<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ルビィーオリジナル聴診器
ずっと、何に使うか決まっていなかった定額給付金。
やっぱり、ルビィーの物にするのが一番後悔なさそう…
ってことで、以前から購入を検討していた聴診器に決定!!

c0156584_052625.jpg

c0156584_095320.jpgc0156584_0102566.jpg

リットマン製のClassic Ⅱ(小児用)にチューブをアップグレードし、
ヘッド部分やイアーチップをブラックに替え(本来はグレー)、
ルビィーのイニシャル『R』を刻印してもらいました(写真右)。
色では随分悩みました。
当初、赤は血管を連想させるので避けるつもりだったのですが、
このリットマンのバーガンディ(ワインレッド)という色、
TVドラマで松嶋菜々子さんが使っていたとか。。。
それに、ルビー色=赤 ということでこの色に決めました。

結局、予算オーバーしてしまったけど、大満足な仕上がり♪
素人の私には、まだ心拍数を計ることくらいしかできないけど
少しずつ練習して、ルビィーの心臓の番人になる…つもりです。
[PR]
by ruby_s | 2009-06-23 00:50 | グッズ
雨ニモマケズ…プチオフ会
上祖師谷にあるドッグカフェ Y.Y. さんを貸切にしてのプチオフ会。
朝から生憎の雨でした。
そういえば…前回も Y.Y.さんでのオフ会のとき、雨だったっけ。
私は特に、雨女でもなければ晴れ女でもないのだけど、
なぜか、『ここに来るときは雨の確率が高い』という場所があるみたい。
Y.Y.さんもそんな場所の一つなのかしら。

c0156584_2354225.jpg

今日はチャッピー君&エランちゃん&カノンちゃん&レオン君、
チョコ君&チップ君、間平君、ナナちゃん、ソランちゃん&ルビーちゃん、
ルーク君、累ちゃんにご一緒していただきました。

c0156584_23552740.jpgc0156584_23555761.jpg

美味しいお料理に楽しいお喋り。。。
どうやら、ママ達には雨はあまり関係ないようでした。(笑)
[PR]
by ruby_s | 2009-06-21 23:35 | オフ会

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30