<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
秋味のかき氷
人気があり過ぎて、夏場の休日にはありつくことが難しい
秩父は阿左美冷蔵さんのかき氷。
秋の気配がしてからかき氷もないだろう…なーんてことは
阿左美冷蔵さんに限ってはありません。
秋には秋の美味しいメニューが嬉しい♪

c0156584_1741852.jpg

マロンミルク…だったかな?
マロングラッセをベースにしてある為、ほんのり洋酒の香り。

氷そのものが美味しい上に、他では味わえないようなシロップの数々。
そんな阿左美冷蔵さんのかき氷も、今年はこれで食べ収めかな。

c0156584_175643.jpg

みんな、いつもママ達に付き合ってくれてありがとう♪
[PR]
by ruby_s | 2009-09-29 23:21 | お出掛け | Trackback | Comments(0)
リズ♪
初めまして、リズ(チワワ・♂・9ケ月)です。
c0156584_095549.jpg


ルビィーの従兄弟…といったところでしょうか。
私にとっては小さな甥っ子のようで、可愛くてしかたありません。
どうしても『リズ』ではなく、『リジュ~~』と呼んでしまいます。(笑)
[PR]
by ruby_s | 2009-09-26 00:13 | お客様 | Trackback | Comments(4)
シルバーウイーク in 軽井沢
我が家のシルバーウイークは、大阪からルビィーママの妹と二人の姪っ子、
そしてチワワのリズ君が遊びに来てくれました。

二日目の今日は、まだ行ったことがないという妹達を連れ軽井沢へ。
一番に向かった先は、そのライフスタイルに15~16年前から憧れている
エッセイストであり画家でもある玉村豊男さん経営の
『ヴィラデスト ガーデンファーム』でした。

c0156584_013183.jpg

c0156584_1941158.jpgc0156584_19413445.jpg

c0156584_19453749.jpgc0156584_19455472.jpg

c0156584_20145146.jpgc0156584_20151875.jpg

普段はテラス席はないのですが、今回はラッキーなことに
シルバーウイーク限定のテラス席が出来ていました。
テラス席ならワンちゃんOKということで、ちょこっと休憩。
c0156584_1950368.jpg

c0156584_19555134.jpgc0156584_19591023.jpg
c0156584_19594886.jpgc0156584_200549.jpg

テラス席では、カットピザ、デザート、飲み物、ワインなどがいただけます。

c0156584_208544.jpg

玉村豊男さん自らが働いて
いらっしゃったので、
お願いして一緒に記念撮影♪
素敵なおじ様です。


c0156584_20185583.jpg
家ではリズから逃げ回っているルビィーですが(笑)、
意外にすんなりツーショットが撮れました。


そしてもう一軒、今回どうしても行ってみたかったのが『軽井沢の芽衣』

c0156584_21451153.jpgc0156584_21454232.jpg

浅見光彦シリーズでお馴染みの作家・内田康夫さん経営のティーサロンです。
テラス席ワンちゃんOKで、『妖精の棲む森』もワンちゃんと散策できます。

c0156584_21494946.jpgc0156584_21503067.jpg


c0156584_21521648.jpgc0156584_21524021.jpg

妖精さんと妖精さんの足跡見ーっけ!!
[PR]
by ruby_s | 2009-09-21 19:27 | お出掛け | Trackback | Comments(2)
初めましてなプチオフ会
ちゃー君の異母兄弟や従兄弟のキャバちゃんにお会いできるということで
ちゃろ家にお誘いいただいてプチオフ会に参加させていただきました。
場所は、ららぽーと豊洲。

c0156584_17144584.jpg

久しぶりに、初めましてのキャバちゃんにたくさんお会いできるというので
ルビィーの新しい名刺も準備してご挨拶。。
皆さん、これからどうぞよろしくお願いしまーす。

c0156584_1721759.jpgc0156584_17213112.jpg

c0156584_17241188.jpg


今年5月、虹の橋を渡ったトライののいちゃんの妹、ペキニーズのノエルちゃんです。
[PR]
by ruby_s | 2009-09-15 23:11 | オフ会 | Trackback | Comments(12)

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30