カテゴリ:カフェ( 30 )
原田龍二の父の店『百福』
お散歩がてら、古民家カフェ『百福』さんに行ってきました。
こちらのカフェは、俳優の原田龍二さんのお父様のお店だそうです。
看板に『原田龍二の父の店 百福』と書いてありました(笑)
c0156584_18412679.jpg

先週、ルビィーとお散歩していてたまたま見つけたカフェで、
そのときは定休日でしたが、テラス席があったので
多分、ワンちゃんOKだろうと思って。。

6テーブルあるテラス席は、
ワン連れじゃないお客さんにも人気のようでした。
私は抹茶クリームあんみつを、
ルビィーパパは栗のロールケーキセットをいただきました。
c0156584_18543922.jpg


このお散歩コース、癖になりそう♪
[PR]
by ruby_s | 2013-05-26 19:06 | カフェ | Trackback | Comments(2)
米沢牛ステーキレストラン un(アン)
エマちゃん&Mさん、クレアちゃん&Hさん、Kちゃんと一緒に
あきる野市のステーキレストラン・un に行ってきました。
c0156584_18535584.jpg

素敵な一軒家をオーナーさんが改装されたというステーキレストランで
店内もワンちゃんOKのお店です。
目の前に出てきた美味しそうなお料理に心奪われ
うっかりお料理の撮影を忘れてしまいました(笑)
上質のお肉を使ったお料理はそれだけでも美味しいのですが、
オリジナルのソースがより一層お味を引き立てていました。

食後はテラス席でエマちゃんのサプライズお誕生日会 ! !
c0156584_218425.jpg

ルビィーがお出掛けを控えていた為、一ヶ月も遅れてのお祝いです。
エマちゃん、ごめんねぇ。

ケーキは…ルビィーも一緒に食べられるように
ささ身とジャガイモだけでケーキっぽく作ってみました。
エマちゃんもクレアちゃんも喜んでくれたみたいで良かった♪

この後は同じあきる野市内のカフェ・モハベでデザートタイム。
胃が痛くなるほど食べて満足な一日を過ごしました。
[PR]
by ruby_s | 2013-04-28 18:46 | カフェ | Trackback | Comments(2)
素敵なお蕎麦屋さん
七夕だというのに朝から雨模様。。
でも、こんな日だからこそ行きたいお店がありました。
上尾市にある『東蔵』さん。
c0156584_1394831.jpg

軽井沢の川上庵さんと酒蔵・文楽さんがコラボしたお店なのだとか。
テラス席ワンちゃんOKです。

c0156584_140179.jpg

綺麗なお庭に面したテラス席は広々している上に大きな屋根があるので
少々の雨は全く問題なし。
それどころかとても涼しくて…夏は雨の日がお勧めかも。
雨に濡れた草木の美しい緑の中、
静かな雨音を聞きながらいただくお蕎麦も乙なものです。
[PR]
by ruby_s | 2012-07-07 23:47 | カフェ | Trackback | Comments(13)
フィーヌゼルブ
ルビィーが5歳の頃からお世話になっている『動物病院NORIKO』
西麻布に移転されて初めて、健康チェックに行ってきました。
今日ご一緒していただいたのはアニーちゃん。
もちろん、健診後のお楽しみはランチです♪
c0156584_10253073.jpg
曇り空と腕の悪さでアニーちゃんの美しさを撮りきれていないのだけど、
実物は更に、息をのむほど可愛いくて綺麗なポメちゃんです。

c0156584_1043317.png
今日のランチは広尾の『フィーヌゼルブ』さんで。
以前、シェ・松尾だったお店です。
こういう本格的なレストランがワンちゃんOKなんて、
やっぱりお洒落な街は違いますね。
ほかにもたくさん素敵なカフェがありそうで、
これからもNORIKO先生の診察を受けに行くのが楽しみです。
[PR]
by ruby_s | 2011-11-14 23:13 | カフェ | Trackback | Comments(0)
美味しいドーナツ♪
先日、お友達へのプレゼントを探しに、ルビィーを連れて
中目黒の『Tomarctus』さんへ行ってきました。

欲しかったものも見つかり、時間が余ったので、
お店の人に教えてもらったカフェ『SOAKS』さんへ
店内、ワンちゃんOKです。
c0156584_17142984.jpg

お店自体も素敵なんですけどね、
ここのドーナツのお洒落で美味しいこと!!
しかも、れんこんパウダー等、体に良い素材を使っているとかで、
油っぽくなく、甘さ控えめなところが私好みでした。
c0156584_17311722.jpg

私がお店でいただいたのはジンジャー。
パウンドケーキのようにややどっしりとした生地で、
外はカリッとしているタイプのドーナツです。
ジンジャーのほのかな香りも気に入りました。
この日は他に、ゴボウ、明日葉、トマト、プレーンがありました。
帰りにテイクアウトしたことは言うまでもありません。

教えてくださったトマークスのお姉さん、ありがとう♪
c0156584_17465114.jpg
(ルビィーの画像は、トマークスさんで撮っていただいたものです。)
トマークスさんのブログもどうぞ。
[PR]
by ruby_s | 2011-11-12 17:03 | カフェ | Trackback | Comments(2)
RAIN DOGS
以前は県道浦和・東村山線沿いにあった『RAIN DOGS』さん。
移転されたというので、行ってきました。
c0156584_1685923.jpg
住宅地の中のレトロな一軒家。
以前のお店も素敵でしたが、
更に趣きのある、とっても好みなカフェになっていました。
c0156584_16153069.jpg

キッシュのプレートはお味もボリュームも◎。
そば粉のスコーンも甘み控えめで、これまた◎。
c0156584_17225534.jpg

今日はソイカフェのソウちゃん(黒ラブちゃん)も一緒!!
ソイママさん手作りのハロウィンクッキーをいただきました。
c0156584_17174960.jpg

次回は別所沼公園のお散歩もしようね。
[PR]
by ruby_s | 2011-10-26 23:12 | カフェ | Trackback | Comments(4)
LUCCICARE(ルッチカーレ)
お友達に誘ってもらって、入間の『LUCCICARE』さんに行ってきました。
大きなログハウスのイタリアンレストランです。
c0156584_055988.jpg
c0156584_0553129.jpg

広〜いテラス席はワンちゃんOK!!
テラス席にいても、店内からは美味しそうな匂いが…。
c0156584_1343197.png
もちろん、美味しいのは匂いだけではありませんでした。
平日というのに、広い店内もほぼ満席になるわけです。ナットク


c0156584_1443857.jpg

ワンちゃん達には、
まりさん手作りのおやつが♪
果物とお芋の寒天寄せ
  &
パンプキンのお焼き

まりさん、ご馳走さま〜
とっても美味しかったワン。 
 
by ruby


c0156584_1542947.jpg
この後、『みちのくファーム』さんで
本日二度目のオヤツタイムを楽しんだお子達。
今日はお腹も満足のお出かけでヨカッタね。
[PR]
by ruby_s | 2011-10-13 23:46 | カフェ | Trackback | Comments(6)
SAIMARKET
この三連休…最終日になってようやく晴れました。
でも、明日からのことを考えると遠出をするのはちょっと。
というわけで、昨年から行きたいと思っていたカフェへ。
板橋区にある『SAIMARKET』さんです。
c0156584_21335724.jpg
「本日のランチ」はメインがお肉かお魚かベジかを選べます。
私が選んだベジランチは、メインのカツがお肉ではなく車麩です。
軟らかくて油っぽさもなく、とってもヘルシーでした。
早速、家でも真似してみようっと♪
c0156584_21323120.jpg
このカフェには雑貨屋さんも併設されていて、なかなかお洒落な雰囲気。
中庭のテラス席がペット同伴OKになっています。

二階はスタジオになっているようです。
実は…ちょうどお店の前で吉田栄作さんにお会いしました。
出かける前に「笑っていいとも!増刊号」で
吉田栄作さんが出演されているのを見ていたので、
何だかとても不思議な感じでした。
何の撮影だったのかなぁ~。
[PR]
by ruby_s | 2011-02-13 21:57 | カフェ | Trackback | Comments(3)
ファーム・ヨコタ
ドッグ・スターのオーナーさんに昨日教わったばかりの
カフェに、早速行ってきました。

舎人公園(足立区)近くのファーム・ヨコタさん。
一つ一つ丁寧に作られたお料理はまさにおふくろの味。
体によさそうで、しかもお安い。
『本日のランチ』は飲み物がついて800円也。
c0156584_0541331.jpg
久しぶりに美味しい煮物を食べたような気がします。
ほかにも牛スジカレーやピザなどもあって、
ピザは何と屋外の石釜で焼かれていて美味しそうでした。

このファーム・ヨコタさん、そもそもはお花屋さんです。
でも、敷地内で本格的な足湯も楽しめるんです。
c0156584_12019.jpg
ワンコ連れにも優しくて、お気に入りのカフェがひとつ増えました。

お庭のあちこちに佇む七福神の石像…全部見ーっけ。
c0156584_218145.jpg
たくさんの福に恵まれますように。。

食事の後は、舎人公園でたっぷりのお散歩をして帰りました。
今日も満足、満足。
[PR]
by ruby_s | 2011-02-06 23:37 | カフェ | Trackback | Comments(6)
今日も食べ過ぎ。。
ルーマニアから一時帰国しているお友達に会う為
久しぶりに府中のトロアシアンさんへ。

相変わらず魅力的な友達と愛犬のケン太君を囲んで
楽しい時間を過ごしました。
c0156584_13334118.jpg
8歳を迎えたばかりのケン太君のお誕生日もお祝いしました♪

トロさんのボリューミーなランチを残さずたいらげ、
まだ消化も済まないうちに、夕飯にはずっと行ってみたかった『Archage』ヘ。
c0156584_1626385.jpg
『とても食べきれな~い』と思っていたのに、気がつけばきれいに完食!!

みんな満腹のはずなのに、次回のお寿司ランチの話をするあたり、
このメンバーは相当なツワモノ揃いです(笑)
いつも、ワンちゃん達のことを食いしん坊扱いするけれど、
きっと、『ママ達ほどじゃないよ~』って思ってるよね。

では、本日の集合写真を三連発で♪
c0156584_16382562.jpg
c0156584_16384029.jpg
c0156584_16385382.jpg

[PR]
by ruby_s | 2010-07-14 23:45 | カフェ | Trackback | Comments(2)

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30