
見ると、最初にお会いしたおじさんでした。
『やっぱり、さっきの返してください』と言われるのかと思ったら、
『これ、どうぞ。』と一袋の半分くらい(15枚)をボンッと渡されました。
それがこれです↓↓↓
c0156584_21471670.jpg
この時点で、私ははっきりと悟りました。
このおじさんは太っ腹なのではなく、早く仕事を終わらせたいのだと。
たしかに、配ろうにも肝心のワンちゃんの姿があまりなかったですから。

幸手市民でもないのに少々気が咎めますが、この分は、
どこかでワンちゃんの為の募金でもすることにします。


ところで、何でわざわざ幸手までお散歩に行ったかというと…
c0156584_222178.jpg
美味しいパンを食べたかったから。

とてもお洒落なそのお店は『cimai』という店名のとおり、
姉妹でパン作りをされているそうです。
c0156584_21573864.jpg
狭いお店の中はお客様で混雑していた為、
思うように撮影できませんでしたが、とにかく素敵なお店なんです。
もちろん、パンのお味も絶品です。
今夜はルビィーパパも留守だし、息子も夕飯は要らないということで、
私の夕飯はこの美味しいパンにワインとなりました。

今日はお店横に移動カフェの『joyce cafe』さんが
出張営業されていました。
cimaiさんには一週間に一日くらいの出店で、
通常は古河市で営業されているそうです。
移動カフェとはいってもお味は本格的だし、何てったってお洒落です。
これからの季節、ワンちゃんを連れてのお散歩途中に
こんなお店があったら素敵ですね。
温かなカフェラテの美味しい季節がやってきました。
[PR]
by ruby_s | 2010-09-24 22:44 | Trackback | Comments(14)
『はんなり』に行ってきましたえ~
先週末、伊豆の『はんなり』さんに行ってきました。
話には聞いていましたが、それはそれは素敵なお宿でした。

c0156584_1143982.jpg
『おこしやす♪』    by ルビィー女将?

c0156584_1181468.jpg
今回、ルビィー家が使わせていただいたのは藤袴というお部屋です。

落ち着いた佇まい、十分過ぎる広さ、清潔感、重厚感のある家具類に至るまで
一目で気に入ってしまいました。

今回、特に楽しみにしていたのがワンちゃん用のお風呂。
c0156584_10592687.jpg
ツヤッツヤ!! になると噂の泥パックは竹の器に入っていてオッサレ~♪
それにしても、全身泥パックだなんて…羨ましい。
初めての温泉にも、気持ち良さそうに浸かっていました。

お風呂の後はお楽しみの夕飯です。
c0156584_11295913.jpg
今回の旅行はリンリッキー家、累家、ちとぷ家、
チョコチップ家とご一緒させていただいたので、
夕飯は一つのお部屋に集まって、みんなで賑やかに楽しみました。

夢のような豪華なお食事は、見た目もお味も大満足。
(注:↑の写真はほんの一部です。)
食べきれない程のご馳走はどれも素晴らしくて
…あぁ、思い出したらお腹が空いてきちゃった。(笑)

c0156584_11463556.jpg
実は、今回の旅行は累ちゃんのパパとママの
結婚20周年をお祝いするものでした。

これからもずーっとお幸せにね♪

食事の後は若者達と一緒に、久しぶりのUNOで遊びました。
そういえば、深酒する人もなく健全だったな~。

翌日の朝食は和食をセレクト。
c0156584_1156954.jpg
干物を中心に、朝から充実した内容に大満足。

このお宿、お部屋や食事が素晴らしいだけでなく、スタッフの方々も明るくて、
そのまま住んでしまいたいくらいでした。
珍しくルビィーパパが絶賛していたので、また行けるかなぁ。

c0156584_22231497.jpg
『ルビィたんも、このままここに住みたいです。』

c0156584_2218954.jpg
みんな一緒に、また来れるといいね。
[PR]
by ruby_s | 2010-09-16 22:34 | お出掛け | Trackback | Comments(20)
秋ゆかた
今日は伊豆高原の『はんなり』にお泊りです。
そこで、ルビィたんの浴衣を作ってみました。
c0156584_123685.jpg
浴衣作りは初めての挑戦でしたが、ちゃんと形になりました。
使った手ぬぐいは浴衣に二枚、伊達襟と帯に一枚です。
c0156584_1334832.jpg
帯は、結ばなくてもいいように作りつけにしました。

9月になって浴衣?…とも思ったのですが、
こんな秋の野の花柄ならアリですよね。

では、初『はんなり』を楽しんできま~す♪
[PR]
by ruby_s | 2010-09-11 06:30 | グッズ | Trackback | Comments(8)
素敵ステップ!!
まだまだ身軽にソファーへの上り下りをするルビィーですが
足腰を痛めてからでは遅いので、そろそろ必要かなぁと思っていたステップ。
そう、『転ばぬ先の杖』というわけです。

ところが、探してみると意外に気に入ったものって見つからないもので。
オーダーするか、自分で作るか…と思い始めていたところ、
とうとう見つけました!! すっきりしていて、そこそこ高級感があって、
お値段お手ごろなステップ…それがこれです。↓↓↓

c0156584_12492941.jpg
一段で使うことも、階段状にして使うことも出来ます。
(つながっているので、平らにしてベッドにも)
二つ組み合わせれば、三段の階段にしたり、
二段でステップ幅を広くすることも可能です。
というわけで、我が家ではもう一つ追加購入を決定!
当面は二箇所に設置しておくつもりです。
c0156584_1333517.jpg
ルビィーもさぞかし喜んでくれると思いきや…
使い慣れていないせいか、まだこういうものに頼る必要がないからなのか
ステップのない場所からソファーに飛び乗り、
下りるときはステップを飛び越える始末。ヤレヤレ
ルビィーにとっては、今はまだ邪魔なだけなのかもしれませんね。(苦笑)

ドッグステップ  TEES FACTORY
[PR]
by ruby_s | 2010-09-07 14:04 | グッズ | Trackback | Comments(6)

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30