<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
CHEZ MARMITE と LE CHOCOLAT DE H
六本木のフレンチレストラン『シェ・マルミット』にお友達と行ってきました。
店内ワンちゃんOKのうえ、ワンちゃん用クッキーのサービスも!!

c0156584_17422764.jpg


ここから先は空腹の人には目の毒かもしれません…あしからず。

c0156584_17331098.jpg

c0156584_17342036.jpg

c0156584_1735549.jpg

目にも舌にも大満足でございました。オホホホ
写真は撮り忘れてしまいましたがパンも美味しかったですよ~♪

ワンちゃんOKとはいえ、たくさんのワンちゃんを連れて…とか
躾のできていないワンちゃんを連れて…というのは
難しいかと思われます。再びアシカラズ。

因みに今日は、ルカちゃんとルビィーパパはお留守番でした。


ランチの後は六本木ヒルズへ。
ジョーカーさんに立ち寄ったり毛利庭園をお散歩した後は、
『ル・ショコラ・ドゥ・アッシュ』のテラス席で
ティータイムならぬショコラタイムです。

c0156584_18123173.jpgc0156584_1813213.jpg

↑ このショコラ・ショー、まさに飲むチョコレートです。
あまりの美味しさに、できればマグカップでいただきたかったくらい…
いえ、ショコラ・ショーの中で溺れてみたいくらいでした。(笑)

c0156584_18232551.jpgc0156584_1824511.jpg


ママ達が美味しいことをしてる間、
いつものおやつで我慢のルビィたん、ごめんね~。
あげられるものなら、ルビィたんにもフードボールいっぱいの
ショコラ・ショーを飲ませてあげたーい。
[PR]
by ruby_s | 2008-11-23 23:17 | カフェ | Trackback | Comments(4)
お里オフ会
今日のオフ会は、
ルビィーと同じブリーダーさんで生まれたキャバリアの集まりでした。

c0156584_16172577.jpgc0156584_16182510.jpg

場所は、先日下見をしてあった駒沢の『Birdie NANA』さん。
皆さん、それぞれにご挨拶を交わしたり、
ブリーダーさんに親戚関係を伺ったりしながら
楽しい時間を過ごしました。

c0156584_16373459.jpg



本日の私のメイン
料理はこちら ♪






その後は駒沢公園内のランに場所を移しての交流です。

c0156584_16462881.jpgc0156584_1652676.jpg



c0156584_16483112.jpgc0156584_1653070.jpg


c0156584_16544872.jpg

<左から>るぅちゃん、レン君、べに緒君、らん丸君、ねねちゃん、蚕豆君

c0156584_16563549.jpg

ラン君、ルカちゃん、ルビィー、ソランちゃん、ルビーちゃん

c0156584_16581768.jpg

リリーちゃん、ファレル君

楽しい時間はあっという間に過ぎ、名残を惜しみながらの散会となりました。
ブリーダーさんほか、ご一緒してくださった皆様
どうもありがとうございました。
機会がありましたら、是非、又お会いしましょう。
今回参加できなかった皆様、次回こそはお会いできますように。。。
[PR]
by ruby_s | 2008-11-22 23:06 | オフ会 | Trackback | Comments(10)
カート用に…
こんなものも作ってみました。

c0156584_1742990.jpg

裏側にカイロを貼ってあげれば低温火傷をさせることもなく
冬のお出掛けもほっかほか~♪

余った生地で、あご乗せ枕も作ってあげたら…

↓ ↓ ↓ ↓ ↓



c0156584_17111727.jpg

どうやらお気に召したようですね。

(↑ 因みに、これは本気寝です。)
[PR]
by ruby_s | 2008-11-20 17:18 | グッズ | Trackback | Comments(8)
新しいペットカート!?
愛用のペットカートが壊れました。
耐荷重を無視して二頭乗せてはいけませんね。

そこで、新車のご紹介です。

c0156584_1736516.jpg


いかがですか?
落ち着きのある色と、『R』のエンブレムがポイントです。

でもこれ、どこかで見たことのある形でしょう?
そう、前に使っていたPGソフトカートです。

ネットでいろいろ探してみたのだけど、
なかなかイメージどおりのものが見つからなくて…。

ならば作るしかないと、大それたことを考えたわけです。
目指したのは『上品可愛い』。ウフフ

生地は撥水加工のされた、こげ茶色のテント生地っぽいものです。
まずは元のPGカートの解体から。
ミシン目も全部ほどいて型を取り、
慣れない作業に指先を針でつきまくり、
あまりの痛みに何日も作業を中断したり…
そして、ようやく完成したのがこのカートです。

c0156584_1841886.jpg

ねっ、ルビィーに似合ってるでしょう?
まさしく『ルビィー号』です。

私にしてはよく出来たほうだと思います。
間違いなく、今迄で一番の大作です。
何より、リメイクなのでエコでしょう?

皆さんにお願いです、
現物を見たとき、細かいチェックをするのはやめてくださいね。(笑)
[PR]
by ruby_s | 2008-11-18 18:18 | グッズ | Trackback | Comments(22)
オフ会の下見
ルビィーとルカちゃんのお里のオフ会を開くことになり、
場所選びの為にルビィーを連れて駒沢へ。
今日は雨模様だったので、ルカちゃんはお兄ちゃんとお留守番です。

カフェに慣れていない子達もいることを考えて、
あまり気の張るカフェよりは、少しカジュアルなほうがいいかと
思って選んだのが『Birdie NaNa』さん。

c0156584_16395231.jpg

気になるお味のほうは、カジュアルなお店なので
あまり期待してなかったのですが、思っていたより良かったです。

スタッフの感じもよくて、席のレイアウトの希望にも
快く応じてくださいました。

c0156584_16351592.jpg

久しぶりのママと二人っきりのお出掛けにご機嫌なルビィたん。
雨が降ってるのに、駒沢公園もグイグイ引っ張って歩いてました。(笑)
オフ会の日は、お天気になるといいね。
[PR]
by ruby_s | 2008-11-12 23:25 | カフェ | Trackback | Comments(8)
モハベのハンバーガー
『美味しいハンバーガーが食べたい』の息子の一声で、
ルビィーとルカちゃんも連れてモハベへ。

c0156584_16221772.jpg

ハンバーガーを食べるためだけに、
あきる野市まで高速ぶっ飛ばして行きました。(苦笑)

c0156584_16225934.jpg

美味しいものを食べる為なら、多少遠くっても…ね。

ハンバーガーに夢中になって、足元で待っていた
ルビィーとルカちゃんの写真撮るの忘れてました。アハハ
[PR]
by ruby_s | 2008-11-07 23:34 | カフェ | Trackback | Comments(4)
最後の園遊会
毎年、春と秋に野川公園で開催されていたビッグオフ会『園遊会』。
今回を最後に閉会されることになりました。

お馴染みの人や初参加の人、
最後だと聞いて久しぶりに参加した人…
180頭を超えるキャバリアが集まりました。

c0156584_1522222.jpg

                                 撮影者:ペコ父さん

最後の園遊会も和やかに過ごすことができ、
いつかまた復活のあることを願って『大きな木』を後にしました。

企画してくださっていたナナママさん、スタッフの皆さんに
心から感謝しています。
ご一緒してくださった皆さん、またどこかでお会いしましょう。
[PR]
by ruby_s | 2008-11-01 23:48 | オフ会 | Trackback | Comments(2)

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30