<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ルカちゃん、元気でね。
ルカちゃんが、ブリーダーさんのところへ帰りました。
我が家にお預かりして5ケ月ちょっと…
すっかり、うちの子のようになっていました。
もっとも、やってきたその日からそうでしたが。(笑)

c0156584_1103019.jpg

元のお家に帰ったら、少なくともお兄ちゃんのお膝はないよね。

ルビィー家でのこと、
たくさんのお友達に遊んでもらったこと、忘れないでね。

c0156584_1453361.jpg

引渡しは『ららぽーと柏の葉』で。
リリーちゃんがブリーダーさんと一緒にお迎えに来てくれました。
リリーちゃん、また賑やかになると思うけど
ルカちゃんのことよろしくね。

ルカちゃんと遊んでくれたお友達、可愛がってくれた皆さん、
どうもありがとうございました。
いつかまた、どこかで会える日があることを祈っていてくださいね。
[PR]
by ruby_s | 2008-12-15 23:02 | Trackback | Comments(16)
しゃぶしゃぶ~♪
本当は、アウトドアしゃぶしゃぶをする予定でしたが、あいにくの雨模…
それぞれ準備した食材を持ち寄って急遽我が家に集合!!

c0156584_11582970.jpgc0156584_1159188.jpg


キャバ友さん達との鍋、そういえば今迄なかったかも。
お腹も心もほっかほか~なひとときでした♪

そしてそして、本日のサプライズは!

c0156584_1245825.jpg

c0156584_1293616.jpgc0156584_12105415.jpg

yukariさん、michiyoさん、まひろさん合作のケーキで
ルビィーのお誕生日とルカちゃんのサヨナラ会をしていただきました。
心のこもったケーキに感激です。

c0156584_12122412.jpgc0156584_1213186.jpg

美味しい匂いに、ワンちゃん達も待ちきれな~い。

そして、もう一つのサプライズは………


c0156584_12151039.jpg


ジャジャ~ン!!
大佐さんお手製チーズケーキです。
美味しかったぁ♪



大佐さん、次に目指すはパティシエですか?(笑)
[PR]
by ruby_s | 2008-12-14 23:06 | お客様 | Trackback | Comments(8)
6歳になりました。
6歳といえば、人間の子供なら小学校に入学する歳。
ワンちゃんは大きさこそ1歳前から変わりはしないけれど、
我が子の成長を実感します。

昨日はお友達が、トロアシアンでお祝いをしてくださいました。

c0156584_8261610.jpg

年々、人間に近づいていそうなこの表情。
今にも、自分でローソクの火を吹き消しそうです。(笑)

息子が言いました、『6歳のルビィーが今迄で一番可愛い』と。
多分、来年も同じことを言うのだと思います。
一年一年、家族にとって大切で可愛い存在になっていく…
だから5年後も10年後も、『今が一番可愛い』を贈ります。

c0156584_8424259.jpg

温かいお祝いの会を開いてくださった、くるなつあず家、
ちゃろ家、ソランルビー家の皆さん、どうもありがとうございました。
お陰で、素敵なバースデーイヴを過ごすことができました。
いただいたプレゼントも大切にさせていただきます。

ルビィーも私も幸せです。。。
[PR]
by ruby_s | 2008-12-11 23:30 | 行事 | Trackback | Comments(42)
愛犬ワンコ・スピリチュアル
女優であり、スピリチュアルカウンセラーでもある
あいはら友子さんの著書『愛犬ワンコ・スピリチュアル』が
11月30日に扶桑社より発売されました。

c0156584_8232083.jpg

そして、この本の表紙(左下)と35頁にルビィーが使われています。

ルビィーが載っているからということではなく…オススメです。
やみくもに可愛がるだけでなく、ワンちゃんの心の声に
耳を傾けてあげなきゃいけないと思いました。

この手のもの全てを信じてるわけではありません。
だけど否定もできない…
そういうこともあるのかもしれないと考えさせられました。

皆さんも、書店でお見かけになったら手にとってみてください。
[PR]
by ruby_s | 2008-12-05 10:13 | お仕事 | Trackback | Comments(10)
山本屋又右衛門
この佇まい…カフェに見えますか?

c0156584_2354411.jpg

江戸中期から商いを続けている山本屋・ホシマタグループの
旧本店だったというこのお店(埼玉県上尾市)、
店内はレトロモダンの素敵なカフェです。

しかも、テラス席ワンちゃんOKというから驚きでしょう?

お店の人に声を掛けると、中からこの立派な脇門を開けてくださいます。↓↓↓

c0156584_08396.jpg

この門を通ってテラス席へ。
手入れのされたお庭で珈琲&ケーキをいただきました。

c0156584_014242.jpgc0156584_01457100.jpg

c0156584_0214829.jpg

珈琲やケーキだけではなく、山本屋御膳、カレー、お饂飩などもあるようです。
次回は是非ともランチレポートをしてきたいと思います。
[PR]
by ruby_s | 2008-12-01 01:02 | カフェ | Trackback | Comments(10)

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31