<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
アンナ・プルナ新店舗
ルビィたん御用達、愛犬の為のオートクチュールサロン&フォトスタジオの
アンナ・プルナさんが、お店を駒沢から蕨市に移し
路面店として生まれ変わりました。

c0156584_1924659.jpgc0156584_19242718.jpg

c0156584_19244859.jpgc0156584_1925610.jpg

とても可愛いくて、アンナ・プルナさんらしいお店です。

オーダーメイドの素敵なドレスや上品なお出かけ着はもちろんのこと、
数々のコスプレ衣装は、他に類を見ない本格的なもの。
ドレスやタキシードをお借りして、プロによる写真撮影もしてもらえます。

これからは、犬種別イベントの開催もあるそうです。
キャバリアのイベントが今から楽しみ♪
[PR]
by ruby_s | 2009-07-31 19:51
ニッコートウショウグウ
我が家に滞在中のT君に見せたくて、
日本が世界に誇れる世界文化遺産の『日光東照宮』へご案内。

日光東照宮にはワンちゃんも連れて行けるのです。
とはいっても神聖な場所…境内ではカートに乗せるか、
キャリーバッグorスリングに入れる等、マナーには十分気を配ってくださいね。
(靴を脱いで上がる場所は入場できません)

c0156584_14362517.jpg

ルビィたん、お兄ちゃん達とのお出かけに嬉しくて異常なテンションの為、
現地ではおにいちゃん達とは、ほとんど別行動でした。

c0156584_1440328.jpgc0156584_14405528.jpg

c0156584_14421995.jpgc0156584_14425329.jpg

c0156584_14441712.jpgc0156584_1444357.jpg



c0156584_14482292.jpgc0156584_14484823.jpg


c0156584_14492768.jpgc0156584_14495451.jpg

c0156584_14462634.jpgc0156584_14544781.jpg

c0156584_1502966.jpgc0156584_151395.jpg


東照宮の美しさに、T君は『スゴイ!』を連発していたようです。
その後、華厳の滝や戦場ヶ原を案内し、最後は温泉でしめくくりました。
日本の思い出の一つになったかな。。。
[PR]
by ruby_s | 2009-07-20 23:52 | お出掛け
聴診器オフ会
先日、聴診器を購入したものの、
何をどう聴診すればいいのか、どういう風に聞こえたらいいのか悪いのか…
そんな迷える『我が子専任なんちゃってDr.』の為に
本物のDr.であり、キャバリアオーナーでもいらっしゃるまりりん先生が
聴診器講習をしてくださいました。
こんな贅沢な講習、私一人で受けるのは勿体ない…ということで
聴診器をお持ちのお友達、みむかさん&らんぽぅさん、
まりさんもお誘いし、一緒にお勉強していただきました。

協力してくれたのは、ギズモちゃん、ラルフ君、スティッチ君、
リッキー君、アルト君、エリカちゃん、エマちゃん、そしてルビィーです。
c0156584_11202580.jpg

キャバリア飼いとして一番気になるのが心音です。
実際に、心雑音というものがどう聞こえるのかを教えていただいた後、
8頭の心音を聞き比べてみました。
ん~、同じキャバリアでもそれぞれなんですねぇ。
ほかにも肺や腸の音の聞き方も教わりました。
今回、飼い主ができるチェックポイントを分かりやすく
レクチャーしていただきとても有意義なオフ会となりました。

まりりん先生、どうもありがとうございました。
そしてお付き合いくくださった、みむかさん&らんぽぅさん、まりさん、
どうもありがとうございました。

あっ、もう一人、大切なお客様がいらっしゃいました。

c0156584_11503996.jpg



まりりん先生の愛娘Aちゃん。
可愛いのなんのって♪
ぎゅ~っと抱きしめたく
なっちゃいます。
まさしく天使ちゃんですね。







尚、講習風景やワンちゃん達の画像は、
みむかさんのブログらんぽぅさんの写真ブログでどうぞ。
[PR]
by ruby_s | 2009-07-16 10:56 | オフ会
新しいお兄ちゃん!?
先週の水曜日から、次男のお友達でオーストラリア青年のT君が
我が家でホームステイしています。

c0156584_029252.jpg

ルビィーは、このT君のことが気になって仕方がない様子。
少なくとも、ルビィーとT君の間に言葉の壁はないみたいです。

このT君、オーストラリアの自宅にはミニチュアダックスちゃんが
二頭いるそうです。
我が家のルビィーへの過保護な接し方を見て、
内心、呆れているかもしれませんね。

何はともあれ、ワンコ好きな子でよかった~♪
[PR]
by ruby_s | 2009-07-16 00:42 | お客様
キャバリア・ファン VOL.2
昨日、4年ぶりにキャバリア・ファンが発売されました。
今回は事前に取材をお受けしていたので、ドキドキでしたが…

c0156584_1144040.jpg
               (キャバリア・ファンVOL.2 より)


何と!! ページいっぱいのルビィーを発見。
あまりの嬉しさに、ついウルウルしてしまいました。
まさか、インタビューページ以外でこんな風に素敵に
掲載していただけるとは思っていなかったものですから。
これは、間違いなく我が家の家宝です。

そして、こちらが↓↓インタビューページ。

c0156584_111909.jpg
                (キャバリア・ファンVOL.2 より)


全国的に顔出ししてしまい、ただただお恥ずかしい。。。
でも、愛するルビィーとの素敵な思い出の一つになることでしょう。

DOG FAN 編集部の皆様、素敵な写真を撮ってくださったカメラマンさん、
本当にどうもありがとうございました。
心から、感謝しています。
[PR]
by ruby_s | 2009-07-10 11:29 | お仕事
お食事用テーブル
少しずつシニア犬ライフの為の環境作りを…
ということで探していたルビィーの食事用テーブル。
ちょうどいい高さで、リビングに出しっぱなしにしていても素敵で、
更に、汚れても簡単に拭けるもの。
見つけちゃいました♪

c0156584_0153093.jpg

本来はキッチンで使う棚らしいのですが、
サイズもデザインも、ほぼ理想通りです。
何といっても、とってもリーズナブル。

これを見て気に入ってくれた人は、IKEAにGO!!

c0156584_0272819.jpg

(イメージ画像  食器は商品に含まれません。)
[PR]
by ruby_s | 2009-07-08 00:33 | グッズ

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31