<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Rubyちゃんを偲んで
マイミクのるびさんの愛犬はルビーキャバのRubyちゃん。
3月に10歳のお誕生日を迎えたばかりの女の子…でした。
先月、そのRubyちゃんは虹の橋を渡っていきました。
いつか会えればいいなと思っていたのに、叶わぬまま。

今日は、るびさんがルビィーに会いに来てくださいました。
持ってきていただいたRubyちゃんのお写真を拝見してびっくり。
お顔だけじゃなく、背中の毛流れまでルビィーとそっくりでした。
Rubyちゃんの面影を重ねていらっしゃるかのように
ルビィーを優しく抱き寄せるるびさん。
c0156584_1651202.jpg

そんなるびさんに、ルビィーも『好き好き』と甘えていました。
c0156584_1773213.jpg


Rubyちゃんにはとうとう会えなかったけど、
るびさんからお話をたくさん伺っているうちに
Rubyちゃんのことをとても身近に感じることができました。

この出会いにご一緒してくださったのはソランルビーママさん。
そう、ソランルビーママさんちのルビーちゃんも同じルビーキャバです。
Rubyちゃんとルビーちゃんとルビィー…『るびー』にも色々あるものですね(笑)。

c0156584_17103859.jpg

立ったまま、ソランちゃんの腰に顎を預けて寛ぐルビーちゃん。
そのまま眠ってしまいそうでした。アハハ

ほんの少しでも、るびさんの悲しみが癒えたかどうか…それは分かりませんが、
前を向いて進んでいこうとされている姿に
こちらが教えられた気持ちになった一日でした。

(虹の橋のお友達へ)
犬見知りなRubyちゃんのこと、みんなで優しくしてあげてね。
よろしくお願いします。
[PR]
by ruby_s | 2010-06-26 23:59 | お客様 | Trackback | Comments(12)
Blue corn
毎週火曜日、ルビィーと一緒に入間のジョンソンタウンに通っています。
昨夜は、そのジョンソンタウン内にオープンしたばかりのカフェに。。
店内もワンちゃんOKです。
c0156584_1556537.jpg

さすがジョンソンタウン!!
お店の造りも素敵だし、オーナーご夫妻もカッコイイ、
もちろんお料理も美味しくて…
そして、自然に住民の人達が集ってくる感じが堪らなくお洒落♪
あぁ、ここの住民になりた~い。
とはいっても、友達のMiMiのお陰でこの街にも顔見知りが増えたけどね。

昨日はデジカメを持ってなくて携帯の画像しかありませんが、
また近いうちにしっかりレポートしてきま~す。
[PR]
by ruby_s | 2010-06-22 16:20 | カフェ | Trackback | Comments(4)
正しいたこパの開き方!?
たこ焼きを教えてほしいというご要望にお応えして、たこパを開催。
お客様は累ちゃんママ、チョコチップ君ママ、ちとぷ母さん。
c0156584_1856863.jpg

我が家のたこ焼きはご存知の方も多いと思いますが、生地に味をつけて焼くので
ソースなしでさっぱり、ビールのつまみになるたこ焼きです。
本日は5種類用意させていただきました。
・たこ+紅しょうが+天かす+青ネギ
・ボイル帆立+バター
・豚肉のオイスターソース炒め+キムチ
・お餅+明太マヨ
・ソーセージ+チーズ

具材もさることながら、ポイントはその焼き方!!
中ふんわり、外がパリッな仕上がりにする為には、突っつきまわすのはNG。
羊毛を特殊な針で突っついて小物を作ったりするフエルト手芸はご存知ですか?
要するにあの現象です。どんどん生地が締まって硬くなってしまうんです。
はみ出てる生地を無理に中に入れ込まなくても大丈夫。
一度ひっくり返したら、後はたこ焼き表面をちょこっと
引っ掛ける感じで転がすのがポイントです。

c0156584_19252128.jpg

たこパの後は、お土産にいただいたケーキでティータイム♪
どれも美味しそうで迷っちゃう~。

今日は累ちゃんママとちとぷ母さんがお仕事終わりでいらっしゃった為と
チョコチップ君ママは電車でいらっしゃった為に、
皆さんのワンちゃんはお留守番でした。
みんなごめんね~、ママ達の浮気相手はルビィたんでした。
今度はみんなも一緒に来てね。
[PR]
by ruby_s | 2010-06-17 23:59 | お客様 | Trackback | Comments(8)
marru と Winds Blow
今日は、カイ君と武蔵野公園で待ち合わせてお散歩し、
その後は上祖師谷の『marru』でランチ♪

marruさんは、一度行ってみたいと思っていたカフェのひとつです。
ここのランチ、お洒落で美味しくて、お値段もお手ごろでした。
c0156584_18165980.jpg

ランチで満足した後は、別のカフェへと移動したのですが…
カフェがあると思った場所にカフェはなく、何と、一般の方のご好意で
お庭でカルピスをいただきながら休憩させていただきました。ズウズウシィ

夕方には昭島市の『Winds Blow』でエマちゃんと合流。
c0156584_18264275.jpg

お茶だけのつもりだったんですけどね、体調が悪くて何も食べていないという
まりさんに食事させるべく、お付き合いでパスタを注文…というのはウソで、
ただ自分が食べたかっただけ。(笑)
c0156584_18293629.jpg

お店のスタッフやお客様にナデナデしてもらって、
カイ君もエマちゃんもルビィーも満足げでした。(お腹は満たされなかったけどね~)
[PR]
by ruby_s | 2010-06-15 23:12 | カフェ | Trackback | Comments(0)
お宅訪問♪
ララセラ家の素敵なご新居にお邪魔してきました。
デザイナーハウスのようなお洒落なお家は
人間だけでなくワンちゃんにも住み心地良さそう♪

まひろさんの美味しい手料理と大佐さん特製の餃子、そして
これまた大佐さん特製のフルーツワインをいただきながら、
いつものように大笑いしながらのお喋り。
でも、今回はこれだけではなかったのです。
いつになく(?)真面目に、我が子達の健康管理について情報交換を
したりなんかして、充実した時間を過ごしました。
c0156584_21374574.jpg

今月7日が4歳のお誕生日だったセイラちゃんと、
今月23日に6歳になるララァちゃんのお誕生日をお祝いしました。
新築祝いに因んで可愛いお家をデザインしたケーキは、ソイカフェのソイママ作。

うっかりお料理の写真も、ワンちゃん達の集合写真も撮らなかったけど、
お招きくださったララセラ家、ご一緒していただいた凛珠絆家、エル結家の皆さん
どうもありがとうございました~♪
[PR]
by ruby_s | 2010-06-13 23:59 | お出掛け | Trackback | Comments(4)
ようこそ~♪
昨年10月、16歳で虹の橋に旅立っていったCooちゃん。
Cooちゃんには一度も来てもらうことは叶わなかったけれど、
今日はCooちゃんパパさんとママさん、そしてナナママさんとナナちゃんが
我が家に遊びにきてくださいました。
c0156584_0524147.jpg
ナナちゃんが我が家を気に入ってくれた様子なのが嬉しかったぁ♪
でも、二人の距離はこんな感じ。(笑)
これでも本日一番近づいた瞬間だったかも!?

ランチをしながらのお喋りは、圧倒的にママ達のペースで盛り上がりました。
ナナママもCooちゃんママも、とってもお上品なのに面白いの。
Cooちゃんをネタに笑う笑う。きっとCooちゃんが呆れてただろうなぁ。
だけど、涙で思い出されるより笑って思い出されるほうが喜んでくれてるよね。
c0156584_0531446.jpg
『それにしても、笑い過ぎですから。』 by Cooちゃん


ルビィーはCooちゃんパパさんに甘えること甘えること。
パパっ子だったというCooちゃんが怒ってたんじゃないかと心配なくらいでした。
Cooちゃん、ごめんね~。
c0156584_036324.jpg

まだまだお喋りしたかったけど、楽しい時間はあっと言う間。
次回も門番は下がらせておきますので、また来てくださいね。(謎笑)
[PR]
by ruby_s | 2010-06-12 23:59 | お客様 | Trackback | Comments(6)
まさにゴッドハンド!!
先月に引き続き、
野上先生によるワンちゃんの整体セミナーに参加してきました。

この先生、とにかく凄いんです。
ワンちゃんでも人間でも、ぱっと見ただけで、
あるいはちょっと触っただけで
どこに問題があるのかがわかってしまいます。
そして僅か数分、優しく擦るような施術で驚きの変化が!!
どのワンちゃんもキュッと小尻になったり、腰高になったり、
ベタ足が改善されて立ち姿が美しくなります。
背骨が曲がっている子も真っ直ぐに、
後足の両膝が外側に開いていた子は正しい向きになったりと、
素人目にもはっきりわかる効果があるのです。
c0156584_2394840.jpg

ルビィーも気持ち良さそうにウットリです。(笑)
c0156584_252931.jpg

今日は尻尾の付け根をほぐしていただいたので、
帰りはいつも以上に高く尻尾を上げて歩いていました。
先月のセミナーで自律神経の働きが弱っていると指摘されたルビィー。
今度はセミナーではなく、本格的に治療していただくつもりです。

先月、偶然一緒になったリイナちゃんちに声をかけていただいて
今日は思いがけず参加することが出来ました。アリガト♪
そして今日はまた偶然、
お友達で白ポメのアニーちゃんともご一緒できました。

野上先生のゴッドハンドで、みんな元気にな~れ♪
[PR]
by ruby_s | 2010-06-09 23:59 | 健康 | Trackback | Comments(12)
お久しぶりです♪
随分長いことご無沙汰しています。
それでも覗きに来てくださっていた皆さん、ありがとうございます。
c0156584_16352243.jpg

私もルビィーも元気です。(誰も心配してない?)

シニア世代に入ったルビィーの健康管理を中心に
相変わらず頭の中の90%がルビィーのことで占められている状態で、
半年くらい前から始めた習い事もルビィー同伴で楽しんでいます。
ブログ更新をサボッている間に、ダイジェストでも書ききれないくらいの
お出掛けやお客様、セミナー参加等、それなりに充実した日々を過ごしていました。

そろそろ梅雨に入ったり本格的に暑くなったりと、
ワンちゃん達にとって厳しい季節が始まります。
特に心臓に問題のある子にとっては、温度もさることながら、
湿度や気圧の変化が堪えるとか。
我が家では昨日、ルビィーのサークルに温度計&湿度計を取り付けました。
皆さんのワンちゃんも、大して暑くもないのにハァハァしてるときは
湿度に気をつけてあげてくださいね。

では、また近々…。
[PR]
by ruby_s | 2010-06-09 01:15 | 日常 | Trackback | Comments(6)

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30