<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
森のギャラリー
調布市深大寺にある『森のギャラリーcafe』に行ってきました。

c0156584_1430714.jpgc0156584_14304551.jpg

c0156584_14281083.jpg

お洒落で体に良さそうなカレーをいただくことができます。
あれもこれも食べてみたかったけど、
『今月のカレー』をチョイス。
ねっ! 健康的でしょう?

c0156584_1438317.jpg

ご一緒してくれたのは、ソラン&ルビーちゃん。

この後、深大寺にお散歩に行きました♪
[PR]
by ruby_s | 2008-10-30 23:20 | カフェ | Trackback | Comments(2)
特別な日
ちゃろ君が亡くなって一年…
今でも思い出すたびウルウルしてしまうけど
それも今日までにしなくっちゃね。

c0156584_13364775.jpg

虹の橋での生活には慣れましたか?
美味しいもの、たくさん食べてますか?

ちゃろ君が旅立った日に生まれてきたちゃー君が
一歳になりましたよ。
今日は、この写真↑を撮った同じ場所で
ちゃー君のお誕生日会をしてきました。

c0156584_13405789.jpg

とてもハンサムで、とてもいい子で、みんなの人気者です。
あなたのパパとママに、ちゃー君を会わせてくれたのはちゃろ君でしょ?
どうもありがとうね。
ちゃー君はパパとママをしっかり癒しているようです。
ちゃー君のこと、褒めてあげてね。
そして、みんなを見守っていてね。
[PR]
by ruby_s | 2008-10-29 23:31 | お出掛け | Trackback | Comments(2)
ワンコ連れ結婚式
キャバリアのお友達の結婚式と披露宴に、
ルビィーと一緒に列席させていただきました。

c0156584_12442381.jpg

普段はとてもナチュラルな新婦さんですが、
この日はエレガント&キュートな花嫁さんにウットリ。。。
優しそうでハンサムな新郎さんととってもお似合いでした。

c0156584_13101660.jpgc0156584_13105512.jpg

c0156584_1315853.jpgc0156584_13155651.jpg

ホテル側の方々も、他の列席者の皆様も、
我々のワンちゃん達にとても温かく好意的に接してくださいました。
ルビィーと一緒にこんなに素敵な経験をさせていただいて、
一生の思い出がまた一つ増えました。

c0156584_1325064.jpg

ワンちゃんゲストの為の可愛いケーキ(手前)とゼリー寄せ(奥)。
ワンちゃん達にも幸せな日だったね☆
[PR]
by ruby_s | 2008-10-25 23:33 | お出掛け | Trackback | Comments(14)
お手製エリザベスカラー
病院でつけてもらったエリザベスカラーに
途方に暮れたようなルビィーが可哀想で…
家にあった生地で、夜なべをしてこんなものを作ってみました。

c0156584_171012.jpg

これ、巷で良いと噂のドーナツカラーというものです。
ネットで注文しようと思ったのですが…
中国製だということが判明した為に、手作りすることに。

c0156584_1113059.jpg

ルビィーも気に入ってくれた様子です。

家族に評判が良かったので、お腹のカバーも作ってみました。

c0156584_1154832.jpg

可愛いアンサンブルでしょ?
これで、抜糸の日まで快適に過ごしてね。
[PR]
by ruby_s | 2008-10-21 01:28 | グッズ | Trackback | Comments(33)
避妊手術
実は、11日(土)にルビィーが避妊手術を受けました。
今迄、避妊手術はしないと決めていたのですが・・・。
ブログでも何度かご紹介してきましたが、
ルビィーは発情期の2ケ月後くらいに仮想子育てをします。
このことで、将来的に子宮や卵巣の病気に
かかる可能性が高いと言われていました。
今回、歯の治療を受けなければいけなくなり、
どうせ全身麻酔をかけるならと、避妊手術を決断しました。

c0156584_0411072.jpg

手術を終えて、力なく眠るばかりのルビィーを見ていると
何だか心が痛みました。
そして、今迄以上に愛おしく感じています。

手術から一週間以上が経ち、順調に快復しています。
[PR]
by ruby_s | 2008-10-21 00:55 | 健康 | Trackback | Comments(10)
シェ・松尾 広尾キャフェ
スクールの第3ステージ最終日。
今日はちょっと奮発して『シェ・松尾』の広尾キャフェでランチをすることに。

c0156584_045492.jpgc0156584_052552.jpg

c0156584_071389.jpgc0156584_08475.jpg

c0156584_0122310.jpg

c0156584_0203082.jpg

テラス席はもちろん、店内もワンちゃんOK!!
お料理のお味も、お店の雰囲気もサービスも流石です。
だけど、ルビィーとルカちゃんの二頭連れで行く勇気はないかな。。

c0156584_0303335.jpg

最後はお約束の集合写真。
今日もママ達だけが美味しい思いをしてごめんね。
[PR]
by ruby_s | 2008-10-09 23:58 | カフェ | Trackback | Comments(4)
アンヴェール・ジャルダン
戸田市にあるカフェ『アンヴェール・ジャルダン』
ちゃろ家とランチをしてきました。

c0156584_15541392.jpg

c0156584_15571954.jpgc0156584_15581583.jpg

c0156584_160058.jpgc0156584_1603586.jpg

c0156584_21433787.jpg

テラス席、店内と続きになっているサンルーム、
そして今回予約しておいた離れがワンちゃんOKです。
ワンちゃん達には、クッキーとお水のサービスあり。


お腹を満足させた後は、大間木のドッグランでちゃろ家のお友達の
パスタ君、すみれちゃん&小春ちゃんと合流。

c0156584_21424358.jpg

和気藹々と遊んでいたのも束の間、、雨が降り出した為に
急遽、我が家で遊ぶことになりました。

c0156584_2155884.jpg



お土産にいただいた
ケーキでティータイム。
本日、ケーキ3個をペロリ。
そういえば、日曜日から
4日連続でケーキを食べ
てる幸せな私。。。
ダイエットはいいの?



c0156584_228535.jpg

お約束の集合写真。
みんなの前に並んでいるのは、パスタ君ママからのプレゼントです。
お顔のアップリケと名前が刺繍されていて可愛い ♪

みんな~、きっと又遊びに来てね!!
[PR]
by ruby_s | 2008-10-08 23:57 | カフェ | Trackback | Comments(6)
芋煮会 in 安比奈親水公園
昨年に続き、今年もララセラ家主宰の芋煮会に参加させていただきました。

c0156584_14532851.jpg

大きな鉄鍋で作る、具だくさんで熱々ウマウマの芋煮は
大佐さんが腕を振るってくださいました。

c0156584_14592723.jpgc0156584_1501460.jpg

ほかにも、凛珠絆家お取り寄せの牛タンなどに舌鼓!!
赤ワインによく合い、大変おいしゅうございました。

飼い主達が美味しい食事で盛り上がってる間、
ワンちゃん達が遊んでいたのはドッグラン!!

c0156584_159305.jpg

こんなところにドッグラン?

実はコレ、我が家の新兵器 『どこでもドッグラン』 なのです。
これに関しての詳しいことはまた後日、別記事でアップしますね。

食事の後は、もちろんノビノビ運動タ~イム。

c0156584_1520216.jpg

みんな、思い思いの遊びを楽しみました。

そしてそして、本日のサプライズがこれ ↓

c0156584_15291237.jpg

こんな風に自分の名前入りのケーキでお祝いしてもらったのって
何年…いや、何十年振りかしら。
とっても嬉しかったです。大佐さん、くみさん、ありがとう ♪

今日はエル君が体調不良でパパさんとお留守番だったのが残念でしたが、
michiyoさん&結ちゃん、凛珠絆家、ララセラ家と
食べて、飲んで、笑いっぱなしの楽しい一日を過ごせました。
みんな、どうもありがとう~。
[PR]
by ruby_s | 2008-10-05 23:47 | お出掛け | Trackback | Comments(8)

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31