カテゴリ:グッズ( 26 )
虹の橋からの贈り物
昨日、Kちゃんとカイ君から、こんなに素敵なプレゼントが届きました。


c0156584_18564045.jpg


周りのお花もルビィーもブリザードフラワーで出来ています。
まるで、カイ君が虹の橋に広がっているというお花畑から
摘んで贈ってきてくれたみたい。
そう思ったら、また涙が出てきた。。。



『今僕は、こんなに綺麗なお花畑の中でみんなと楽しく遊んでいるよ。』
って、カイ君の声が聞こえそう。
[PR]
by ruby_s | 2011-12-28 19:10 | グッズ
思いがけないプレゼント
ルビィーパパから誕生日プレゼントなんて、
いつからもらってなかったかしら。。。
まーったく期待すらしなくなって久しかったけれど
昨日はプレゼントを買ってきてくれました!!
思いがけないことで大感激♪

そして、そのプレゼントがこれ。
c0156584_0225292.jpg
Panasonicのデイモイスチャー ナノケアというもの。


ルビィーパパ曰く『ママもそろそろお肌の曲がり角でしょ』ですって。
誕生日ということで言葉に気をつかってくれたみたいですね(笑)
実際には、既に下り坂を転がり始めているんですけど。。
なのに何のお手入れもしてなかったから、さすがに見るに見かねたのかな?


何はともあれ、ここ数年、お肌の乾燥に悩んでいたから、
これは有り難いプレゼントです。
しかも、パソコンのUSBにつないでスイッチを入れておくだけ。
自分のお手入れ時間など取れない私にうってつけの『ながら美容』です。
もちろん、今こうやってブログを書いてる間もナノイーを浴びています。
c0156584_0494236.jpg
ルビィたんによるイメージ画像です(笑)


せっかくだから、結果を出さないといけないですよね。
あっ!  だからって、私に会ったときに皺チェックするのはナシね。
[PR]
by ruby_s | 2011-10-07 23:14 | グッズ
秋ゆかた
今日は伊豆高原の『はんなり』にお泊りです。
そこで、ルビィたんの浴衣を作ってみました。
c0156584_123685.jpg
浴衣作りは初めての挑戦でしたが、ちゃんと形になりました。
使った手ぬぐいは浴衣に二枚、伊達襟と帯に一枚です。
c0156584_1334832.jpg
帯は、結ばなくてもいいように作りつけにしました。

9月になって浴衣?…とも思ったのですが、
こんな秋の野の花柄ならアリですよね。

では、初『はんなり』を楽しんできま~す♪
[PR]
by ruby_s | 2010-09-11 06:30 | グッズ
素敵ステップ!!
まだまだ身軽にソファーへの上り下りをするルビィーですが
足腰を痛めてからでは遅いので、そろそろ必要かなぁと思っていたステップ。
そう、『転ばぬ先の杖』というわけです。

ところが、探してみると意外に気に入ったものって見つからないもので。
オーダーするか、自分で作るか…と思い始めていたところ、
とうとう見つけました!! すっきりしていて、そこそこ高級感があって、
お値段お手ごろなステップ…それがこれです。↓↓↓

c0156584_12492941.jpg
一段で使うことも、階段状にして使うことも出来ます。
(つながっているので、平らにしてベッドにも)
二つ組み合わせれば、三段の階段にしたり、
二段でステップ幅を広くすることも可能です。
というわけで、我が家ではもう一つ追加購入を決定!
当面は二箇所に設置しておくつもりです。
c0156584_1333517.jpg
ルビィーもさぞかし喜んでくれると思いきや…
使い慣れていないせいか、まだこういうものに頼る必要がないからなのか
ステップのない場所からソファーに飛び乗り、
下りるときはステップを飛び越える始末。ヤレヤレ
ルビィーにとっては、今はまだ邪魔なだけなのかもしれませんね。(苦笑)

ドッグステップ  TEES FACTORY
[PR]
by ruby_s | 2010-09-07 14:04 | グッズ
ルビィーのお留守番
年末にご紹介した『おうちどこでも見守るカメラ』
ルビィーがお留守番のときには、サークルの前にセットして出かけています。
ルビィーに動きがあるとセンサーが感知して携帯にメールが届き、
連写された画像が見れるという優れもの。

ひと月ほど使ってわかったこと…それは
ルビィーはお留守番の間、ほとんど眠ることもなく
ひたすら私の帰りを待っているという衝撃の事実でした。

これは、ある日のお留守番の様子です。↓↓↓


c0156584_1873017.jpg

ママに置いて行かれ、暫くはこの状態で吠えていたと思われます。
c0156584_1811084.jpg

約30分後、ようやく伏せはしたものの視線はリビングの扉の方に向けたまま。
c0156584_1882116.jpg

しかし、10分も経たないうちに起き上がり、やっぱり扉の方をガン見です。
c0156584_18123824.jpg

あぁ、また立ち上がっちゃってる!!
声は聞こえないけど、恐らく、クンクン言ってるのでしょう。

c0156584_1814129.jpg

やっと寝た(ように見えてるだけかも?)のは、私が外出してから既に2時間近く経過した頃。
c0156584_1815960.jpg

少しホッとしたのも束の間。
もしかして、遠吠えしてる?
c0156584_18161539.jpg

少し移動して伏せてはいるものの、やっぱり起きてます。
しかも、なぜかカメラ目線。
c0156584_1817785.jpg

と思ったら、また起き上がって、体ごと扉の方に向けて、たそがれるルビィたん。
c0156584_18173140.jpg

そうそう、そうやって寝んねしててね。
c0156584_18183012.jpg

だからぁ、寝んねしてなさいって。
c0156584_18175359.jpg

忠犬ルビィたん、銅像になる!?
c0156584_18203494.jpg

このカメラを通して私の視線を感じているのでしょうか?(まさかね)
まるで『早く帰ってきて』と訴えてるかのようにカメラを見ています。



この日のお留守番は約4時間。
私の携帯には膨大な数のセンサー通知が届きました。(苦笑)
結局、ほとんど眠っていない…少なくとも熟睡できていないことが判明。

そういえば、パパと一緒にお留守番してるときでも
私が帰ってくるまで玄関のほうを見張ったままだとか。。
でもそれは、パパと一緒のときはフリーにしてるからで、
サークルの中で一人になれば、諦めて眠っているものと
ばかり思っていたのですが。
どうやら、その考えは甘かったようですね。

このカメラが教えてくれたこと、それは
あまりルビィをお留守番させては可哀想ということでした。
[PR]
by ruby_s | 2010-01-27 19:07 | グッズ
おうちどこでも見守るカメラ
お留守番中の我が子の様子を携帯で見守ることができるセンサーカメラ。

何と!!
この度、Panasonic『おうちどこでも見守るカメラ』
モニターに選ばれました。

c0156584_12404818.jpg

昨日、このセンサーカメラの説明会を兼ねた
ホリプロアイドルドッグ主催のスペシャルイベントに参加してきました。

会場は表参道の『bamboo』さん。
ワンちゃん同伴不可のイベントの為、
ルビィーの代わりにレポーターを務めた『ちびルビィたん』

c0156584_12471713.jpgc0156584_12474812.jpg

このイベント、Panasonicさんの商品説明だけではなく…
ルビィーのモデルデビューのきっかけとなった
THE DOGのカメラマンさんや、
大人気チワワちゃんの『合掌犬コナン』君と
そのお寺の副住職さんをゲストにトークセッションも行われました。

c0156584_1314495.jpgc0156584_13181363.jpg

c0156584_13193457.jpgc0156584_1320418.jpg

c0156584_13502722.jpgc0156584_13505745.jpg

このセンサーカメラ、見たいときにいつでも画像を確認できるだけでなく、
センサー検地時に自動で携帯電話にメールで知らせてくれるという優れもモノ。
その他、レンズ部分を上下左右に動かすことも、
呼び出し音や威嚇音を鳴らすこともできるのです。
ペットをお部屋の中でフリーにしてお留守番させている人も、
1契約カメラ最大3カ所も接続可能で死角なし!!
詳しくは、コチラでどうぞ。

後日、商品を使ってみてのレポートもしますのでお楽しみに~。

c0156584_14101761.jpg

これじゃ、本物のルビィーと大きさが逆転ですね。(笑)
コナン君は、とても大人しいイイ子でした。
これも、日々の修行の賜物?

c0156584_14141687.jpg



コナン君のお家でもある
沖縄の首里観音堂の絵馬を
いただきました。
来年もいいことがありそう。
コナン君、どうもありがとう♪
[PR]
by ruby_s | 2009-12-18 12:28 | グッズ
これ、欲しい♪
お留守番中の我が子がどうしてるか、気になりませんか?
気にするくらいなら、お留守番させなきゃいいんですけどね。
でも、そうもいかないのが現実。。。

少し前に私がお友達と旅行に行った日
パパが仕事から帰ってくるまでお留守番だったルビィー。
そんなとき、これがあったら…と

c0156584_110570.jpg

もちろん、遊んでくれるわけでも、お散歩に連れていってくれるわけでも、
ナデナデしてくれるわけでもないんですけどね。(笑)

どうしてるかなぁって気になったら、携帯電話でこんな風に…
(イメージ画像↓↓↓)

c0156584_1404637.jpg

『ママ、ルビたん悪戯してますよ~。早く帰ってこないとこれ食べちゃうからね。』

な~んてね♪
[PR]
by ruby_s | 2009-12-04 01:57 | グッズ
お食事用テーブル
少しずつシニア犬ライフの為の環境作りを…
ということで探していたルビィーの食事用テーブル。
ちょうどいい高さで、リビングに出しっぱなしにしていても素敵で、
更に、汚れても簡単に拭けるもの。
見つけちゃいました♪

c0156584_0153093.jpg

本来はキッチンで使う棚らしいのですが、
サイズもデザインも、ほぼ理想通りです。
何といっても、とってもリーズナブル。

これを見て気に入ってくれた人は、IKEAにGO!!

c0156584_0272819.jpg

(イメージ画像  食器は商品に含まれません。)
[PR]
by ruby_s | 2009-07-08 00:33 | グッズ
ルビィーオリジナル聴診器
ずっと、何に使うか決まっていなかった定額給付金。
やっぱり、ルビィーの物にするのが一番後悔なさそう…
ってことで、以前から購入を検討していた聴診器に決定!!

c0156584_052625.jpg

c0156584_095320.jpgc0156584_0102566.jpg

リットマン製のClassic Ⅱ(小児用)にチューブをアップグレードし、
ヘッド部分やイアーチップをブラックに替え(本来はグレー)、
ルビィーのイニシャル『R』を刻印してもらいました(写真右)。
色では随分悩みました。
当初、赤は血管を連想させるので避けるつもりだったのですが、
このリットマンのバーガンディ(ワインレッド)という色、
TVドラマで松嶋菜々子さんが使っていたとか。。。
それに、ルビー色=赤 ということでこの色に決めました。

結局、予算オーバーしてしまったけど、大満足な仕上がり♪
素人の私には、まだ心拍数を計ることくらいしかできないけど
少しずつ練習して、ルビィーの心臓の番人になる…つもりです。
[PR]
by ruby_s | 2009-06-23 00:50 | グッズ
カート用に…
こんなものも作ってみました。

c0156584_1742990.jpg

裏側にカイロを貼ってあげれば低温火傷をさせることもなく
冬のお出掛けもほっかほか~♪

余った生地で、あご乗せ枕も作ってあげたら…

↓ ↓ ↓ ↓ ↓



c0156584_17111727.jpg

どうやらお気に召したようですね。

(↑ 因みに、これは本気寝です。)
[PR]
by ruby_s | 2008-11-20 17:18 | グッズ

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31