カテゴリ:オフ会( 18 )
お寿司♪ お寿司♪
お馴染み、ワンちゃんを連れて行ける松栄寿司さんに行ってきました。
c0156584_1638858.jpg
とってもお得で美味しいランチに、とっても親切な大将♪
こんなお店が家の近くにあったらなぁ…の一軒です。
c0156584_16534443.jpg

どうですか、この豪華さ!
遠くても、わざわざ行く甲斐アリでしょ?

今日も外は強烈な暑さだったので、
いつもお店の前で撮っていたワンちゃん達の集合写真はありませんが
みんな大人しくママ達に付き合ってくれて、お利口さんでした。
[PR]
by ruby_s | 2010-07-28 23:23 | オフ会 | Trackback | Comments(4)
芋煮会
本当は10月に予定していた今年の芋煮会ですが
雨による延期で12月になってしまいました。
寒さが心配でしたが、予想に反して暑いくらいの陽気の中
いつものメンバーといつもの公園で、楽しい一日を過ごしました。

c0156584_191537.jpgc0156584_195222.jpg

11日に誕生日を迎えるルビィーの為に、
皆さんが密かに準備してくださっていたソイカフェのケーキは
ママが食べたかったくらい美味しそう♪
c0156584_1164277.jpg

笑ってばかりで集合写真も撮り忘れてしまったけど
ご一緒してくださったララセラ家、エルユイ家、凛珠絆家の皆さん
どうもありがとうございました。
[PR]
by ruby_s | 2009-12-06 23:01 | オフ会 | Trackback | Comments(2)
初めましてなプチオフ会
ちゃー君の異母兄弟や従兄弟のキャバちゃんにお会いできるということで
ちゃろ家にお誘いいただいてプチオフ会に参加させていただきました。
場所は、ららぽーと豊洲。

c0156584_17144584.jpg

久しぶりに、初めましてのキャバちゃんにたくさんお会いできるというので
ルビィーの新しい名刺も準備してご挨拶。。
皆さん、これからどうぞよろしくお願いしまーす。

c0156584_1721759.jpgc0156584_17213112.jpg

c0156584_17241188.jpg


今年5月、虹の橋を渡ったトライののいちゃんの妹、ペキニーズのノエルちゃんです。
[PR]
by ruby_s | 2009-09-15 23:11 | オフ会 | Trackback | Comments(12)
聴診器オフ会
先日、聴診器を購入したものの、
何をどう聴診すればいいのか、どういう風に聞こえたらいいのか悪いのか…
そんな迷える『我が子専任なんちゃってDr.』の為に
本物のDr.であり、キャバリアオーナーでもいらっしゃるまりりん先生が
聴診器講習をしてくださいました。
こんな贅沢な講習、私一人で受けるのは勿体ない…ということで
聴診器をお持ちのお友達、みむかさん&らんぽぅさん、
まりさんもお誘いし、一緒にお勉強していただきました。

協力してくれたのは、ギズモちゃん、ラルフ君、スティッチ君、
リッキー君、アルト君、エリカちゃん、エマちゃん、そしてルビィーです。
c0156584_11202580.jpg

キャバリア飼いとして一番気になるのが心音です。
実際に、心雑音というものがどう聞こえるのかを教えていただいた後、
8頭の心音を聞き比べてみました。
ん~、同じキャバリアでもそれぞれなんですねぇ。
ほかにも肺や腸の音の聞き方も教わりました。
今回、飼い主ができるチェックポイントを分かりやすく
レクチャーしていただきとても有意義なオフ会となりました。

まりりん先生、どうもありがとうございました。
そしてお付き合いくくださった、みむかさん&らんぽぅさん、まりさん、
どうもありがとうございました。

あっ、もう一人、大切なお客様がいらっしゃいました。

c0156584_11503996.jpg



まりりん先生の愛娘Aちゃん。
可愛いのなんのって♪
ぎゅ~っと抱きしめたく
なっちゃいます。
まさしく天使ちゃんですね。







尚、講習風景やワンちゃん達の画像は、
みむかさんのブログらんぽぅさんの写真ブログでどうぞ。
[PR]
by ruby_s | 2009-07-16 10:56 | オフ会 | Trackback | Comments(2)
雨ニモマケズ…プチオフ会
上祖師谷にあるドッグカフェ Y.Y. さんを貸切にしてのプチオフ会。
朝から生憎の雨でした。
そういえば…前回も Y.Y.さんでのオフ会のとき、雨だったっけ。
私は特に、雨女でもなければ晴れ女でもないのだけど、
なぜか、『ここに来るときは雨の確率が高い』という場所があるみたい。
Y.Y.さんもそんな場所の一つなのかしら。

c0156584_2354225.jpg

今日はチャッピー君&エランちゃん&カノンちゃん&レオン君、
チョコ君&チップ君、間平君、ナナちゃん、ソランちゃん&ルビーちゃん、
ルーク君、累ちゃんにご一緒していただきました。

c0156584_23552740.jpgc0156584_23555761.jpg

美味しいお料理に楽しいお喋り。。。
どうやら、ママ達には雨はあまり関係ないようでした。(笑)
[PR]
by ruby_s | 2009-06-21 23:35 | オフ会 | Trackback | Comments(10)
ミルキッズ大集合
チェルミル家のミルキーちゃんのお子達、
ミルキッズのお披露目会に参加させていただきました。

場所は横浜の『元町ZERO』。

c0156584_15383377.jpgc0156584_15385567.jpg


会場に入るなり、チェルミル家のポッキーちゃんとフランちゃんと対面して
いきなりハートをズッキューンと射抜かれた直後、
ベティロディちゃんのママからロディ君を手渡されて…
あまりの可愛さと柔らかさに、とろけてしまいそうになりました。

それでは、愛らしいミルキッズちゃん達をご堪能くださいませ~。

c0156584_15432985.jpgc0156584_15435274.jpg

ポッキーちゃん               フランちゃん
c0156584_15485469.jpgc0156584_15491283.jpg

ラメルちゃん                 アンちゃん
c0156584_1550437.jpgc0156584_1551514.jpg

ロディ君                    ルーニー君

みんなとっても元気で可愛くて…生で対面できて本当に幸せでした。

そして、ママのミルキーちゃん(左)と乳母のチェルシーちゃん(右)です。

c0156584_1559995.jpg
出産、子育て、お疲れ様でした~。


c0156584_164493.jpg

ママまさか、パピーが欲しいなんて言い出さないよね? by ruby

・・・・・・・・・ドキッ・・・・・・・ 
[PR]
by ruby_s | 2009-04-12 23:15 | オフ会 | Trackback | Comments(20)
苺狩りin静岡
ドッグアロマ『プチグレイン』のゆきこ姉さん主催の
苺狩りオフ会に参加させていただきました。

今日も高速道路は混むこともなく、二時間ちょっとで目的地に到着。

c0156584_17383925.jpgc0156584_17413423.jpg

c0156584_17432457.jpgc0156584_1744422.jpg

c0156584_1750089.jpg

久しぶりのお友達にたくさんお会いできて嬉しかった~♪
苺は、食べも食べたり66個(ルビィーが食べたものは除く)!!
来年から、私だけ出入り禁止になったりして。(笑)

苺狩りを堪能した後は、美保の松原の先にある浜辺でお昼をとり、
その後、ワンちゃん達は砂浜で遊びました。

c0156584_1758461.jpgc0156584_17582062.jpg

ルビィーも楽しかったのか、大はしゃぎ!!

当然のことながら、帰りの車の中では爆睡でした。
c0156584_1871910.jpg

朝と違い、帰りは事故渋滞で倍以上の時間がかかってしまったけど、
それを差し引いても余りある、楽しい一日でした。

ご一緒していただいた皆さん、ゆきこ姉さん、
どうもありがとうございました。
[PR]
by ruby_s | 2009-04-05 23:24 | オフ会 | Trackback | Comments(14)
エマちゃん、おめでとう♪
本日、5歳のお誕生日を迎えられたエマちゃん。

c0156584_151311.jpg

出会った頃はまだパピーちゃんだったエマちゃん。
あの頃の可愛さはそのままに、すっかりお姉さんになったエマちゃんのこと、
これからもずっと大好きだよ~♪
幸せいっぱいの一年になりますように。。。

c0156584_1565898.jpg

ふじみ野市のドッグカフェ『We Love Dogs』のソイママお手製バースデーケーキは、思わず人間も食べたくなるくらい美味しそうで素敵でした。

エマちゃん、今日はご一緒させてもらうことができて嬉しかったです。
これからも仲良くしてくださいね~。
[PR]
by ruby_s | 2009-03-26 23:47 | オフ会 | Trackback | Comments(2)
天使のお披露目会
昨年の11月、プッチャポ家に赤ちゃんが誕生しました。
今日の主役はワンちゃん達ではなく、人間の赤ちゃんコウ君です。

パパにもママにもよく似た、それはそれは可愛いコウ君に
参加者全員メロメロ状態。
見ているだけでも幸せ~な気分♪
抱っこしたら、もう返したくなくなっちゃうくらい。(笑)

c0156584_8225566.jpgc0156584_0484685.jpg

c0156584_0493918.jpgc0156584_0501749.jpg

c0156584_052247.jpgc0156584_0524210.jpg

本日、お披露目会の会場になったのは世田谷の『y.y.』さん。
素敵な一軒家カフェです。
門を閉めていれば、店内も前庭もノーリードOK。
お料理がとても美味しいカフェでした。

c0156584_165219.jpg

[PR]
by ruby_s | 2009-03-22 20:30 | オフ会 | Trackback | Comments(8)
キャバシィ恒例行事・苺狩り
今やキャバシィ会の恒例行事となった苺狩り。
今年も鴻巣市のストロベリーファームさんにお世話になりました。

c0156584_0125078.jpgc0156584_016767.jpg

午後12時、一時間食べ放題の開始!!
この農園の魅力は、腰を屈めないで苺狩りを楽しめること。
そして、トッピングが豊富なこと。
ルビィー共々、一体どれだけの苺を食べたでしょうか。

苺狩りの後は、これまた恒例になったカフェ『いち』でのランチタイムです。

c0156584_0113984.jpg

ところが、ランチだけで済まないのもキャバシィ会の恒例でして。。。
夜まで賑やかな声と食欲がやむことはありませんでした。
[PR]
by ruby_s | 2009-03-01 23:03 | オフ会 | Trackback | Comments(8)

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31