カテゴリ:グッズ( 26 )
新しいペットカート!?
愛用のペットカートが壊れました。
耐荷重を無視して二頭乗せてはいけませんね。

そこで、新車のご紹介です。

c0156584_1736516.jpg


いかがですか?
落ち着きのある色と、『R』のエンブレムがポイントです。

でもこれ、どこかで見たことのある形でしょう?
そう、前に使っていたPGソフトカートです。

ネットでいろいろ探してみたのだけど、
なかなかイメージどおりのものが見つからなくて…。

ならば作るしかないと、大それたことを考えたわけです。
目指したのは『上品可愛い』。ウフフ

生地は撥水加工のされた、こげ茶色のテント生地っぽいものです。
まずは元のPGカートの解体から。
ミシン目も全部ほどいて型を取り、
慣れない作業に指先を針でつきまくり、
あまりの痛みに何日も作業を中断したり…
そして、ようやく完成したのがこのカートです。

c0156584_1841886.jpg

ねっ、ルビィーに似合ってるでしょう?
まさしく『ルビィー号』です。

私にしてはよく出来たほうだと思います。
間違いなく、今迄で一番の大作です。
何より、リメイクなのでエコでしょう?

皆さんにお願いです、
現物を見たとき、細かいチェックをするのはやめてくださいね。(笑)
[PR]
by ruby_s | 2008-11-18 18:18 | グッズ | Trackback | Comments(22)
お手製エリザベスカラー
病院でつけてもらったエリザベスカラーに
途方に暮れたようなルビィーが可哀想で…
家にあった生地で、夜なべをしてこんなものを作ってみました。

c0156584_171012.jpg

これ、巷で良いと噂のドーナツカラーというものです。
ネットで注文しようと思ったのですが…
中国製だということが判明した為に、手作りすることに。

c0156584_1113059.jpg

ルビィーも気に入ってくれた様子です。

家族に評判が良かったので、お腹のカバーも作ってみました。

c0156584_1154832.jpg

可愛いアンサンブルでしょ?
これで、抜糸の日まで快適に過ごしてね。
[PR]
by ruby_s | 2008-10-21 01:28 | グッズ | Trackback | Comments(33)
夏の香(蚊)
ここのところ涼しい日が続いているとはいうものの、
梅雨が明けたら本格的な夏の到来です。
夏といえば、悩まされるのは蚊。
我が家では、昨年までリキッド式の蚊取りを使用していたのですが
ルビィーのことを考えると、やはり天然のものが望ましいかと。。。
そこでセレクトしたのが、『通販生活』で見つけた蚊取り線香です。

c0156584_10525324.jpg

有効成分には天然除虫菊のみを使用、無香料、無着色。
これなら、ワンちゃん達にも安心です。

ルビィーが興味を持ってお鼻を火傷したりしないよう、
そして、私が蹴飛ばして割ったりしないようにと(笑)
ルビィーパパが南部鉄のお洒落な器を買ってくれました。

夏を迎える準備が一つ整いました。
[PR]
by ruby_s | 2008-06-04 11:24 | グッズ | Trackback | Comments(4)
冬のバスタイム
寒い季節のシャンプーは、ゆっくりお湯に浸からせてあげたいもの。

c0156584_0411089.jpg

保管しておくのに場所を取るものだから、
どうせなら飾っておけるものをと選んだのが
このクラシカルなバスタブ。

ルビィーの入浴シーンは、またの機会に。。。
[PR]
by ruby_s | 2008-01-23 00:31 | グッズ | Trackback | Comments(14)
Christmas Tree
今年はルビィーをイメージしたオーナメントに一新。

c0156584_21422367.jpg

悩みに悩んだ結果、チョイスしたのはドイツ製のガラスボール。
いつかオーナメントを新しくするときはこのお店と決めていた
『高輪プリンツヒェンガルテン』で購入。

ルビィーも気に入ってくれたかしら。。。
[PR]
by ruby_s | 2007-12-18 22:45 | グッズ | Trackback | Comments(7)
Birthday Present
今年のバースデープレゼントはパパにおねだり。
もちろんルビィーではなく私がね。(笑)

c0156584_1865777.jpg

数年前から欲しかったシンプルさが美しい 『 LaugHy 』 のトイレトレー。
トイレは、ルビィーの日々の健康をチェックする大切な場所。
少しくらいの贅沢は・・・ねぇ?
[PR]
by ruby_s | 2007-12-12 18:39 | グッズ | Trackback | Comments(30)

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31