カテゴリ:お客様( 18 )
エマちゃんのお誕生会
今日はエマちゃんのお誕生会をする為に都内のカフェに行くはずでした。

ところが…

金曜日に我が家の車が故障してしまい、お出掛けできなくなったので
急遽、MさんとKちゃん、そしてエマちゃんに来てもらって、
ルビィー家での開催となりました。

c0156584_1758165.jpg

エマちゃんに初めて会ったのは、エマちゃんがまだ怪獣…おっと失礼、
エマちゃんがまだキャピキャピのパピーちゃんのときでした。
飼い主のMさんにも制御不能な元気キャバちゃんだったけど、
いつの間にか、穏やかで心優しい美人キャバに成長したエマちゃん。
これからもずーっとお友達でいてね。
10歳のお誕生日(26日)、おめでとう♪
[PR]
by ruby_s | 2014-03-23 23:00 | お客様
可愛い姪っ子
北口麻奈という名前でFM新潟のパーソナリティをしている姪っ子が
富士山での仕事帰りに、ルビィーに会いたいと我が家に寄ってくれました。

c0156584_1533366.jpg

もちろんルビィーは大喜び♪
押し倒さんばかりにペロペロ攻撃をしていました。
一晩泊まってもらって、私と長男の三人で夜中の3時過ぎまでお喋り。
久しぶりに会ったので話は尽きませんでした。

残念ながらルビィー家ではFM新潟の放送を聞くことはできませんが、
元気に頑張っているようで安心しました。
そのうちルビィーを連れて公開放送に突撃しちゃおっかなぁ〜と
言ったら、それはやめてと拒否られました(笑)
なかなか実家に帰るほどの時間はない様なので、我が家を実家代わりに
羽根を休めにきてくれるといいなと思います。
[PR]
by ruby_s | 2013-07-22 14:59 | お客様
キャバシィ会へようこそ
昨日は我が家の長男と一緒にお留守番していてくれたパディ君とルビィー。
今日は、ソイカでキャバシィ会に参加です。

c0156584_17523924.jpg

画像中央のブラタンちゃん二頭、左がエマちゃん、右がパディ君です。
エマちゃんとパディ君は同胎の姉弟なんですって!!
久し振りの再会…羨ましいな。

c0156584_186345.jpg
ソイママがこんなに可愛いウエルカムワンコケーキを作ってくれました。
パディ君、遠いところからキャバシィ会へようこそ♪


c0156584_18143350.jpg
Sちゃんも
c0156584_18145349.jpg
K君も
本当によく来てくれました。

きっとまた遊びに来てね。
ルビィーと一緒に待ってるよ〜♪
[PR]
by ruby_s | 2012-05-19 23:47 | お客様
ディズニーだ〜い好き♪
いつ行っても、楽しいを裏切らない場所…それがディズニーランド。
今回はキャバリア友達のパディ家と一緒でした。
前日の夜に新幹線で我が家に着いたとは思えないくらい、
パディ家の天使達は元気いっぱい大興奮!!

c0156584_1722411.jpg

あっ、興奮してたのは子供達だけじゃなかったようです…ね(笑)
もちろん私も楽しくて楽しくて、最高の一日を過ごしました。

平日かつ、朝は雨も降っていたのに結構な混み具合でしたが、
15のアトラクション、ワンマンズドリームのショー、
イースターのパレード、エレクトリカルパレードに加え
エッグハントまで楽しんだ充実ぶり。
特に二つのパレードはどちらも最前列を確保出来ました。

大人同士で行っても、何回行ってもいつもワクワクだけど、
幼い子供達と行くディズニーはとても新鮮でした。
高揚した気持ちを抑えきれない様子のSちゃん、
大好きな音楽と踊りにノリノリになっているかと思えば、
あまりの刺激に時折放心状態になるK君。
子供達の素直な反応を見ていると楽しさ倍増でした。

Sちゃん、K君、また一緒に行こうね♪
[PR]
by ruby_s | 2012-05-18 23:30 | お客様
お家流し素麺
『埼玉ヒルズ』改め『松方と愉快な仲間達』(仮名)による
流し素麺大会を、今年も賑やかに開催しました。
c0156584_14474472.jpg
パパさん達による流し素麺セットのセッティングも慣れたもの。
タンクには氷入りの冷た~いお水がスタンバイ。
持ち寄りのお料理と共にいっただきまーす!!…とその前に
リンタマキッズ家からパーティーを更に盛り上げるこんなものが。
c0156584_1515370.jpg
こういうのって、テンション上がるよねぇ。
泡がとってもクリーミー♪

c0156584_1563893.jpg
ルビィーったら、ザルに落ちてきたお素麺欲しさに
頭からお水被ってもお構いなしです(笑)
因みに、ルビィーは水に濡れるのが苦手です…いつもはね。
c0156584_15151990.jpg
家の中に入ってからは、
yukariさんによる餌付け…じゃなくて、恒例のお芋ターイム!
みんな、楽しみにしてるんだよね。

今日は猛暑の為、ワケあってリンタマキッズちゃん達はお留守番で
少し寂しい一日となりましたが、
飼い主達のお馬鹿話は相変わらず留まることを知らず、
最初から最後まで笑い通しとなりました。チャンチャン♪
[PR]
by ruby_s | 2010-07-25 23:36 | お客様
Rubyちゃんを偲んで
マイミクのるびさんの愛犬はルビーキャバのRubyちゃん。
3月に10歳のお誕生日を迎えたばかりの女の子…でした。
先月、そのRubyちゃんは虹の橋を渡っていきました。
いつか会えればいいなと思っていたのに、叶わぬまま。

今日は、るびさんがルビィーに会いに来てくださいました。
持ってきていただいたRubyちゃんのお写真を拝見してびっくり。
お顔だけじゃなく、背中の毛流れまでルビィーとそっくりでした。
Rubyちゃんの面影を重ねていらっしゃるかのように
ルビィーを優しく抱き寄せるるびさん。
c0156584_1651202.jpg

そんなるびさんに、ルビィーも『好き好き』と甘えていました。
c0156584_1773213.jpg


Rubyちゃんにはとうとう会えなかったけど、
るびさんからお話をたくさん伺っているうちに
Rubyちゃんのことをとても身近に感じることができました。

この出会いにご一緒してくださったのはソランルビーママさん。
そう、ソランルビーママさんちのルビーちゃんも同じルビーキャバです。
Rubyちゃんとルビーちゃんとルビィー…『るびー』にも色々あるものですね(笑)。

c0156584_17103859.jpg

立ったまま、ソランちゃんの腰に顎を預けて寛ぐルビーちゃん。
そのまま眠ってしまいそうでした。アハハ

ほんの少しでも、るびさんの悲しみが癒えたかどうか…それは分かりませんが、
前を向いて進んでいこうとされている姿に
こちらが教えられた気持ちになった一日でした。

(虹の橋のお友達へ)
犬見知りなRubyちゃんのこと、みんなで優しくしてあげてね。
よろしくお願いします。
[PR]
by ruby_s | 2010-06-26 23:59 | お客様
正しいたこパの開き方!?
たこ焼きを教えてほしいというご要望にお応えして、たこパを開催。
お客様は累ちゃんママ、チョコチップ君ママ、ちとぷ母さん。
c0156584_1856863.jpg

我が家のたこ焼きはご存知の方も多いと思いますが、生地に味をつけて焼くので
ソースなしでさっぱり、ビールのつまみになるたこ焼きです。
本日は5種類用意させていただきました。
・たこ+紅しょうが+天かす+青ネギ
・ボイル帆立+バター
・豚肉のオイスターソース炒め+キムチ
・お餅+明太マヨ
・ソーセージ+チーズ

具材もさることながら、ポイントはその焼き方!!
中ふんわり、外がパリッな仕上がりにする為には、突っつきまわすのはNG。
羊毛を特殊な針で突っついて小物を作ったりするフエルト手芸はご存知ですか?
要するにあの現象です。どんどん生地が締まって硬くなってしまうんです。
はみ出てる生地を無理に中に入れ込まなくても大丈夫。
一度ひっくり返したら、後はたこ焼き表面をちょこっと
引っ掛ける感じで転がすのがポイントです。

c0156584_19252128.jpg

たこパの後は、お土産にいただいたケーキでティータイム♪
どれも美味しそうで迷っちゃう~。

今日は累ちゃんママとちとぷ母さんがお仕事終わりでいらっしゃった為と
チョコチップ君ママは電車でいらっしゃった為に、
皆さんのワンちゃんはお留守番でした。
みんなごめんね~、ママ達の浮気相手はルビィたんでした。
今度はみんなも一緒に来てね。
[PR]
by ruby_s | 2010-06-17 23:59 | お客様
ようこそ~♪
昨年10月、16歳で虹の橋に旅立っていったCooちゃん。
Cooちゃんには一度も来てもらうことは叶わなかったけれど、
今日はCooちゃんパパさんとママさん、そしてナナママさんとナナちゃんが
我が家に遊びにきてくださいました。
c0156584_0524147.jpg
ナナちゃんが我が家を気に入ってくれた様子なのが嬉しかったぁ♪
でも、二人の距離はこんな感じ。(笑)
これでも本日一番近づいた瞬間だったかも!?

ランチをしながらのお喋りは、圧倒的にママ達のペースで盛り上がりました。
ナナママもCooちゃんママも、とってもお上品なのに面白いの。
Cooちゃんをネタに笑う笑う。きっとCooちゃんが呆れてただろうなぁ。
だけど、涙で思い出されるより笑って思い出されるほうが喜んでくれてるよね。
c0156584_0531446.jpg
『それにしても、笑い過ぎですから。』 by Cooちゃん


ルビィーはCooちゃんパパさんに甘えること甘えること。
パパっ子だったというCooちゃんが怒ってたんじゃないかと心配なくらいでした。
Cooちゃん、ごめんね~。
c0156584_036324.jpg

まだまだお喋りしたかったけど、楽しい時間はあっと言う間。
次回も門番は下がらせておきますので、また来てくださいね。(謎笑)
[PR]
by ruby_s | 2010-06-12 23:59 | お客様
新年会 with 女旅仲間
いつも女旅に気持ちよく送り出してくれるパパさん達に感謝をこめて…
という名目で新年会を企画しました。
本日のお客様は、累家、チョコチップ家、チェルミル家の皆さん。
キャバリア8頭のうち、何とルビー色が6頭!!

c0156584_147289.jpg

左から、ポッキーちゃん、ミルキーちゃん、フランちゃん、
チェルシーちゃん、ルビィー、チョコ君、チップ君、累ちゃん


全員が、初めて我が家に来てくれたワンちゃん達ばかりでした。
ルビィたんち、気に入ってくれたかなぁ。。。

c0156584_1416049.jpgc0156584_14161434.jpg
c0156584_14163685.jpgc0156584_14164843.jpg

女旅のときほどお酒が進んでいなかったママ達、
物足りなかったんじゃないかと心配です。(笑)
それにしても、物静かで優しそうなパパさん達でした。
こういうパパさん達のお陰で、私達は羽を伸ばさせてもらってるんですね。

c0156584_17175489.jpgc0156584_1719511.jpg

そしてママ達が旅行の間、お留守番をしてくれている可愛いお子達には、
チェルミル家のえりさんお手製のサーモンテリーヌと
お芋とリンゴ入りシフォンケーキが!!
人間が食べたいくらい、綺麗で美味しそう♪


ほんの少~し罪滅ぼしをしたママ達、さて、次はどこに行きましょうか?
[PR]
by ruby_s | 2010-01-24 23:53 | お客様
リズ♪
初めまして、リズ(チワワ・♂・9ケ月)です。
c0156584_095549.jpg


ルビィーの従兄弟…といったところでしょうか。
私にとっては小さな甥っ子のようで、可愛くてしかたありません。
どうしても『リズ』ではなく、『リジュ~~』と呼んでしまいます。(笑)
[PR]
by ruby_s | 2009-09-26 00:13 | お客様

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30