<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
雪の原大好き♪
エルユイ家と一緒に、日光までスノーシューに行ってきました。

c0156584_15211567.jpg
ひゃっほーーーーー♪ 楽しいワン!!

ドッグランでは絶対に見ることの出来ないこの笑顔。
こんな楽しそうな姿を見れるなら、毎週でも行きたいね。

c0156584_1533431.jpgc0156584_15342089.jpg
c0156584_15351612.jpgc0156584_15352857.jpg
c0156584_1536918.jpgc0156584_15363137.jpg
c0156584_15371494.jpgc0156584_15372551.jpg
綺麗な景色の中、5キロほど歩いたでしょうか。
途中でお弁当を食べたり、お茶したり。。
エルユイ家にご馳走になった焼餅、美味しかったぁ。

帰りに立ち寄った温泉がこれまた良くて、
歩き疲れをすっきり癒して帰りました。

エル君、結ちゃんも楽しかったねぇ~♪
[PR]
by ruby_s | 2010-01-30 23:17 | お出掛け
ルビィーのお留守番
年末にご紹介した『おうちどこでも見守るカメラ』
ルビィーがお留守番のときには、サークルの前にセットして出かけています。
ルビィーに動きがあるとセンサーが感知して携帯にメールが届き、
連写された画像が見れるという優れもの。

ひと月ほど使ってわかったこと…それは
ルビィーはお留守番の間、ほとんど眠ることもなく
ひたすら私の帰りを待っているという衝撃の事実でした。

これは、ある日のお留守番の様子です。↓↓↓


c0156584_1873017.jpg

ママに置いて行かれ、暫くはこの状態で吠えていたと思われます。
c0156584_1811084.jpg

約30分後、ようやく伏せはしたものの視線はリビングの扉の方に向けたまま。
c0156584_1882116.jpg

しかし、10分も経たないうちに起き上がり、やっぱり扉の方をガン見です。
c0156584_18123824.jpg

あぁ、また立ち上がっちゃってる!!
声は聞こえないけど、恐らく、クンクン言ってるのでしょう。

c0156584_1814129.jpg

やっと寝た(ように見えてるだけかも?)のは、私が外出してから既に2時間近く経過した頃。
c0156584_1815960.jpg

少しホッとしたのも束の間。
もしかして、遠吠えしてる?
c0156584_18161539.jpg

少し移動して伏せてはいるものの、やっぱり起きてます。
しかも、なぜかカメラ目線。
c0156584_1817785.jpg

と思ったら、また起き上がって、体ごと扉の方に向けて、たそがれるルビィたん。
c0156584_18173140.jpg

そうそう、そうやって寝んねしててね。
c0156584_18183012.jpg

だからぁ、寝んねしてなさいって。
c0156584_18175359.jpg

忠犬ルビィたん、銅像になる!?
c0156584_18203494.jpg

このカメラを通して私の視線を感じているのでしょうか?(まさかね)
まるで『早く帰ってきて』と訴えてるかのようにカメラを見ています。



この日のお留守番は約4時間。
私の携帯には膨大な数のセンサー通知が届きました。(苦笑)
結局、ほとんど眠っていない…少なくとも熟睡できていないことが判明。

そういえば、パパと一緒にお留守番してるときでも
私が帰ってくるまで玄関のほうを見張ったままだとか。。
でもそれは、パパと一緒のときはフリーにしてるからで、
サークルの中で一人になれば、諦めて眠っているものと
ばかり思っていたのですが。
どうやら、その考えは甘かったようですね。

このカメラが教えてくれたこと、それは
あまりルビィをお留守番させては可哀想ということでした。
[PR]
by ruby_s | 2010-01-27 19:07 | グッズ
新年会 with 女旅仲間
いつも女旅に気持ちよく送り出してくれるパパさん達に感謝をこめて…
という名目で新年会を企画しました。
本日のお客様は、累家、チョコチップ家、チェルミル家の皆さん。
キャバリア8頭のうち、何とルビー色が6頭!!

c0156584_147289.jpg

左から、ポッキーちゃん、ミルキーちゃん、フランちゃん、
チェルシーちゃん、ルビィー、チョコ君、チップ君、累ちゃん


全員が、初めて我が家に来てくれたワンちゃん達ばかりでした。
ルビィたんち、気に入ってくれたかなぁ。。。

c0156584_1416049.jpgc0156584_14161434.jpg
c0156584_14163685.jpgc0156584_14164843.jpg

女旅のときほどお酒が進んでいなかったママ達、
物足りなかったんじゃないかと心配です。(笑)
それにしても、物静かで優しそうなパパさん達でした。
こういうパパさん達のお陰で、私達は羽を伸ばさせてもらってるんですね。

c0156584_17175489.jpgc0156584_1719511.jpg

そしてママ達が旅行の間、お留守番をしてくれている可愛いお子達には、
チェルミル家のえりさんお手製のサーモンテリーヌと
お芋とリンゴ入りシフォンケーキが!!
人間が食べたいくらい、綺麗で美味しそう♪


ほんの少~し罪滅ぼしをしたママ達、さて、次はどこに行きましょうか?
[PR]
by ruby_s | 2010-01-24 23:53 | お客様
健康長寿を願って
16日(土)、市ヶ谷亀岡八幡宮にペットの初詣に行ってきました。

c0156584_16105818.jpg

今年で何度目になるでしょうか。
我が家の初詣は、すっかりルビィーの初詣となっています。
1月も半ばというのに思ったより参拝者(犬)も多く、
お天気にも恵まれた中、ルビィーの健康長寿を祈ってきました。

c0156584_16235755.jpgc0156584_1624742.jpg
c0156584_16242234.jpgc0156584_16243347.jpg
c0156584_16252946.jpgc0156584_16254147.jpg

c0156584_16373979.jpg

[PR]
by ruby_s | 2010-01-21 16:40 | 行事
スノーシュー in 創生の森
年明け最初のビッグイベントは
今年も埼玉ヒルズの仲間とのスノーシューでした。
9日~11日の三連休、場所は宮城蔵王の『創生の森』。

c0156584_1019196.jpgc0156584_10191733.jpg

c0156584_10203929.jpgc0156584_10205132.jpg

c0156584_1022116.jpgc0156584_10221545.jpg

c0156584_11231128.jpgc0156584_11232443.jpg

c0156584_10225964.jpgc0156584_10231311.jpg


『創生の森』はまだ開園前ということで、
15万坪の敷地内にはオーナーさんをはじめとするスタッフの皆さんと
我々埼玉ヒルズの8人+ワンちゃん達のみでノビノビ過ごすことができました。

c0156584_11395556.jpg

ロッジをお借りして、食事は自炊。
アウトドア好きな仲間だから、自炊も全然苦にならない…
というか、むしろ楽しいの何のって♪
食事をしながら馬鹿を言い合い、お腹を抱えて笑った後は、
ギュウギュウにお布団を敷いて、人もワンコも爆睡。

c0156584_13101453.jpgc0156584_13102882.jpg

c0156584_1311045.jpgc0156584_13111265.jpg
c0156584_13112910.jpgc0156584_13125940.jpg
c0156584_13131015.jpgc0156584_131319100.jpg

結ちゃん                 エル君
セイラちゃん               ララァちゃん
絆君                  珠ちゃん
凛君                  ルビィー


みんな~、雪遊び楽しかったね。
きっとまた来年も一緒に行こうね。
[PR]
by ruby_s | 2010-01-21 13:30 | お出掛け

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31