<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
アロハ~♪
先日、朝霧高原BBQオフ会でのゲーム大会でゲットした
チェルミル家のえりさんお手製のアロハワンピが届きました!!

c0156584_14544649.jpg

見て見て、素敵でしょう?
二段フリルでもボリュームの出過ぎていないところが私好みです。
デザインも、生地の色合いや柄も、大・大・大満足!!
画像では分らないかもしれませんが、
細かい部分までとても綺麗な仕上がりなんです。
皆さん、この夏、キャバリア界のトレンドはえりさんのアロハですわよ~。
[PR]
by ruby_s | 2008-07-28 16:11
ルカちゃんの川遊び
エルユイ家のmichiyoさんにお誘いいただいて
前日からキャンプ中のエルユイ家とララセラ家に合流させていただきました。

c0156584_196423.jpg

場所は栃木の『出会いの森キャンプ場』。

そして本日一番の目的は川遊び。
ルカちゃんもルビィーも水は苦手。
さてどんな反応を示すか…。

c0156584_19193440.jpg

ルビィーはよほど暑かったのか、意外と素直に入水。
ちょっとご満悦。

c0156584_19205453.jpg

ルカちゃん、そこは確かに川の中だけど、
お水ありませんから~(笑)。

c0156584_19222449.jpg

まずはルビィーの泳ぎから…。
かなり恐々です。

c0156584_19241810.jpg

ルカちゃんの初泳ぎ。
ってか、足ついてるよね? (笑)

c0156584_1929060.jpg

見よ、この結ちゃんの泳ぎ。
川の中でだってフリスビーしちゃいます。
同じキャバでもえらい違いだなぁ~。

c0156584_19341283.jpgc0156584_19344596.jpg


エルユイ家、ララセラ家には大変お世話になり、
ありがとうございました。
ご一緒していただいたマーブル家、ベルナ家の皆さん、
どうもありがとうございました。
集合写真撮り忘れちゃったけど、
楽しい一日でした。
[PR]
by ruby_s | 2008-07-20 23:02 | お出掛け
キャバシィ会BBQ
ルーマニアに留学中のキャバシィ会メンバーが
ドイツ人のクラスメートと共に夏休みで帰国してきました。
というわけで、急遽ウエルカムBBQ大会開催です。

c0156584_18144013.jpg

c0156584_1816469.jpg



場所は川越市の
ゼブラさん。

c0156584_18183676.jpg



本日の食材は
コストコで調達。
牛肉はアメリカ産だったけど、
結構柔らかくて、
お味も悪くなかったですよ。


c0156584_18262235.jpgc0156584_18285883.jpg

ルカちゃんは、ちゃー君とすっかり意気投合。
楽しそうにランを走り回っていました。

c0156584_18305928.jpg


ちゃっかり、カイ君のお姉ちゃんにも好き好き攻撃。

c0156584_18341720.jpg


BBQオフの後は
鶴ヶ島のドッグガーデンへ。
ルカちゃんのカフェデビューです。
翌日の川遊びに備えて
併設のドッグデプトさんで
ルカちゃん用の
ライフジャケットを購入。






ご参加の皆様、
今日はルカちゃんを可愛がっていただいてありがとうございました。
ルカちゃんのお披露目ができてよかったです。
どうぞ、ルビィー共々よろしくお願いします。

mamaed~、素敵なクラスメートをお連れいただいてありがとう。
ビアンカ~、またいつでも日本にいらしてくださいね。
[PR]
by ruby_s | 2008-07-19 23:09 | オフ会
今週のルカちゃん
ルカちゃん、すっかり我が家に馴染んでくれています。


c0156584_12222573.jpg


日曜日は、ドッグスターさんのランで
遊ばせていただきました。
初めての場所にも臆することなく
ボールで楽しく遊べました。


c0156584_1225296.jpg


オーナーともすぐに仲良しに。


c0156584_12303138.jpg




我が家の庭もお気に召したよう。。。


c0156584_12345964.jpg


埼玉スタジアムへ
お散歩に。


c0156584_12374026.jpg



別の日、
お兄ちゃんとも上手に
お散歩できました。


c0156584_12403471.jpg



お兄ちゃん、大好き♪


c0156584_1622511.jpg

ルビィーの頭を踏み台に
してしまったルカちゃん、
とうとうルビィーに
叱られて、凹んで
しまいました。(笑)




それでも、ルビィーのことが好き好きのルカちゃんは、
ルビィーにどんなに拒否られようとも挫けず…
こうやってルビィーに寄っていきます。

c0156584_1739979.jpg

もちろん、直ぐにルビィーは逃げてしまいます。
ルカちゃんもルビィーも頑張れ!!

c0156584_1746297.jpg

お願いだから、ゆっくり眠らせて。。。by Ruby
[PR]
by ruby_s | 2008-07-18 18:01
初めまして ルカちゃんです。
昨日、ルビィー家にやってきたルカちゃんです。

c0156584_15391411.jpg

生後10カ月の女の子。

c0156584_15421141.jpg

ルビィーのお里のブリーダーさんから、暫くお預かりすることになりました。

ルビィー?  そりゃあ、もう…逃げ回ってますよ。(爆)

c0156584_15462566.jpg

この距離が、ルカちゃんが我が家にいる間にどこまで近づくか…

こうご期待!!
[PR]
by ruby_s | 2008-07-13 15:54 | お客様
筑紫棲(広尾店)
月に一度のスクールは、すっかりランチが楽しみになっているママたち。
今日はテラス席ワンコOKの筑紫棲へ。

c0156584_17265150.jpg

ランチタイムでなければ、とても気軽には行けないお店です。

c0156584_138234.jpgc0156584_1402651.jpgc0156584_1433444.jpg


(フカヒレそば)         (シュウマイ)         (杏仁豆腐)
c0156584_2142935.jpg
(愛ちゃん    ルビィー    リオンちゃん    アニーちゃん)

ランチの後は、偶然見つけたテラス席ワンちゃんOKのお店
『舌呑(ZETTON)』でお茶しました。
c0156584_9342868.jpg

ここのランチメニューも美味しそう♪
涼しい季節になったら、今度はランチで行ってみようっと。
[PR]
by ruby_s | 2008-07-13 10:02 | カフェ
焼肉食べ放題!!
昨日、お友達から突然、嬉しいお誘いが。
一度行ってみたいと思っていた焼肉食べ放題のお店『うしすけ』です。
食べ放題のお肉と侮るなかれ。

c0156584_163554100.jpg

90分間3800円で、最初↑の基本のセット(写真は二人前)を食べた後は、
好きなお肉を好きなだけ注文していいんです!!
ま、言っても、私も年齢のせいか、思ったほどには食べられなくなっている今日この頃…どうせ元をとるほども食べられないだろうと思っていたのですが。
いやぁ、美味しいといけちゃうもんですね。
ご飯までお代わりしちゃいましたよ。
しかも、お店は綺麗だし、感じもいいし、ワンちゃんにも優しい。。。

c0156584_16582175.jpg

もっとも、この子達がお利口さんにしてくれてるから、
ママ達はゆっくりお食事ができるのよね~♪

c0156584_1765461.jpg


デザートの黒蜜杏仁。
別料金です…が、
食べる価値ありの美味しさです。



散々食べたはずなのに、帰宅した頃にはまた
『さっきの焼肉食べた~い』と一人で喚く私でした。(笑)
[PR]
by ruby_s | 2008-07-09 23:45 | お出掛け
朝霧高原にて
我が家にとっては今シーズン最初のBBQオフ会に参加させていただきました。

c0156584_1533938.jpg

場所は朝霧高原のField Dogs Garden
思ったより日差しは強かったけれど、時折吹いてくる風が気持ちよかった~。
お肉やお野菜、富士宮焼きそばと、お腹いっぱいいただきました。

c0156584_1534552.jpgc0156584_15342988.jpg



お腹を満たした後は、みんなでゲームをしました。
最初のゲームはドギーダッシュ。
ルビィたん、予選では本領発揮できたものの、決勝戦では失速。。。
でも、決勝戦進出したことでいただいたのがコレ↓
今回、幹事をしてくださったチェルミル家の
えりさん手作りの素敵な和柄のお洋服です♪

c0156584_15441962.jpg

もう一つの競技は、ワンちゃんをお座りさせて待てをかけ、
そのまま飼い主だけがゴールする…という『待て』ゲーム。
これは1位になりました。
好きな生地を選んで、えりさんにアロハなワンピースを作っていただけるという
超~嬉しい景品をゲット!!
これは後日、ワンピが届いたらお披露目しまーす。

c0156584_15524750.jpg

遠出してでも参加した甲斐のある楽しいオフ会でした。
幹事さんを始め、ご一緒してくださった皆様、
どうもありがとうございました。
[PR]
by ruby_s | 2008-07-06 23:42 | オフ会
FELLOWSのハンバーガー
最近、ハンバーガーにハマッている息子を連れて
駒沢のFELLOWSに行ってきました。

c0156584_14213734.jpg

c0156584_14313528.jpg

テラス席はワンコOKということなのですが、
今日はあいにくの真夏日。。。
ルビィーにはクールマットを用意していったものの、
あまりにも厳しい暑さに、来る日を間違えたと後悔。
ところがお店の方に
『今、カウンター席が空きますので、店内にどうぞ。』
と声を掛けていただき、感謝感激でお言葉に甘えて店内に。

c0156584_1431257.jpg

c0156584_14322465.jpg

どうですか、コレ。
美味しくないわけがない!!(笑)
パティの焼き加減まで注文できるんです。
もはや、ハンバーガーは立派なお料理だと感じました。

しかもしかも、ドッグカフェではないのに
ワンちゃん用のお水はもちろん、
パティを作る際に出る牛肉のスジで作ったジャーキーを
サービスしてくれるという嬉しいお心遣い。

雰囲気、サービス、お味、どれをとっても◎なお店でした。
[PR]
by ruby_s | 2008-07-04 11:25 | カフェ
おめでとう三重奏
ルビィーのヒートも終わり、久々にドッグカフェへ。
今日は、空ちゃん&心ちゃんのお誕生日と
空姉さんのご結婚をケーキでお祝いです。

c0156584_13521290.jpg
c0156584_13524358.jpg

カフェのソイママ手作りのケーキ、とっても可愛くて素敵でした。
上の段がワンコ用、下の段が人間用なんです。
もちろん、お味もグゥ~~~♪

空ちゃん、心ちゃん、お誕生日おめでとう。
そして空姉さん、末永くお幸せに!!

c0156584_13583015.jpg


本日のランチ
豚ばら肉に甘辛だれが絡んで
ご飯が進む美味しさでした。

c0156584_1401747.jpg



c0156584_13595281.jpg


ランチにつくミニデザート
メイプルのマフィン
軽くあと2~3個いけちゃいます。

c0156584_1404140.jpg



c0156584_1431516.jpg


ワンコ用ソーセージ
ルビィたんのがっつき様に
一同唖然。

c0156584_143291.jpg

c0156584_14133254.jpg

みんなもご相伴にあずかれてよかったね~。
[PR]
by ruby_s | 2008-07-03 12:44 | お出掛け

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31