<   2010年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
感動!!
今日はとても感動的な出来事がありました。

ブラタンのエマちゃん&飼い主Mさんと一緒に
夕方からジョンソンタウンで食事していたときのことです。

私とMさんはお店のソファー席に向かい合って座っていました。
ルビィーは私の膝の上。
そこに、お店の常連さんのワンちゃんでしょうか、フリーにされた
ルビィーの半分くらいの体のチベタンスパニエルが
ソファーの上を歩いて近づいてきたのです。

『あらぁ、ご挨拶に来てくれたの~♪』と私が言い終わるか終わらないかで、
その子は『ぐわぁわぁわぁぁぁぁ!!』とルビィーに襲い掛かってきました。
私は左手でその子の攻撃を塞ぎ、右手でルビィーをかばうことに必死でした。
そのチベタンちゃんの勢いときたら…物凄かったぁ。

そのとき私の視界に飛び込んできた黒い影。。
テーブルの向かい側で、カートの中でネンネしていたエマちゃんでした。
『あっ、エマたんが心配してきたくれた。』と思った次の瞬間、
エマちゃんが、そのチベタンちゃんにどえらい剣幕で襲い返したのです。

エマちゃんの名誉の為に言っておきますが、
エマちゃんは決してワンちゃんを攻撃できる子ではありません。
エマちゃんの吠える声は飼い主さんでさえ聞いたことがないような子です。
自分が咬まれたって、仕返しもできないでシュンとしてる子です。
周りで吠えてる子がいるだけでヨダレが出ちゃうような子です。
人一倍 犬一倍争うことが大嫌いな、超平和主義犬なのです。

『ルビィーちゃんに何してんのよ!!』とでも言っていたのでしょうか。
お店の人やMさんが引き離し、どちらも怪我をすることなく治まりましたが
エマちゃんはまるでルビィーを護るかのように私の足元から離れず
暫くチベタンちゃんのほうを睨み続けていました。

本来なら、そんな凶暴なワンちゃんをお店の中でフリーにしていた
相手の飼い主さんに腹を立てる場面なのでしょう。
でも、そんなことがふっ飛ぶくらい、エマちゃんの行動に感動してしまいました。
エマちゃんを愛おしく、そして誇らしくさえ思いました。
生まれて初めてエマちゃんが本気で怒った瞬間でした。

c0156584_028313.jpg
『ワタチ、眠ってたって、やるときゃやるのよ。』


エマちゃん、今日は本当にありがとう♪ 
ルビィーの為に怒ってくれたこと、一生忘れないよ。
[PR]
by ruby_s | 2010-08-30 00:51 | お友達 | Trackback | Comments(10)

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31