<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
お寿司♪ お寿司♪
お馴染み、ワンちゃんを連れて行ける松栄寿司さんに行ってきました。
c0156584_1638858.jpg
とってもお得で美味しいランチに、とっても親切な大将♪
こんなお店が家の近くにあったらなぁ…の一軒です。
c0156584_16534443.jpg

どうですか、この豪華さ!
遠くても、わざわざ行く甲斐アリでしょ?

今日も外は強烈な暑さだったので、
いつもお店の前で撮っていたワンちゃん達の集合写真はありませんが
みんな大人しくママ達に付き合ってくれて、お利口さんでした。
[PR]
by ruby_s | 2010-07-28 23:23 | オフ会 | Trackback | Comments(4)
お家流し素麺
『埼玉ヒルズ』改め『松方と愉快な仲間達』(仮名)による
流し素麺大会を、今年も賑やかに開催しました。
c0156584_14474472.jpg
パパさん達による流し素麺セットのセッティングも慣れたもの。
タンクには氷入りの冷た~いお水がスタンバイ。
持ち寄りのお料理と共にいっただきまーす!!…とその前に
リンタマキッズ家からパーティーを更に盛り上げるこんなものが。
c0156584_1515370.jpg
こういうのって、テンション上がるよねぇ。
泡がとってもクリーミー♪

c0156584_1563893.jpg
ルビィーったら、ザルに落ちてきたお素麺欲しさに
頭からお水被ってもお構いなしです(笑)
因みに、ルビィーは水に濡れるのが苦手です…いつもはね。
c0156584_15151990.jpg
家の中に入ってからは、
yukariさんによる餌付け…じゃなくて、恒例のお芋ターイム!
みんな、楽しみにしてるんだよね。

今日は猛暑の為、ワケあってリンタマキッズちゃん達はお留守番で
少し寂しい一日となりましたが、
飼い主達のお馬鹿話は相変わらず留まることを知らず、
最初から最後まで笑い通しとなりました。チャンチャン♪
[PR]
by ruby_s | 2010-07-25 23:36 | お客様 | Trackback | Comments(6)
Happy Birthday 空ちゃん&心ちゃん
ソイカフェで空ちゃんと心ちゃんのお誕生日会をしてきました。
c0156584_1712520.jpg
いつもながら、ヘルシーで豪華、もちろん美味しいソイママのケーキ♪

空ちゃんも心ちゃんも、美味しいものがいっぱい食べられるように
いつまでも元気でいてね。

c0156584_17252636.jpg

空ちゃんと心ちゃんのお陰で、今日も美味しいケーキを食べられてみんな満足!!

明日も誰かのお誕生日だったらいいのになぁ。 by ルビィー
[PR]
by ruby_s | 2010-07-15 23:58 | お友達 | Trackback | Comments(6)
今日も食べ過ぎ。。
ルーマニアから一時帰国しているお友達に会う為
久しぶりに府中のトロアシアンさんへ。

相変わらず魅力的な友達と愛犬のケン太君を囲んで
楽しい時間を過ごしました。
c0156584_13334118.jpg
8歳を迎えたばかりのケン太君のお誕生日もお祝いしました♪

トロさんのボリューミーなランチを残さずたいらげ、
まだ消化も済まないうちに、夕飯にはずっと行ってみたかった『Archage』ヘ。
c0156584_1626385.jpg
『とても食べきれな~い』と思っていたのに、気がつけばきれいに完食!!

みんな満腹のはずなのに、次回のお寿司ランチの話をするあたり、
このメンバーは相当なツワモノ揃いです(笑)
いつも、ワンちゃん達のことを食いしん坊扱いするけれど、
きっと、『ママ達ほどじゃないよ~』って思ってるよね。

では、本日の集合写真を三連発で♪
c0156584_16382562.jpg
c0156584_16384029.jpg
c0156584_16385382.jpg

[PR]
by ruby_s | 2010-07-14 23:45 | カフェ | Trackback | Comments(2)
整体の可能性
今週月曜日、リオンちゃんと一緒に野上先生の整体を受けてきました。
今回はこれまでのセミナーではなく、先生のお宅でみっちりと。

リオンちゃんは4回目ということもあり、整体を受けながらも余裕のカメラ目線。
カワエェ~♪
c0156584_22505830.jpg

で、ルビィたんはというと…あれれ?
初めての場所だというのに、横になった途端に眠ってます。(笑)
c0156584_22584815.jpg

初めて先生のセミナーに参加した際、
自律神経の働きが弱っていることを指摘されたルビィー。
もちろん、今回はその自律神経を調整していただきました。

ルビィーの場合、例えば足を引きずっていたとか、背骨が曲がっていたとか、
そういう、見た目で分かる部分の治療ではないので
効果が分かりづらいかもしれないと思っていました。

ところが、明らかにウエストが締まりました。
サイズを測っておけば良かったと後悔していますが
気のせいではないはずです。

もう一つの変化は…
これはもう少し様子を見てみないと断言はできないのですが、
自律神経を整えてもらったことで体温調整が出来るようになったのか
『ハァハァ』と言うのがグンと減ったような気がします。
毎日、朝起きてから夜寝るまで、ずっとエアコンをかけっぱなしなのですが
今日はルビィーが全く『ハァハァ』していなかったので
試しに午前中はエアコンなしで過ごしてみました。
決して、暑くなかったわけではないと思います。
だって、私は汗だくでしたから。
でも、ルビィーは全く『ハァハァ』することはありませんでした。
結局、午後からは私が耐えられなくて除湿だけはかけましたが。。。

これって、やっぱり整体の効果なのでしょうか。
もしそうだとしたら、心臓にもきっと良い効果があるはず…と期待してしまいます。

整体というと、体の歪みを治すだけのものと思っている人が多いかもしれませんが
これは思っている以上にいろんな可能性を秘めている治療法
なのではないかという気がしてきました。

先生がおっしゃるには、尻尾のマッサージをして尻尾が上がれば、
ワンちゃんは気持ちまで元気になるそうです。
気持ちが元気になれば、身体も元気になりそうですよね。
精神面まで上げることができる整体…素晴らしい!!
これからも、ずっと通い続けようと決めました。

先生のお宅からの帰り、リオンちゃんママに案内していただいたカフェが
とても素敵でした。
c0156584_0144133.jpg
c0156584_015169.jpg
本当はママも受けたい整体…それを我慢するかわりに、
美味しいケーキを食べるくらい許してね、ルビィたん。
c0156584_017327.jpg
身体すっきりで、二人ともいい笑顔だね♪
[PR]
by ruby_s | 2010-07-07 23:59 | 健康 | Trackback | Comments(6)

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31