<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ブライダルモデル
横浜山手の人気スポット『港の見える丘公園』に隣接する
KKRポートヒル横浜では、
愛犬と一緒のウエディングプランを始められるそうです。

今日は、パンフレットやゼクシィ掲載のための模擬結婚式で
モデルをさせていただきました。
とても美しく魅力的な新婦役のモデルさんと、
初々しくてイケメンの新郎役のモデルさん、
そしてタキシード姿が可愛いポメラニアンのロン君と一緒に
楽しい撮影となりました。

c0156584_9412882.jpg

(↑ お仕事終了後、カメラマンさんのご厚意で撮影していただきました。)
スタッフの方々の温かい雰囲気の中、
今日もルビィーは終始リラックスモードでした。

c0156584_20114031.jpg
ルビィーの為にホテル側で準備してくださった生花の豪華な首飾り。
あまりにもいい香りだった為か、それとも単なる食いしん坊の血が騒いだのか、
いきなり食べようとして焦りました。(笑)




ご一緒してくださったモデルさんを始め、
よくしてくださったスタッフの皆様
どうもありがとうございました。

そして、今回大切なドレスを貸してくださった
リンタマキッズのyukariさん、どうもありがとうございました。

愛犬家で、これからご結婚予定の皆さん!!
こちらのホテルで、ワンちゃん連れ結婚式はいかがですか。
[PR]
by ruby_s | 2008-06-29 20:25 | お仕事 | Trackback | Comments(18)
よくできました◎
今日はワンちゃんの通販雑誌『アイケント』の撮影で芝浦のスタジオへ。

本日のお題は『まどろんでいる感じ』で!?
依頼のお電話を受けたとき、正直『無理っ!』って思いましたが、
何とか無事にこなしてくれて一安心。
帰り際にはカメラマンさんから『素晴らしかったです』と
お褒めの言葉までいただきました。
ルビィたん、よくできました~。

c0156584_1621066.jpg
c0156584_1652533.jpg

↑ 撮影の合間、休憩中のルビィたん。
今日はテンションが上がってしまわないように、
ただただ静かにしていました。

その反動か、帰り道は元気いっぱいに引っ張ること、引っ張ること。(笑)
またひとつ、いいお勉強ができたね♪
[PR]
by ruby_s | 2008-06-27 16:55 | お仕事 | Trackback | Comments(8)
新しい趣味になるか?
柄にもなく、ソーイング~を始めてみました。

c0156584_11283050.jpg

昔使っていたミシンを処分し、とってもシンプルなミシンを購入。
ずっと欲しかったんですよね~コレ。
次にミシンを買うならコレと決めていた『山﨑範夫のミシン』です。↓

c0156584_11503183.jpg

私、家事の中で一番苦手な部門がソーイングです。
だからこそのチャレンジ!! 頑張れ、私♪

ってことで、まずは手始めにルビィたんのベッドカバーを作ってみました。
長年ミシンなんて使ってなかったから、糸の通し方から説明書と首っ引きです。

c0156584_1273218.jpg

白いワッフル生地が、ルビィたんのお姫様サークルにぴったり!!
気に入ってもらえたかな?

『食べられるワッフルのほうがよかったなぁ・・・』 by Ruby
[PR]
by ruby_s | 2008-06-25 12:17 | Trackback | Comments(30)
たこ焼きパーティ
くるなつあずちゃんのパパのリクエストで
たこ焼きパーティーを開きました。
定番のたこ焼きはもちろん、そのほかに
ミラノ焼き(ウインナー&チーズ&ピザソース)、
北海焼き(帆立)、韓国焼き(豚キムチ)が我が家の自慢です。

c0156584_15521533.jpg

写真じゃ、どれも同じに見えますね。(笑)
そして何より他所様のたこ焼きと違うのは、お醤油味である点です。
ビールのつまみにはイケますよ、コレ!!


今日は、くるなつあず家の次女なっつちゃんのお誕生日です。
そして、明日はララセラ家の長女ララァちゃんのお誕生日。
少し前にお誕生日を迎えたばかりのセイラちゃんも一緒に
バースデーケーキの前で記念撮影♪

c0156584_1621939.jpg

c0156584_1624443.jpg

なっちゃん、ララァちゃん、セイラちゃん、お誕生日おめでとう。

今日も女の子ちゃんばかりのレディスデーとなりました。

c0156584_16102132.jpg

人間はというと・・・ワイワイガヤガヤ、夜まで食べて、喋って、
楽しい一日はあっていう間に過ぎました。
くるなつあず家、ララセラ家の皆さん、どうもありがとう。

c0156584_16234769.jpg



本日のワンコご飯

c0156584_16253244.jpg



ワンコ用バースデーケーキ
心を込めて作りました
キャロットゼリーの中はスイートポテト


人間の夕飯は、毎度のことですが撮影し忘れです。(^□^) 
[PR]
by ruby_s | 2008-06-22 23:49 | お客様 | Trackback | Comments(26)
女の子キャバちゃんの集い
ただ今ヒート中のルビィー。
家にいるのも嫌いじゃないのですが、
そろそろ、私のキャバリア中毒の禁断症状が出る頃。

そこで、haruさん(クレアちゃん&ジュリアちゃん)、
空姉さん(空ちゃん&心ちゃん)、
ソランルビーママさん(ソランちゃん&ルビーちゃん)
が遊びにきてくださいました。

c0156584_251290.jpg

それでなくてもまったり系のキャバリアなのに、
女の子ばかりだと一段と静か・・・食べるとき以外はね。(笑)
楽しいお喋りに時間の経つのを忘れるひと時でした。
みんな~、ルビィーママを癒してくれてありがとう♪
また遊びにきてねぇ。

(ルビィたん、寝てる?)
[PR]
by ruby_s | 2008-06-16 23:56 | Trackback | Comments(16)
デンタルケア
皆さん、ワンちゃんの歯磨きに何をお使いですか?
我が家では、いいと言われるものはいろいろ試してきました。
それでも、ちょっと油断すると歯石が付いてしまって。。。

そこで、最近、病院で勧められたのがコレ ↓

c0156584_14164416.jpg

カナダやアメリカの獣医さんが絶賛しているというLEBAⅢ。
1日に1~2回スプレーするだけというのが嬉しい♪
使っていくうちに歯石が柔らかくなるのだそう。
主な成分はハーブ。
これで、ルビィたんの歯、綺麗にな~れ!!
[PR]
by ruby_s | 2008-06-07 14:49 | 健康 | Trackback | Comments(20)
夏の香(蚊)
ここのところ涼しい日が続いているとはいうものの、
梅雨が明けたら本格的な夏の到来です。
夏といえば、悩まされるのは蚊。
我が家では、昨年までリキッド式の蚊取りを使用していたのですが
ルビィーのことを考えると、やはり天然のものが望ましいかと。。。
そこでセレクトしたのが、『通販生活』で見つけた蚊取り線香です。

c0156584_10525324.jpg

有効成分には天然除虫菊のみを使用、無香料、無着色。
これなら、ワンちゃん達にも安心です。

ルビィーが興味を持ってお鼻を火傷したりしないよう、
そして、私が蹴飛ばして割ったりしないようにと(笑)
ルビィーパパが南部鉄のお洒落な器を買ってくれました。

夏を迎える準備が一つ整いました。
[PR]
by ruby_s | 2008-06-04 11:24 | グッズ | Trackback | Comments(4)

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30