カテゴリ:行事( 14 )
今日で半年。。
ルビィーが亡くなってから半年が経ちました。
淋しい気持ちは相変わらずですが、
ルビィーの居ない生活には慣れてきたように思います。
お出掛けも、生活も楽しむようにしています。
元気です。笑っています。それなりに幸せです。
だけど…何をしていても、
頭の中も心の中もルビィーのことでいっぱいです。

ルビィーが居なくなってから、祭壇周りをルビィーらしく
飾ってあげることで悲しみを紛らわせてきました。
そのことは、幾らか私のペットロスを和らげていたかもしれません。

ブログを閉じようかと考えていましたが、
最後の画像が亡くなったときのままというのも寂しいので
もう暫く続けてみることにします。
『ルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし…』の副題に相応しい
ブログとして終われるように。。

c0156584_18323081.jpg

[PR]
by ruby_s | 2015-04-22 18:34 | 行事 | Trackback | Comments(9)
2014年 初詣
三連休の初日である本日は、『ペットの初詣』に参加するため
市ヶ谷亀岡八幡宮へ行ってきました。
毎年恒例にしているこのルビィーの為の初詣…
今年はいつも以上にルビィーの健康長寿を祈願してきました。
c0156584_193617.jpg

昨年のこの初詣の際、らい君とゆんちゃんと言うパピヨンちゃんの
オーナーさんからお声を掛けていただきました。
その前にも偶然同じ日に参加したことがあり、ルビィーの着物(被布)を
覚えてくださっていたそうです。
そんなご縁から、昨年はお互いのブログにコメントし合ったり、
メールをいただいたりしていました。
今年の初詣は日を合わせて申し込み、一年振りの再会を果たしました。
c0156584_19453720.jpg

みんな眩しそう(笑)
一番左は、らいゆんちゃん達のお友達で『花鈴』ちゃん。
小柄でとても可愛いダックスちゃんです。
花鈴ちゃんのお隣が『ゆん』ちゃん。
ママ大好きな甘えん坊の美人さんです。
ゆんちゃんのお隣が『らい』君。
お耳から垂れる長い耳毛が素敵なイケメン君です。
このらい君とゆんちゃんは何と13歳 !!
これでも被毛が薄くなってきたとママさんはおっしゃいますが
いえいえ、素晴らしくゴージャスで美しい子達です。
ママさんがお勉強熱心のご様子なので、その成果なのでしょうね。
ルビィーもまだまだ老け込んでなんていられません。
この先何年も、らい君、ゆんちゃん、花鈴ちゃんとご一緒出来るように
今年もより一層、ルビィーの健康管理に努めたいと思います。

c0156584_2045780.jpg

[PR]
by ruby_s | 2014-01-11 18:12 | 行事 | Trackback | Comments(5)
健康長寿祈願
今年も市ヶ谷亀岡八幡宮へ、ルビィーの初詣に行ってきました。
c0156584_2351565.jpg

風もなくポカポカ陽気の中でのお参りとなりました。
3歳から今まで、毎年願うは『健康長寿』
これはずっと変わりません。
c0156584_2348486.png

昨年もお会いしたパピヨンの「らい★ゆん」ちゃん達のママに
お声を掛けていただきました。
らい君とゆんちゃんは11歳とは思えないくらい毛吹きが良くて、
とても元気で可愛いパピヨンちゃん達です。
「らい★ゆん」ちゃん達のお友達の花鈴ちゃんも一緒に記念撮影♪
左から花鈴ちゃん、ゆんちゃん、らい君、ルビィーです。
これからもずーっと、毎年ここで会えるといいね。
c0156584_0221337.jpg

初詣の後はお着替えをして、神楽坂を散策しました。
c0156584_1231337.jpg

神楽坂は、思っていたよりも賑やかな街でした。
人気スポットなのか、裏道も結構な人通りでびっくり。
メンチかつ、五十番の肉まん、神楽坂シュークリーム、焼かりんとう
をお土産に買って、気がつけばほとんどお上りさん状態でした(笑)

c0156584_1364484.jpg

毘沙門天善國寺では、境内に入っていいかどうかがわからなかったので
門の外で記念撮影だけさせていただきました。

今年もまた元気に一年を過ごし、来年も変わらず一緒に
お参りができることを心から祈るばかりです。
[PR]
by ruby_s | 2013-01-13 23:45 | 行事 | Trackback | Comments(4)
祝♡10歳
ルビィーが10歳になりました。
c0156584_15363226.jpg

昨年の誕生日から、いかにこの日をいい状態で迎えるか…が
この一年の目標だったような気がします。
特に5歳の誕生日健診で僧帽弁閉鎖不全症と診断されてからは、
何とか10歳まで薬を使わずに維持したいと願ってきました。
そして先週の心臓健診。。。
K教授の診断を待つ間、まるで判決を待つような思いでした。

結果は…
全く進行することなく維持出来ているので
このまま今までどおりの管理を続けなさいとのことでした。
薬も必要ないでしょうと。
まずは一安心。
そして月曜日には、大学病院での健診データを持って
自然療法のN先生を訪ねました。
いつも、K教授より厳しいことをおっしゃるN先生。
診察中はやはりドキドキです。
そのN先生から、心臓は心配ない、むしろ良くなっている。
心雑音も小さくなっていると言われたときは、
心底ほっとしました。
発症して5年、『心臓は良くなることはない』と言われながらも
諦めずに頑張ってきたことが報われた思いです。
もちろん、完治するわけではないことは知っています。
少しでも油断すると簡単に引き戻される…いえ、
どんと悪くなる可能性があることもわかっています。
それでも今回の診断は私にとって何より嬉しいものでした。
他に気になるところがないわけではありませんでしたが、
心臓を維持することに比べたら容易いことだと思えます。

こうやって迎えた10歳の誕生日は
一年前に想像していたよりも清々しい気持ちと
改めてこの先もルビィーの健康管理に励もう
という思いで溢れています。

こうなったら、本気で二十歳をめざしますよ !!
一緒に頑張るキャバちゃん、この指と〜まれ。





(↑↑写真はララセラ家のご自宅にて)
一足先にリンタマキッズ家、エルユイ家、ララセラ家
にお祝いしていただいたときのものです。
ロビナさんのとびっきり可愛いケーキに感激♪
嬉し過ぎて泣きそうでした(笑)

[PR]
by ruby_s | 2012-12-11 23:34 | 行事 | Trackback | Comments(0)
9歳になりました。
11日にルビィーは9歳の誕生日を迎えました。

c0156584_14264077.jpg

健康に何の不安もないというわけではありませんが、
相変わらず食欲旺盛で、テンション高めを維持しています。

今年は初めて、バースデー旅行をしてきました。
お宿は伊豆の『はんなり』さん。

c0156584_23402982.png

ここで一週間くらいゆっくりしたら
先月末からずっと落ちている気持ちも癒されそう。
ただ現実にはそうもいかず、一泊だけの充電です。

c0156584_074385.jpg

でも温泉より何より、この子のこういう顔が一番の癒しかな。。
我が儘言ってもいいから、この一年も元気でいてね。


(今回の記事に関しては、コメント欄を閉じさせていただきます。)
[PR]
by ruby_s | 2011-12-13 00:24 | 行事 | Trackback
ペットの初詣
我が家の初詣は、ルビィーのためのお参りとなっています。
祝詞やお祓い等、本格的にしていただける市谷亀岡八幡宮の
『ペットの初詣』に今年も参加してきました。
c0156584_1218291.jpg

今年は例年に比べて参拝者が多いなぁ…と思っていたら
テレビ東京の取材が入っていたようです。
c0156584_12201466.jpg

偶然、クリン君&シオン君にお会いしました。
クリン君と知り合ったのは5~6年前のこの初詣でした。
c0156584_12244752.jpg
シオン君ったら、お祓いの紙吹雪が気になって下を向いたまま。
シオン君、紙吹雪は上から降ってくるんだよ(笑)

せっかく偶然お会い出来たので、すぐ近くのCANAL CAFE
ランチをご一緒していただきました。
c0156584_12332968.jpg


いつも一つしか買っていなかったお守りですが、今年は二つです。
どうかご利益がありますように。。。
c0156584_12375914.jpg

[PR]
by ruby_s | 2011-01-16 23:09 | 行事 | Trackback | Comments(8)
2011年の始まりは。
c0156584_2252447.jpg

新年の始まりは、いつも心引き締まる感じがします。
ただ、それが長続きしないのもいつものこと。
毎年、年末になると一年の反省をしてきましたが
それが次の年に生かされたことがどれほどあったか疑問でした。

今年2011年は、いつになく清々しい気持ちでスタートしています。
それは、昨年末に始めた『断捨離』によるところが大きい様です。
不要なものを思い切って処分したことで、
滞っていた気が流れ始めたような…例えて言うならそんな感じです。
たったこれだけのことですが
今年は良い年になるような気がしてなりません。
というか、良い年にしようという意欲満々です。
家の中に良い気が流れることは、きっとルビィーにも良い影響があるはず♪♪

我が家の断捨離は始まったばかり。
この先も引き続き身の回りを整理しながら、
快適かつ豊かな生活を目指します。
誰ですか? 
ルビィーママには『断食』のほうが必要だなんて言う人は!(笑)

そういうわけで、今年はダンシャリアン宣言をもって
新年のご挨拶にかえさせていただきます。
皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m


あぁでも、ルビィーのモノだけは捨てられないのよねぇ。
[PR]
by ruby_s | 2011-01-09 22:46 | 行事 | Trackback | Comments(9)
健康長寿を願って
16日(土)、市ヶ谷亀岡八幡宮にペットの初詣に行ってきました。

c0156584_16105818.jpg

今年で何度目になるでしょうか。
我が家の初詣は、すっかりルビィーの初詣となっています。
1月も半ばというのに思ったより参拝者(犬)も多く、
お天気にも恵まれた中、ルビィーの健康長寿を祈ってきました。

c0156584_16235755.jpgc0156584_1624742.jpg
c0156584_16242234.jpgc0156584_16243347.jpg
c0156584_16252946.jpgc0156584_16254147.jpg

c0156584_16373979.jpg

[PR]
by ruby_s | 2010-01-21 16:40 | 行事 | Trackback | Comments(8)
幸せな誕生日会
12月11日生まれのルビィーの為に、
お友達が誕生日会を開いてくださいました。
場所はソイカフェ。
食事の美味しいお気に入りカフェのひとつです。
本日圧巻だったのは、このお誕生日ケーキ!!

c0156584_2574067.jpg

ドドーンとお野菜とサーモンのゼリー寄せを中心に、
ケーキやフルーツ、クッキーで飾られた
とーってもスペシャルなバースデーケーキに大感激♪
もちろん、ワンちゃん達も大興奮でした。

c0156584_354971.jpg
c0156584_363362.jpgc0156584_371544.jpg

c0156584_381094.jpgc0156584_384323.jpg

c0156584_3115546.jpgc0156584_3123314.jpg

みんなに集まってもらえるだけでも幸せなのに、
心のこもったプレゼントやメッセージまでいただき、感謝感激でした。
しかも、夜はワンちゃん連れOKの焼肉屋さん『楽』に行き、
一日中、食べて笑って楽しい時間を過ごしました。

皆さんのおかげで、最高に幸せな誕生日会でした。
本当に、本当~に、どうもありがとうございました。
[PR]
by ruby_s | 2009-12-10 23:51 | 行事 | Trackback | Comments(38)
6歳になりました。
6歳といえば、人間の子供なら小学校に入学する歳。
ワンちゃんは大きさこそ1歳前から変わりはしないけれど、
我が子の成長を実感します。

昨日はお友達が、トロアシアンでお祝いをしてくださいました。

c0156584_8261610.jpg

年々、人間に近づいていそうなこの表情。
今にも、自分でローソクの火を吹き消しそうです。(笑)

息子が言いました、『6歳のルビィーが今迄で一番可愛い』と。
多分、来年も同じことを言うのだと思います。
一年一年、家族にとって大切で可愛い存在になっていく…
だから5年後も10年後も、『今が一番可愛い』を贈ります。

c0156584_8424259.jpg

温かいお祝いの会を開いてくださった、くるなつあず家、
ちゃろ家、ソランルビー家の皆さん、どうもありがとうございました。
お陰で、素敵なバースデーイヴを過ごすことができました。
いただいたプレゼントも大切にさせていただきます。

ルビィーも私も幸せです。。。
[PR]
by ruby_s | 2008-12-11 23:30 | 行事 | Trackback | Comments(42)

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31