<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ご存知ありませんか?
お友達のサイトで見つけた記事です。
早く、飼い主様の元へ帰れますように。。。
以下、コピペとなります。↓↓↓↓↓

*******************************************
【緊急】 飼い主さんを探しています 【26日21時00分改】
おともだちのペコ母さまからのお願いです

迷子ワンコの飼い主さま 情報募集

玉川学園 又は 町田近辺で
迷子になったキャバリア あるいは MIXちゃんの飼い主さんを探しています
c0156584_11433293.jpg

【事件の流れ】2月20日夜
小田急線 玉川学園の三和前の踏切で 
迷子のワンコが タクシーに轢かれ
その後 ふらふらと線路内に入ってしまい 急行電車に跳ねられてしまったそうです
偶然居合わせた 善意ある方々の御協力によりレスキューされ
現在 犬猫病院にて入院治療中です

【現在の状態】・左前足のみ受傷 (骨折+潰れている)
・とても元気で 状態は安定しています

【保護ワンコの特徴】

[年齢] 3~4歳 (♂・未去勢)
[体重] 4.45kg
[色] 白に黒いブチ
[その他] 皮の首輪
(黒に銀色のモチーフが貼り付けられてる おしゃれなタイプ)

心当たりがありましたら 
ペコちゃんのBlog またあした まで 御連絡をよろしくお願いします!

◎2月25日のワンちゃん と 新しい情報


まだ 飼い主さんは現れていません

怯えた顔でなく 元気で人懐っこい仔に変身しているそうです
食欲もあり 愛嬌たっぷりで 状態も落ち着いています

明日2月26日午前中 
足の汚い皮膚や肉をきれいにする手術を行う予定
※同時に必要があれば切断術をするそうですが
この仔の場合 取りあえず時間をおくそうです

*******************************************

【お願い】・御迷惑がかかる恐れがあるため 獣医名は匿名に
御存知の場合も 問い合わせ禁止とさせていただきます

・新しい情報が入りましたら 記事の追加・訂正をしますが
皆様に記事の変更をお願いすることは お手を煩わせてしまいます
なので今回 掲載していただきたい内容だけ 上記に載せました 
今後の情報につきましては 混乱を避けるため 
ワタシのBlog もしくは ペコ母さまのBlog またあした を参照して下さい

・管轄の警察・愛護センター・近隣の動物病院・ペットショップには 届け済 (ポスター貼りも済)

・一部 愛護団体が 募金活動に動いてるという話がありますが
保護された方達は 募金を集めようとは思っていません
この点を踏まえた上で 各自の責任として行動してください
※CAT NAPさんは 今回の件とは無関係です

*******************************************
[PR]
by ruby_s | 2008-02-28 11:56
リンパケアマッサージ
リンパケアマッサージなるもののセミナーを受けてきました。

c0156584_2394375.jpg

天然鉱石から抽出したミネラルのジェルを使ってのマッサージで、
目的は老廃物を対外に排出させることです。
それ以外にも、愛犬とのコミュニケーションの一つにもなるでしょうし
何より、体を触っていることで腫瘍など、体の異常発見に役立つはず。。

それにしても・・・多分
ルビィーよりママのほうが疲れていると思うんだけど。(笑)
[PR]
by ruby_s | 2008-02-16 23:07 | 健康
関心事
今一番の関心事は、ルビィーの健康と幸せ。

c0156584_1657411.jpg

まだ5歳だけど、もう5歳。
生き生きとしたシニアライフを迎えさせてあげる為にも
今から準備を始めなくっちゃ。。。

c0156584_16405338.jpg

中でも食餌は、健康面のみならず
ルビィーの満足度に関わる重要ポイント!!
[PR]
by ruby_s | 2008-02-08 17:07 | 健康

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29