<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
キャバリア 春の園遊会
関東(もしかしたら日本?)最大級のキャバリアのオフ会
『園遊会』に参加させていただきました。

c0156584_1651638.jpg

その数、何と百数十頭!!
今回はルビー色の仔が多かったことにビックリでした。

初めて参加したときは緊張したものですが
回を重ねるごとにお友達も増え、今ではすっかり居心地のいいオフ会に。。

c0156584_16135788.jpg

OVER10のキャバちゃんが多く参加する園遊会。
その中でも15歳とは思えないくらいに矍鑠としたリッキー隊長は
みんなの憧れであり、目標です。
人間の年齢にすればすっかり『おばさん』なルビィーですが、
リッキー隊長の横ではまだまだ小娘(?)

こんな大きなオフ会をお世話してくださるナナママさんや
スタッフの皆様には心から感謝申し上げます。
ご一緒してくださった皆様、どうもありがとうございました。
また、『あの大きな木の下』でお会いできる日を楽しみにしています。
[PR]
by ruby_s | 2008-04-26 16:02 | オフ会
「しつけ」と「手作り食」セミナー
ロハスワールドドッグクラブ主宰のセミナーに参加しました。
場所は川崎市の DogInc Tamagawa

c0156584_19561844.jpgc0156584_19571430.jpg

 
本日のセミナーのプログラムは、
トレーナー戸田美由紀さんによる『獣医さん好きにするための5ステップ』と
須崎先生による『犬の手作り食』の実演でした。


c0156584_203089.jpg

診察を受ける際のホールド
の仕方を教わりました。


c0156584_22241751.jpg

須崎先生による手作り食の実演。
かなり簡単。。。


c0156584_2229565.jpg

ルビィたん、ガン見してます。(笑)


c0156584_22305319.jpg

出来上がったご飯。
お出汁に使った煮干もそのまま!!
とってもいい匂い~。


c0156584_22332250.jpg

撤収されていくご飯に未練
たらたらのルビィたん。
[PR]
by ruby_s | 2008-04-20 22:42 | お出掛け
ブランジェリーカフェ・小麦
今日は夕方から雨の予報というので、
午前中に少し長めのお散歩をすることに。。。
遠くまで足を延ばしたので、途中で久し振りに『小麦』に寄り道して
ブランチをしてきました。

c0156584_1534667.jpg


民家をそのままカフェに。。
天然酵母の美味しいパン屋さんです。


c0156584_1563353.jpg


久し振りに行ってみたら
このテラス席の奥のお庭にも
新たなテラス席ができていました。


c0156584_1592253.jpg


ここのキッシュ大好き。
本日のキッシュは
『海老とホタテ』でした。
パンのおかわりが
出来るんです♪


c0156584_15162718.jpg


デザートのシャルロット。
目にも舌にも美味しいの。


c0156584_15185360.jpg

ルビィーにはワンコ用パン。
そういえば、前に行ったとき
ワンコ用パンも作ってくださいって
お願いしてたんだった!!
『考えておきます』とおっしゃっていた
けど、本当に作ってくださってたのね。


c0156584_15352685.jpgc0156584_15233262.jpg













毎日、こんなお散歩だと嬉しいな♪  by ruby

(全て携帯画像)
[PR]
by ruby_s | 2008-04-17 15:27 | カフェ
三井アウトレットパーク 入間
先週、入間市にオープンした三井アウトレットパーク入間
三井不動産が手がけるアウトレットモールとしては最大級とか。

c0156584_9284451.jpg

日本初上陸、関東初出店のショップも多く、かなりの人気スポットになりそう。
(画像は開門前の様子。開門後は平日とは思えないくらいの混雑振り。)

各ショップの入り口にはステッカーが貼ってあり、
緑色のステッカーは、抱っこしていればワンちゃんも入店可能です。
思った以上にワンちゃんOKなお店がありました。
こういうお店が増えるように、ワンちゃん連れの人は
くれぐれもマナーを守って利用しましょう!

今日は見るだけのつもりだったけど、トレーナー1枚と靴一足をお買い物。
その後は、一緒に行ったエマちゃん、カイ君、ちゃー君と共に
あきる野市のカフェ・モハベへ。
ここでクレ・ジュリちゃん達と合流。

c0156584_945197.jpg

このハンバーガー、絶品です!!


c0156584_954255.jpg

アイスクリームではありません。
ふわふわ~っとしたチーズケーキです。
これも美味しかったぁ♪


c0156584_9483650.jpg

何ももらえないのに
なぜかご機嫌なルビィたん。






(上記3枚は携帯画像)    

お腹を満たした後は Hillock Dog Run へ。

c0156584_1054931.jpg
       ウッドチップの敷き詰められたランを満喫する
眺めているだけのルビィー。(笑)
c0156584_1011493.jpg
   
集合写真はカイ君が帰ってしまった後でした。
カイ君、ごめんね~。
[PR]
by ruby_s | 2008-04-16 09:04 | お出掛け
キャバリア・ガーデンパーティ
昨日は、朝霧高原の Field Dogs さんで開催された
キャバリアのガーデンパーティに参加しました。

c0156584_16311483.jpg

いつものオフ会のように、のんびりまったり~なパーティだと思いきや、
ほとんど運動会状態のゲーム盛りだくさんなイベントでした。

c0156584_16202598.jpg

当然、体育会系の血が騒ぎましたとも!(笑)
ルビィーは早食い競争と椅子取りゲームで2位になりました。
ルビィーパパの分まで私が走ったので
今日は筋肉痛です。トホホ

でも、久し振りのルビィーとのゲームはやっぱり楽しい♪
静岡方面のお友達とも久し振りにお会いできたし、
初めましてのお友達とも知り合えたし・・・いい一日でした。

それにしても、腰が、太腿が、痛いよ゛ーーーーーー!!
[PR]
by ruby_s | 2008-04-13 16:34 | オフ会
ゼクシィnet
c0156584_21561063.jpg

結婚情報誌のゼクシィのネット版でお仕事をさせていただきました。
『新生活準備』の家具・家電のところから入ってください。
春・夏・秋・冬それぞれの場面にルビィーが登場します。
ルビィーの頭の上に出る「!」 をクリックしていただくと、
ルビィーが動きます。
お時間のあるときに、見てやってください。
[PR]
by ruby_s | 2008-04-11 00:41 | お仕事
ペットの食育協会オープニングセレモニー
この度、手作り食で有名な須崎恭彦先生を会長に、
『ペットの食育協会』が発足しました。
今日はそのオープニングセレモニーに出席する為、
ルビィーと一緒に横浜ベイクォーターにお出かけです。

c0156584_12333.jpg

会場はベイクォーター4階の『HONEY'S GALLERY CAFE』。

c0156584_137944.jpg

先生のお話も楽しいものでしたが、
バイキング形式でケーキと飲み物が出されていたのが嬉しかった~♪
c0156584_136863.jpg

[PR]
by ruby_s | 2008-04-07 01:39 | お出掛け
花見菓子
Cooちゃんママからいただいたお菓子で
風流なティータイム。。。

c0156584_0503287.jpg

吉野葛の桜菓子
れんこん菓子
傅スケあめ

どれも優しく上品な甘さと香り。
それを引き立てる桜茶。
こんな春の楽しみ方・・・暫く忘れていました。

c0156584_1654100.jpg

ルビィーも甘い香りに誘われちゃうね。
[PR]
by ruby_s | 2008-04-05 00:51 | 行事
お花見デート in 駒沢公園
今日は、とーってもキュートなCooちゃんとママさんに
駒沢周辺を案内していただきました。
駒沢公園の桜はまだまだ綺麗で感激でした。

c0156584_12315010.jpg

ランチはオーガニックな食材を生かしたイタリアン料理店『SMILE』さんで。
私は一日限定5食というステーキランチプレートをいただきました。
シェフは、あの青山のバンビーノで修業されていたというだけあって、
一級品のお味♪

デザートは『BABBI』さんのテラス席でイタリアンジェラードをいただきました。
濃厚で滑らかなジェラードに大満足!!
お隣にあるイタリアンカラーのキッチングッズのお店もとっても素敵です。

モンサンクレールの辻口シェフが手がけるパン屋さん
『マリアージュ ドゥ ファリーヌ』にも案内していただきました。
パンもケーキも絶品でしたよ。

更に、シフォンケーキ専門店『fuwari』に。。。
人間はもちろんのこと、ワンちゃん用のシフォンケーキもあり、
当然のことながらテイクアウトしました。

そのほかにも可愛いお店など、
駒沢公園周辺を充実のガイドをしていただいたうえに、
最後は何と、Cooちゃんのお家にもお邪魔させていただきました。

たっくさん歩いたのに、あまりの楽しさに足の疲れも感じることなく
大大大満足な一日でした。
ルビィーも一日、テンション↑↑↑で楽しそうでした。
Cooちゃん、Cooちゃんママさん、本当にどうもありがとうございました。
[PR]
by ruby_s | 2008-04-03 12:28 | お出掛け

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30