<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
元気食堂『おまもり』
キャバリア友達のえりさんとNAOCOさんが出店された
『アートクラフト展』に行ってきました。
現地で待ち合わせたソラビーさん、ゆかちんさんご夫妻と
一緒にランチをしたのが相模大野の元気食堂『おまもり』。

c0156584_91428100.jpg

c0156584_9165833.jpgc0156584_9172096.jpg

豚の角煮をメインに、京都風に『おばんざい』というお惣菜が数種類と雑穀米、お味噌汁、梅干がセットになっているボリューミーなランチでした。
お味も◎。毎日、こういう食事をしていたら体によさそう♪
[PR]
by ruby_s | 2009-04-26 23:21 | カフェ
美人(?)旅 in はせを亭
キャバリア仲間にお誘いいただいて参加した『美人旅』。
女性5人で、群馬の『はせを亭』にお泊りしてきました。

まずは、カレーうどんが美味しい『やまもと屋』さんで待ち合わせ。

c0156584_0383695.jpgc0156584_039232.jpg

看板メニューのカレーうどん・カレーそばをいただきながらも、
みんなの気持ちは既に夜の酒盛りのことでいっぱいです。

途中、蔵元で日本酒を仕入れてからお宿の『はせを亭』へ。

c0156584_052760.jpgc0156584_052317.jpg

c0156584_055503.jpgc0156584_0561351.jpg

このお宿、冷蔵庫内の飲み物やハーゲンダッツアイスのほかに
何と生ビール飲み放題なんです!!

c0156584_182688.jpgc0156584_185243.jpg

お茶を淹れてくださるという仲居さんのお言葉を丁重にお断りして、
荷物を置くなりビールで乾杯する五人衆。(笑)

c0156584_1214657.jpgc0156584_122760.jpg

c0156584_1224986.jpgc0156584_123835.jpg

よく呑み、よく笑い、ちょっぴり涙もあったりで、
賑やかに過ごしましたとさ。。。
c0156584_1362613.jpg

みんな、カメラの前ではオスマシだね。(謎笑)

ルビィーを置いての旅行は少し気が引けたけど、
とーっても楽しい旅でした。
[PR]
by ruby_s | 2009-04-18 23:37
ミルキッズ大集合
チェルミル家のミルキーちゃんのお子達、
ミルキッズのお披露目会に参加させていただきました。

場所は横浜の『元町ZERO』。

c0156584_15383377.jpgc0156584_15385567.jpg


会場に入るなり、チェルミル家のポッキーちゃんとフランちゃんと対面して
いきなりハートをズッキューンと射抜かれた直後、
ベティロディちゃんのママからロディ君を手渡されて…
あまりの可愛さと柔らかさに、とろけてしまいそうになりました。

それでは、愛らしいミルキッズちゃん達をご堪能くださいませ~。

c0156584_15432985.jpgc0156584_15435274.jpg

ポッキーちゃん               フランちゃん
c0156584_15485469.jpgc0156584_15491283.jpg

ラメルちゃん                 アンちゃん
c0156584_1550437.jpgc0156584_1551514.jpg

ロディ君                    ルーニー君

みんなとっても元気で可愛くて…生で対面できて本当に幸せでした。

そして、ママのミルキーちゃん(左)と乳母のチェルシーちゃん(右)です。

c0156584_1559995.jpg
出産、子育て、お疲れ様でした~。


c0156584_164493.jpg

ママまさか、パピーが欲しいなんて言い出さないよね? by ruby

・・・・・・・・・ドキッ・・・・・・・ 
[PR]
by ruby_s | 2009-04-12 23:15 | オフ会
お兄ちゃん達と一緒♪
今日もまた、急に思い立ってお花見に行くことに。スキダネ~

今日はお弁当を作る時間もなかったので、レイクタウン越谷にある
『VILLAGE VANGUARD DINER』のハンバーガーを
テイクアウトして草加公園に行くことに。
ここのハンバーガー、かなり美味しいです。

c0156584_1825263.jpgc0156584_1825355.jpg
c0156584_1825404.jpgc0156584_18254469.jpg

(下二枚の画像は、以前、店内で食したときのもの)

お店のスタッフも感じいいし、とにかくウマイ…いえいえ、おいしゅうございます。
これでワンコOKのテラス席でもできれば言うことなしなんですけど。
ハンバーガー好きな人!! 是非お試しあれ~。

と、話がそれてしまいましたが、
ハンバーガーが冷めないうちに草加公園に移動です。

c0156584_18325070.jpg

久しぶりのお兄ちゃん達とのお散歩にルンルン♪なルビィたん。
なぜか、いつもよりずっとお利口にしてました。

お兄ちゃん達、また一緒にお出掛けしようね。 by ruby
[PR]
by ruby_s | 2009-04-07 23:11 | お出掛け
苺狩りin静岡
ドッグアロマ『プチグレイン』のゆきこ姉さん主催の
苺狩りオフ会に参加させていただきました。

今日も高速道路は混むこともなく、二時間ちょっとで目的地に到着。

c0156584_17383925.jpgc0156584_17413423.jpg

c0156584_17432457.jpgc0156584_1744422.jpg

c0156584_1750089.jpg

久しぶりのお友達にたくさんお会いできて嬉しかった~♪
苺は、食べも食べたり66個(ルビィーが食べたものは除く)!!
来年から、私だけ出入り禁止になったりして。(笑)

苺狩りを堪能した後は、美保の松原の先にある浜辺でお昼をとり、
その後、ワンちゃん達は砂浜で遊びました。

c0156584_1758461.jpgc0156584_17582062.jpg

ルビィーも楽しかったのか、大はしゃぎ!!

当然のことながら、帰りの車の中では爆睡でした。
c0156584_1871910.jpg

朝と違い、帰りは事故渋滞で倍以上の時間がかかってしまったけど、
それを差し引いても余りある、楽しい一日でした。

ご一緒していただいた皆さん、ゆきこ姉さん、
どうもありがとうございました。
[PR]
by ruby_s | 2009-04-05 23:24 | オフ会
今日もお花見
思いのほかお天気がよかったので、急遽お花見に出かけることに。。。
本日はサクラ草で有名な秋ケ瀬公園へ行ってきました。

c0156584_1644366.jpgc0156584_165225.jpg

c0156584_1653128.jpgc0156584_166264.jpg


c0156584_1616331.jpgc0156584_16162474.jpg

十数年前に行ったときには一面サクラ草だったけど、
今回はノウルシという黄色いお花のほうが目立ってました。
サクラ草は、まだこれからなのかしら。。。

公園内をお散歩していたら、とーっても可愛いワンちゃんのグループに遭遇。
c0156584_1733229.jpg

このワンちゃん達、ゴールデンとスタンダードプードルのMIXで
ゴールデンドゥードルというそうです。
チャーミングな容姿に加えて人懐っこい性格で、
大型犬大好きな私はメロメロになっちゃいました。

c0156584_1774174.jpg




その中の一頭、コパン君は
一撫でしただけでペタッと体を
寄せてきてくれる愛らしさ。
ルビィーとのツーショットを
撮らせていただきました。
コパン君、ありがとう♪
[PR]
by ruby_s | 2009-04-04 23:59 | お出掛け
今日は近場で。。
朝からとってもいい天気。
TVではお花見の話題がいっぱい。
天気予報では、明日はお天気悪くなるって言ってるし…
じゃ、今日のお散歩はお花見がてらってことで
大宮公園に行ってきました。
普段は、近場なので逆にあまり行かないのですが、
実は大宮公園は桜の名所なのです。

c0156584_1241926.jpgc0156584_12413739.jpg

c0156584_12525735.jpgc0156584_12532371.jpg

c0156584_12422767.jpgc0156584_12431643.jpg

平日だというのに人出が多て、露店も出てたりして、まるでお祭りのよう。
あちこちからイイ匂いが漂ってきて、ルビィたん、
お花見どころではありません。(笑)
そんなルビィたんには、ベビーカステラを買ってあげました。
もちろん、今日だけ特別よ~ん。

c0156584_1310919.jpgc0156584_13103151.jpg


久しぶりに氷川神社の参道の方まで足を運び、
更にその先にある、テラス席ワンコOKのカフェで一休み。

c0156584_1323456.jpgc0156584_13225662.jpg

ここで、ルビィたんお待ちかねのベビーカステラ登場!!
これこれルビィたん、もう少しレディな感じで食べられない?

こうして、本日のお散歩時間は3時間となりました。グタ~
[PR]
by ruby_s | 2009-04-03 23:26 | お出掛け

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30