<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
お花見♪
『お弁当持ってお花見に行こうよ』という息子のリクエストで
駿河平自然公園に行ってきました。
さすがにソメイヨシノはまだ咲き始めたばかりでしたが、
ヤマザクラがとても綺麗でした。

c0156584_11351061.jpgc0156584_11353298.jpg

c0156584_1136121.jpgc0156584_11363036.jpg

どこまで走っても高速料金1,000円になって
きっと渋滞するだろうと張り切って早く出発したら、
早く着き過ぎて人影まばらでした。(笑)
それでも、お弁当を食べ終わる頃には賑わい始め、
お花見の季節を実感することができました。

c0156584_11485615.jpg

今年は、何回お花見できるかなぁ。
[PR]
by ruby_s | 2009-03-30 23:16 | お出掛け
一凛珈琲
ルビィーは、車に乗って公園か街にお出掛けするのが好きなようで、
ご近所のお散歩では、トイレを済ますと歩こうとしません。
公園も、いつも同じではやっぱり歩かない。。。
そういうわけで、どこにお散歩に行くかを考えるのが大変です。

本日のお散歩は上尾の水上公園に決定!!
その理由は、まだルビィーが行ったことのない公園であることと
近くにテラス席ワンコOKの珈琲店があるから♪

c0156584_23174190.jpgc0156584_23182939.jpg

タルトが美味しいというこの珈琲店は『一凛珈琲』さん。

c0156584_23272150.jpgc0156584_23274296.jpg

タルト? もちろん注文しましたとも。
季節のフルーツタルト…美味しかったぁ。

c0156584_2334195.jpg

結局、ママが得をするのよね。
[PR]
by ruby_s | 2009-03-29 22:51 | カフェ
エマちゃん、おめでとう♪
本日、5歳のお誕生日を迎えられたエマちゃん。

c0156584_151311.jpg

出会った頃はまだパピーちゃんだったエマちゃん。
あの頃の可愛さはそのままに、すっかりお姉さんになったエマちゃんのこと、
これからもずっと大好きだよ~♪
幸せいっぱいの一年になりますように。。。

c0156584_1565898.jpg

ふじみ野市のドッグカフェ『We Love Dogs』のソイママお手製バースデーケーキは、思わず人間も食べたくなるくらい美味しそうで素敵でした。

エマちゃん、今日はご一緒させてもらうことができて嬉しかったです。
これからも仲良くしてくださいね~。
[PR]
by ruby_s | 2009-03-26 23:47 | オフ会
天使のお披露目会
昨年の11月、プッチャポ家に赤ちゃんが誕生しました。
今日の主役はワンちゃん達ではなく、人間の赤ちゃんコウ君です。

パパにもママにもよく似た、それはそれは可愛いコウ君に
参加者全員メロメロ状態。
見ているだけでも幸せ~な気分♪
抱っこしたら、もう返したくなくなっちゃうくらい。(笑)

c0156584_8225566.jpgc0156584_0484685.jpg

c0156584_0493918.jpgc0156584_0501749.jpg

c0156584_052247.jpgc0156584_0524210.jpg

本日、お披露目会の会場になったのは世田谷の『y.y.』さん。
素敵な一軒家カフェです。
門を閉めていれば、店内も前庭もノーリードOK。
お料理がとても美味しいカフェでした。

c0156584_165219.jpg

[PR]
by ruby_s | 2009-03-22 20:30 | オフ会
House 1107
かつては米軍住宅地だったという入間市のジョンソンタウン。
その一角に店内もワンコOKの欧風カレーのお店『House 1107』があります。

c0156584_17123925.jpg

今日は、ちゃー君、エマちゃん、クレアちゃん&ジュリアちゃん、心ちゃん
と一緒にカレーランチを楽しんできました。

c0156584_17161072.jpgc0156584_17163146.jpg

c0156584_17175657.jpgc0156584_17182731.jpg


ランチの後はアメリカ~ンな気分でジョンソンタウンをお散歩。

c0156584_1881635.jpgc0156584_1884196.jpg

c0156584_18283047.jpgc0156584_1829988.jpg

c0156584_1841507.jpgc0156584_18422380.jpg




その後は近くの稲荷山公園でお散歩…いえ、
日向ぼっこして、春の陽気を楽しんだ一日でした。

c0156584_18453196.jpg

[PR]
by ruby_s | 2009-03-18 23:02 | カフェ
梅干の種事件
昨日、ほんの一瞬の隙にそれは起きました。
お昼ご飯を終えた直後に携帯メール受信の音が鳴り、
僅か二歩先にある携帯電話に手を伸ばした瞬間
視界の端にルビィーの姿が。。。
『しまった!』と思ったときは、時、既に遅し。
ルビィーが私のお茶碗に顔を突っ込んでました。
そして、その中にあったはずの梅干の種が消えていたのです。

c0156584_17393489.jpg
  (↑↑イメージ画像)
本やネットで調べてみると、すぐに吐かせたほうがいいと書いてあるものの
病院の午後の診察はどこも4時から。(事件は午後2時前)
とりあえずオキシドールを飲ませて吐かせてみたけど、
その前に食べたジャーキーは出てきたのに、肝心の種は出ず。
午後の診察開始を待って病院で診ていただいたときには、
既に種は腸のほうに入ってしまっていました。
エコーで見たら、ありましたありました、それらしき物体の影が。
こうなるともう、出てくるのを祈るしかありません。
出てこないまま具合が悪くなったりしたら、即、開腹手術だそうです。
最悪の場合、死んでしまうこともあるそうで。。。

心配しましたが、翌日の朝一の〇ンチで無事回収!!

私の不注意と、普段の躾がなっていないことに反省です。
皆さんも、お気をつけくださいね。
[PR]
by ruby_s | 2009-03-17 17:27 | 日常
私キレイ?
花粉症のルビィーパパがマスクを外して置いておくと
悪戯ルビィたん、気になって仕方がない様子です。

c0156584_16461897.jpg

ならばと、ルビィたんにも着けさせてみました。

c0156584_16493435.jpg


『私 キレイ ?』
ぎゃあ~、口裂け女!!
[PR]
by ruby_s | 2009-03-14 16:53 | 日常
L'OASINA
ルビィーの健診に行ったついでに…
というわりには、病院から離れていますが(笑)
南青山の『L'OASINA』でランチしてきました。

c0156584_16232256.jpg

お店で料理講習が開かれていた為、ランチメニューはこちら↓のお弁当のみ。

c0156584_16265044.jpg

c0156584_16271012.jpg

とってもヘルシー♪♪
次回は普通のランチメニューも食べてみたいなぁ。
そのときは、素敵な店内の様子も撮影してこなきゃです。
[PR]
by ruby_s | 2009-03-09 23:14 | カフェ
キャバシィ恒例行事・苺狩り
今やキャバシィ会の恒例行事となった苺狩り。
今年も鴻巣市のストロベリーファームさんにお世話になりました。

c0156584_0125078.jpgc0156584_016767.jpg

午後12時、一時間食べ放題の開始!!
この農園の魅力は、腰を屈めないで苺狩りを楽しめること。
そして、トッピングが豊富なこと。
ルビィー共々、一体どれだけの苺を食べたでしょうか。

苺狩りの後は、これまた恒例になったカフェ『いち』でのランチタイムです。

c0156584_0113984.jpg

ところが、ランチだけで済まないのもキャバシィ会の恒例でして。。。
夜まで賑やかな声と食欲がやむことはありませんでした。
[PR]
by ruby_s | 2009-03-01 23:03 | オフ会

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31