<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
恒例、流し素麺パーティ
昨年に引き続き凛珠絆家の流し素麺セットをお借りして、
今年も流し素麺パーティを開きました。

c0156584_2345442.jpgc0156584_23462573.jpg

雨が心配されましたが、最近では珍しいくらいの暑さで
ワンちゃんたちはバテ気味。。。
家の中に入るとすぐに、みんなスヤスヤおねむの時間です。

というわけで、本日のパーティの参加キャバちゃんを
寝顔写真でご紹介~。

c0156584_23535799.jpg

↑ エル君&結ちゃん
エル君の腕枕で結ちゃんがネンネしてます。可愛いぃ♪

c0156584_23583942.jpg

↑ 凛君&絆君
アレレ、凛君眠ってない…でも、眠そう。(笑)

c0156584_03691.jpg

↑ 珠ちゃん
今日はほとんどルビィーパパのお膝でネンネでした。

c0156584_055691.jpg

↑ ララァちゃん
妹のセイラちゃんとお揃いの浴衣が似合っていました。

c0156584_092176.jpg

↑ セイラちゃん
ルビィーママに、たくさんチューしてくれてありがとう。

c0156584_012867.jpg

↑ ルカちゃん
人もワンちゃんも大好きなルカちゃんは大興奮でした。

c0156584_0154847.jpg

↑ ルビィー
今日はみんなのお膝を渡り歩いていました。

c0156584_0182130.jpg

↑ 最後はお約束の集合写真

凛パパさん、ゆかりさん、ヒロさん、michiyoさん、大佐さん、くみさん、
楽しい時間をありがとうございました。
夏の終わりにギリギリセーフで出来て良かったですね。
また、来年も楽しみにしています。
[PR]
by ruby_s | 2008-08-31 23:47 | お客様
リオンちゃん
明日22日がお誕生日のリオンちゃん。

c0156584_173476.jpg

ルビィーが使っている柘植櫛を気に入ってくださり、
今年のリオンちゃんへのプレゼントとして購入する為
大宮までいらっしゃいました。
国宝級の櫛を作られている『広島つげ櫛店』にご一緒した後、我が家へ。

c0156584_1784253.jpg

リオンちゃん、柘植櫛がお気に召したようですね♪
これで、益々美しさに磨きをかけてね~。

c0156584_17172971.jpg

リオンちゃん、どうやらルカちゃんのことが苦手なようで、
集合写真もこのとおり、ルビィーのほうに寄っちゃってます。(笑)


櫛は女性にとってはお守りになるとか…
単にお手入れ道具としてだけではない、素敵な宝物です。
[PR]
by ruby_s | 2008-08-21 23:53 | お客様
お出掛け解禁
ヒート中だったルカちゃんも、今日からお出掛け解禁です!!
早速、ちゃー君ちにお誘いいただいて、所沢の docca さんへ。

まだ多頭飼いに慣れない私は、ルカちゃんのリードを忘れる始末。
ちゃー君の予備のリードをお借りして事無きをえましたが、
もう少し気をつけなくっちゃですね。
しかも、忘れたのはリードだけじゃなくて携帯もでした~(笑)。

c0156584_15483942.jpg

今日ご一緒してくださったのは、ちゃー君、ナナちゃん、クック君、
ソランちゃん&ルビーちゃんでした。
(集合写真、ナナちゃんがお帰りになった後でごめんなさい。)
[PR]
by ruby_s | 2008-08-20 23:31 | お出掛け
夏のお嬢さん達
今日、我が家に遊びに来てくださったのは
ルビーキャバのモカちゃんとブレンのベティちゃん。
ルビィーを含めて、アロハドレスでおめかしです。

気分はすっかりハワイアン ♪

飼い主達はランチをしながら楽しい時間を過ごしました。
すっかり年齢差を忘れて話が弾み、ずーっと笑いっぱなしでした。

ワンちゃん達はというと…ルカちゃん以外はみんなまったりモード。
ルカちゃんはちょっかい掛け過ぎて、何度かモカちゃんに叱られてました。(笑)

ルカちゃんも、早くお姉さん達のように『お座り』『待て』ができるようになろうね。




本日のスクープ!!
見て、このルビィたんのウットリ顔。
モカちゃんパパのニックさんに
恋しちゃったみたいで
ずーっとこの調子でした。
これには、ルビィーパパも
ちょっとジェラシー(?)

[PR]
by ruby_s | 2008-08-10 23:44 | お客様
ルカちゃんの近況報告
ルカちゃんは、先月23日から初ヒート中です。
特に体調に変化もなく、元気に過ごしています。

c0156584_1354049.jpg

おパンツルックがよく似合っているでしょう?

c0156584_1373635.jpg

まるで、赤ちゃんの頃からいたように
すっかり我が家に馴染んでいます。

c0156584_139588.jpg

ルビィーとの距離は相変わらず・・・



と思いきや!!


c0156584_13955100.jpg

息子が食べているパンを狙って、思わず急接近。
最近、ルカちゃんのパワーに押されて元気のないルビィーですが
食いしん坊に変りはないようです。(笑)

ルカちゃんのお出掛け解禁は20日頃の予定。
早く、ドッグランで遊びたいね ♪
[PR]
by ruby_s | 2008-08-09 20:10
ANALOG CAFE
外出するのが嫌になるような暑い中、
今日も月に一度のスクールでした。
スクールの日のお楽しみといえば、ランチタイム!!
これがあるから、暑くても頑張れます。(笑)

c0156584_16115176.jpg

ここはレトロな雰囲気漂う『ANALOG CAFE』。
それぞれに趣きの異なるボックス席は
隣の席との間がゆったりと広くて寛げます。

c0156584_16424776.jpg



まるで、昭和の時代に
迷い込んだよう。。。

c0156584_16533919.jpg




ルビィたんも気持ちよさそうに
お昼寝中・・・zzz

c0156584_1724134.jpgc0156584_1743724.jpg


恵比寿駅西口から徒歩1分のこのカフェ、
これからもお世話になりそうな予感です。
[PR]
by ruby_s | 2008-08-07 23:45 | カフェ

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31