<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
おうちどこでも見守るカメラ
お留守番中の我が子の様子を携帯で見守ることができるセンサーカメラ。

何と!!
この度、Panasonic『おうちどこでも見守るカメラ』
モニターに選ばれました。

c0156584_12404818.jpg

昨日、このセンサーカメラの説明会を兼ねた
ホリプロアイドルドッグ主催のスペシャルイベントに参加してきました。

会場は表参道の『bamboo』さん。
ワンちゃん同伴不可のイベントの為、
ルビィーの代わりにレポーターを務めた『ちびルビィたん』

c0156584_12471713.jpgc0156584_12474812.jpg

このイベント、Panasonicさんの商品説明だけではなく…
ルビィーのモデルデビューのきっかけとなった
THE DOGのカメラマンさんや、
大人気チワワちゃんの『合掌犬コナン』君と
そのお寺の副住職さんをゲストにトークセッションも行われました。

c0156584_1314495.jpgc0156584_13181363.jpg

c0156584_13193457.jpgc0156584_1320418.jpg

c0156584_13502722.jpgc0156584_13505745.jpg

このセンサーカメラ、見たいときにいつでも画像を確認できるだけでなく、
センサー検地時に自動で携帯電話にメールで知らせてくれるという優れもモノ。
その他、レンズ部分を上下左右に動かすことも、
呼び出し音や威嚇音を鳴らすこともできるのです。
ペットをお部屋の中でフリーにしてお留守番させている人も、
1契約カメラ最大3カ所も接続可能で死角なし!!
詳しくは、コチラでどうぞ。

後日、商品を使ってみてのレポートもしますのでお楽しみに~。

c0156584_14101761.jpg

これじゃ、本物のルビィーと大きさが逆転ですね。(笑)
コナン君は、とても大人しいイイ子でした。
これも、日々の修行の賜物?

c0156584_14141687.jpg



コナン君のお家でもある
沖縄の首里観音堂の絵馬を
いただきました。
来年もいいことがありそう。
コナン君、どうもありがとう♪
[PR]
by ruby_s | 2009-12-18 12:28 | グッズ
幸せな誕生日会
12月11日生まれのルビィーの為に、
お友達が誕生日会を開いてくださいました。
場所はソイカフェ。
食事の美味しいお気に入りカフェのひとつです。
本日圧巻だったのは、このお誕生日ケーキ!!

c0156584_2574067.jpg

ドドーンとお野菜とサーモンのゼリー寄せを中心に、
ケーキやフルーツ、クッキーで飾られた
とーってもスペシャルなバースデーケーキに大感激♪
もちろん、ワンちゃん達も大興奮でした。

c0156584_354971.jpg
c0156584_363362.jpgc0156584_371544.jpg

c0156584_381094.jpgc0156584_384323.jpg

c0156584_3115546.jpgc0156584_3123314.jpg

みんなに集まってもらえるだけでも幸せなのに、
心のこもったプレゼントやメッセージまでいただき、感謝感激でした。
しかも、夜はワンちゃん連れOKの焼肉屋さん『楽』に行き、
一日中、食べて笑って楽しい時間を過ごしました。

皆さんのおかげで、最高に幸せな誕生日会でした。
本当に、本当~に、どうもありがとうございました。
[PR]
by ruby_s | 2009-12-10 23:51 | 行事
ルビィーの心臓
今週7歳の誕生日を迎えるにあたり、
日本獣医生命科学大学付属動物医療センターに
心臓の検査を受けに行ってきました。

c0156584_1284425.jpg

これまで、あえてブログ上では書いてこなかったのですが、
実は、ルビィーは僧帽弁閉鎖不全症です。
初めてその兆候が表れたのが今から約四年前。
ルビィーが3歳になる少し前のことでした。
健診で、かすかに心雑音が聞こえ始めていることがわかりました。
生活する上での制限もなく、それまでと変わらない生活を続けていましたが、
その二年後、5才の誕生日前の健診で、ほんの僅かではありますが
逆流の始まっていることがわかりました。
皆さんもご存知のとおり、心臓は悪くなってしまうとよくなることはなく、
現状を維持することが精一杯と言われています。
その為、その時点で薬を始めるかどうか…当時は随分悩みました。
悩んで悩んで悩み抜いた末に出した結論が、
手作り食とサプリメントによる健康管理でした。
心臓を守る為に一番大事なことは、
心臓以外を病気にさせないことだと思ったからです。
都内で有名な自然療法の先生にサプリメントの処方をしていただき
食事はもちろんのこと、解毒をするなどの管理を続けて二年…

さすがに今回の検査では進行していることを覚悟していました。
ところが結果は、逆流はあるものの、それによる心臓へのダメージはなく、
レベルとしては一番初期のレベル1との診断でした。
キャバリアとしても早い段階で心臓病の兆候が出たことに
当時は相当なショックを受けたものですが、
今回の検査結果は、7歳という年齢を考えると、
キャバリアでなくても加齢により当たり前に出てくる程度ということでした。
この二年間のケアによって進行を防いだことで、
ようやく普通のワンちゃんレベルになったことは嬉しいかぎりです。
ただ、このままずっと今の状態を保てるわけではないと思っています。
老化を遅らせることはできても、食い止めることはできませんから。

今になってルビィーの心臓のことを書く気になったのは、
我が子の心臓のことで悩んでいる人、絶望感でいっぱいになっている人に
少しでも希望を持っていただけたらと考えたからです。
決して、薬を否定するつもりはありません。
ただ、初期であれば他にも有効な手立てがあることも知ってもらえたらと。

今後は、ルビィーがどのような食事で、どのようなサプリメントを使っているのか
少しずつご紹介していきたいと考えています。
[PR]
by ruby_s | 2009-12-07 23:22 | 健康
芋煮会
本当は10月に予定していた今年の芋煮会ですが
雨による延期で12月になってしまいました。
寒さが心配でしたが、予想に反して暑いくらいの陽気の中
いつものメンバーといつもの公園で、楽しい一日を過ごしました。

c0156584_191537.jpgc0156584_195222.jpg

11日に誕生日を迎えるルビィーの為に、
皆さんが密かに準備してくださっていたソイカフェのケーキは
ママが食べたかったくらい美味しそう♪
c0156584_1164277.jpg

笑ってばかりで集合写真も撮り忘れてしまったけど
ご一緒してくださったララセラ家、エルユイ家、凛珠絆家の皆さん
どうもありがとうございました。
[PR]
by ruby_s | 2009-12-06 23:01 | オフ会
これ、欲しい♪
お留守番中の我が子がどうしてるか、気になりませんか?
気にするくらいなら、お留守番させなきゃいいんですけどね。
でも、そうもいかないのが現実。。。

少し前に私がお友達と旅行に行った日
パパが仕事から帰ってくるまでお留守番だったルビィー。
そんなとき、これがあったら…と

c0156584_110570.jpg

もちろん、遊んでくれるわけでも、お散歩に連れていってくれるわけでも、
ナデナデしてくれるわけでもないんですけどね。(笑)

どうしてるかなぁって気になったら、携帯電話でこんな風に…
(イメージ画像↓↓↓)

c0156584_1404637.jpg

『ママ、ルビたん悪戯してますよ~。早く帰ってこないとこれ食べちゃうからね。』

な~んてね♪
[PR]
by ruby_s | 2009-12-04 01:57 | グッズ

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31