カテゴリ:お友達( 6 )
るびーちゃん×3
今日は深大寺にある『森のギャラリーカフェ』で
ちょっと面白いプチオフ会でした。
c0156584_1058714.jpg


キャバリアのルビーカラーの
『Ruby』ちゃん、『ルビー』ちゃん、そして『ルビィー』という
少々ややっこしいけれど、何とも楽しいご対面です♪
c0156584_11111239.jpg

c0156584_1194449.jpg

字で書くとそれぞれ違うのだけど、声に出すと同じ『るびーちゃん』達。
でも、思った程には混乱することもなく(笑)、
ソラン&ルビーちゃんのママが紹介してくださったRubyちゃんママとも
初対面とは思えないくらいに話が弾んで楽しいひとときを過ごしました。

次回は、RubyちゃんちのLizzちゃんにも会えるといいな〜。
[PR]
by ruby_s | 2013-05-07 23:52 | お友達
カイ君、忘れないよ。
4年前、一時期ではありましたが、我が家で保護預かりしていたカイ君。
6日の夜、最愛のKちゃんに見守られて永眠されました。
そして本日、ご家族やお友達と一緒にお見送りしてきました。
c0156584_601928.jpg

当時は、人に心を開かないという理由で民間の保護団体の人からも
…言葉は悪いですが…見放されてしまったカイ君。
縁あって我が家で預からせていただいた後、素晴らしい里親さんのもとで
大切に大切に育てられていました。
その愛されっぷりは、この可愛いお顔に滲み出ているでしょう?
まさに、カイ君とそのご家族は出会うべくして出会われたのです。
カイ君は人に心を開かなかったのではなく、
心開くべき相手を待っていたのでしょう。

私は、カイ君を助けたいと勇気を出したMさんに感謝しています。
カイ君を保護したことが間違いでなかったと思わせてくれた
Kちゃんとそのご家族に感謝しています。
カイ君と仲良くしてくれた、たくさんのお友達に感謝しています。
そして、私に素晴らしい経験をさせてくれたカイ君に感謝しています。

ありがとう………ずっと忘れないよ。
[PR]
by ruby_s | 2011-12-09 23:23 | お友達
素敵なおよばれ
解禁になったばかりのボジョレーヌーボーをご一緒に…
な〜んていう素敵なお誘いをしてくださったのは累ちゃんママさん。
コリンママさん&パパさん、チョコチップママさん、ジョン姉さん
と共に累ちゃん邸にお邪魔してきました〜♪
c0156584_11523355.png
いろんな種類のボジョレーに美味しいお料理の数々。
こんな贅沢にボジョレーを楽しんだのは初めてです。
しかも会話は大盛り上がりで笑いどおし!!
キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!
至福のときを過ごさせていただきました。
累ちゃんママ、本当に本当にどうもありがとう。

あっそうそう皆さん、累ちゃんママってただの飲んべえじゃなく
お料理の腕も抜群ですよ(笑)

c0156584_1818180.png
とってもお利口でママ達に付き合ってくれたお子達、ありがとう♪
なぜか、ルビィーの画像は寝顔だけ…パパぁ

お留守番だったチョコ君、チップ君、ジョン君、レイちゃん、
今度は一緒に遊ぼうね。
[PR]
by ruby_s | 2011-11-19 23:43 | お友達
お誕生日会
今日はソランルビー家、クレジュリ家と一緒にソイカへ。
ランチはこの時期のお楽しみの一つ、ハローウィンプレートです。
c0156584_22474915.jpg
ボリューミーなパンプキンキッシュが美味しい♪



ランチの後は、3日に5才になったソランルビー家の
ルビーちゃんのお誕生日をお祝いしました。
c0156584_22562613.jpg
とっても童顔なルビーちゃん、羨ましい!!
この一年も楽しいことがいーっぱいあるといいね。


実は本日6日は私の○○才の誕生日であり、
更に二日後の8日はソランルビーママさんのお誕生日です。
ソランルビーママさんがオーダーしておいてくださったケーキで
ママ達も便乗お誕生日会となりました。
c0156584_23471898.jpg


うっかり集合写真を撮り忘れてしまったけれど、
クレアちゃん、ジュリアちゃん、ソランちゃん、ルビーちゃん
そしてharuさん、ソラビーさん、ソイカの皆さんありがとう♪



おっと食いしん坊のこの娘を忘れてました。
c0156584_0101415.jpg
ケーキ大好き!!!!!
[PR]
by ruby_s | 2011-10-06 15:52 | お友達
感動!!
今日はとても感動的な出来事がありました。

ブラタンのエマちゃん&飼い主Mさんと一緒に
夕方からジョンソンタウンで食事していたときのことです。

私とMさんはお店のソファー席に向かい合って座っていました。
ルビィーは私の膝の上。
そこに、お店の常連さんのワンちゃんでしょうか、フリーにされた
ルビィーの半分くらいの体のチベタンスパニエルが
ソファーの上を歩いて近づいてきたのです。

『あらぁ、ご挨拶に来てくれたの~♪』と私が言い終わるか終わらないかで、
その子は『ぐわぁわぁわぁぁぁぁ!!』とルビィーに襲い掛かってきました。
私は左手でその子の攻撃を塞ぎ、右手でルビィーをかばうことに必死でした。
そのチベタンちゃんの勢いときたら…物凄かったぁ。

そのとき私の視界に飛び込んできた黒い影。。
テーブルの向かい側で、カートの中でネンネしていたエマちゃんでした。
『あっ、エマたんが心配してきたくれた。』と思った次の瞬間、
エマちゃんが、そのチベタンちゃんにどえらい剣幕で襲い返したのです。

エマちゃんの名誉の為に言っておきますが、
エマちゃんは決してワンちゃんを攻撃できる子ではありません。
エマちゃんの吠える声は飼い主さんでさえ聞いたことがないような子です。
自分が咬まれたって、仕返しもできないでシュンとしてる子です。
周りで吠えてる子がいるだけでヨダレが出ちゃうような子です。
人一倍 犬一倍争うことが大嫌いな、超平和主義犬なのです。

『ルビィーちゃんに何してんのよ!!』とでも言っていたのでしょうか。
お店の人やMさんが引き離し、どちらも怪我をすることなく治まりましたが
エマちゃんはまるでルビィーを護るかのように私の足元から離れず
暫くチベタンちゃんのほうを睨み続けていました。

本来なら、そんな凶暴なワンちゃんをお店の中でフリーにしていた
相手の飼い主さんに腹を立てる場面なのでしょう。
でも、そんなことがふっ飛ぶくらい、エマちゃんの行動に感動してしまいました。
エマちゃんを愛おしく、そして誇らしくさえ思いました。
生まれて初めてエマちゃんが本気で怒った瞬間でした。

c0156584_028313.jpg
『ワタチ、眠ってたって、やるときゃやるのよ。』


エマちゃん、今日は本当にありがとう♪ 
ルビィーの為に怒ってくれたこと、一生忘れないよ。
[PR]
by ruby_s | 2010-08-30 00:51 | お友達
Happy Birthday 空ちゃん&心ちゃん
ソイカフェで空ちゃんと心ちゃんのお誕生日会をしてきました。
c0156584_1712520.jpg
いつもながら、ヘルシーで豪華、もちろん美味しいソイママのケーキ♪

空ちゃんも心ちゃんも、美味しいものがいっぱい食べられるように
いつまでも元気でいてね。

c0156584_17252636.jpg

空ちゃんと心ちゃんのお陰で、今日も美味しいケーキを食べられてみんな満足!!

明日も誰かのお誕生日だったらいいのになぁ。 by ルビィー
[PR]
by ruby_s | 2010-07-15 23:58 | お友達

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30