カテゴリ:未分類( 15 )
今夏、初川遊び♪
暑い日が続きますねぇ。
c0156584_1134012.jpg

折角の三連休もノープランな我が家。
とりあえず、美味しいかき氷でも食べに行こうということに。
秩父のあの有名店はこの時期とても入店できそうにないので、
昨年の夏に見つけた『山田屋』さんへ。

c0156584_11422873.png

都幾川の四季彩館そばにあるお店…ではなくてワゴン車です。
でも、侮るなかれ、これがなかなかのものなんです。
しかも、ワンちゃん用の器を持っていけば、
かき氷(シロップなし)をサービスしてくださいます。
ルビィーはかき氷だけでは食べないのでリンゴのピューレを持参しました。
もちろん、夢中になって食べていましたよ。

かき氷の後は、折角なので川に下りてみることに。
でも、元々はお水が苦手なルビィーのことだから、
入らないかもなぁと思っていたのですが…


c0156584_1603799.jpg

予想に反して、こちらの準備も整わないうちにとっとと入水です。
きっと、昨年の川遊びを覚えているのでしょうね。

c0156584_1615374.png

本日のランチは、haruさんから教えてもらった『花麦』さんへ。
見晴らしのいいテラス席はワンちゃんの同伴OKです。

c0156584_1639152.png

とても美味しいさぬきうどんでした。

帰りには、これまたharuさん御用達の
『とうふ工房わたなべ』さんでお買い物。
ねっとりしていてコクのある白ごま豆腐が絶品でした。
[PR]
by ruby_s | 2012-07-14 23:27 | Trackback | Comments(9)
美味しいパンと曼珠沙華
てっきり今日は雨だろうと思っていたのですが
曇ってはいるものの何とかもちそうな空模様。
そこで、桜で有名な幸手市の権現堂堤の
『曼珠沙華祭り』へお散歩がてら行ってみることに。
c0156584_2155716.jpg

まだ少し時期が早いのか、蕾がいっぱいの状態でした。
せっかく涼しいのに、思ったよりワンちゃんが少なかったような。。

そのせいでしょうか、ワンちゃん連れの人へマナーを呼びかけながら
チラシと○ンチ袋を配っていらっしゃる係のおじさんに、
何と!! 未開封(30枚入り)のをそのまま頂いてしまったのです。
これって、多分2~3枚ずつ配るものですよね…フツウ。
驚ろきました。で、何度もお礼を言って受け取りました。
お散歩を続けていると、同じ様にチラシとウ○チ袋を
配っていらっしゃる女性に声をかけられました。
『先ほど、別のかたから頂きましたので。』と言いましたが、
(おじさんが叱られてはいけないので、一袋もらったとは言えませんでした)
『どうぞ、どうぞ』と2枚くださいました。本来はこうですよね。
ところが、これで済まなかったのです。
1時間ほどのお散歩を終えて車に乗り込み
ルビィーにお水を飲ませていたら、窓をコンコンと叩く音が。
見ると、最初にお会いしたおじさんでした。
『やっぱり、さっきの返してください』と言われるのかと思ったら、
『これ、どうぞ。』と一袋の半分くらい(15枚)をボンッと渡されました。
それがこれです↓↓↓
c0156584_21471670.jpg
この時点で、私ははっきりと悟りました。
このおじさんは太っ腹なのではなく、早く仕事を終わらせたいのだと。
たしかに、配ろうにも肝心のワンちゃんの姿があまりなかったですから。

幸手市民でもないのに少々気が咎めますが、この分は、
どこかでワンちゃんの為の募金でもすることにします。


ところで、何でわざわざ幸手までお散歩に行ったかというと…
c0156584_222178.jpg
美味しいパンを食べたかったから。

とてもお洒落なそのお店は『cimai』という店名のとおり、
姉妹でパン作りをされているそうです。
c0156584_21573864.jpg
狭いお店の中はお客様で混雑していた為、
思うように撮影できませんでしたが、とにかく素敵なお店なんです。
もちろん、パンのお味も絶品です。
今夜はルビィーパパも留守だし、息子も夕飯は要らないということで、
私の夕飯はこの美味しいパンにワインとなりました。

今日はお店横に移動カフェの『joyce cafe』さんが
出張営業されていました。
cimaiさんには一週間に一日くらいの出店で、
通常は古河市で営業されているそうです。
移動カフェとはいってもお味は本格的だし、何てったってお洒落です。
これからの季節、ワンちゃんを連れてのお散歩途中に
こんなお店があったら素敵ですね。
温かなカフェラテの美味しい季節がやってきました。
[PR]
by ruby_s | 2010-09-24 22:44 | Trackback | Comments(14)
アンナ・プルナ新店舗
ルビィたん御用達、愛犬の為のオートクチュールサロン&フォトスタジオの
アンナ・プルナさんが、お店を駒沢から蕨市に移し
路面店として生まれ変わりました。

c0156584_1924659.jpgc0156584_19242718.jpg

c0156584_19244859.jpgc0156584_1925610.jpg

とても可愛いくて、アンナ・プルナさんらしいお店です。

オーダーメイドの素敵なドレスや上品なお出かけ着はもちろんのこと、
数々のコスプレ衣装は、他に類を見ない本格的なもの。
ドレスやタキシードをお借りして、プロによる写真撮影もしてもらえます。

これからは、犬種別イベントの開催もあるそうです。
キャバリアのイベントが今から楽しみ♪
[PR]
by ruby_s | 2009-07-31 19:51 | Trackback | Comments(10)
美人(?)旅 in はせを亭
キャバリア仲間にお誘いいただいて参加した『美人旅』。
女性5人で、群馬の『はせを亭』にお泊りしてきました。

まずは、カレーうどんが美味しい『やまもと屋』さんで待ち合わせ。

c0156584_0383695.jpgc0156584_039232.jpg

看板メニューのカレーうどん・カレーそばをいただきながらも、
みんなの気持ちは既に夜の酒盛りのことでいっぱいです。

途中、蔵元で日本酒を仕入れてからお宿の『はせを亭』へ。

c0156584_052760.jpgc0156584_052317.jpg

c0156584_055503.jpgc0156584_0561351.jpg

このお宿、冷蔵庫内の飲み物やハーゲンダッツアイスのほかに
何と生ビール飲み放題なんです!!

c0156584_182688.jpgc0156584_185243.jpg

お茶を淹れてくださるという仲居さんのお言葉を丁重にお断りして、
荷物を置くなりビールで乾杯する五人衆。(笑)

c0156584_1214657.jpgc0156584_122760.jpg

c0156584_1224986.jpgc0156584_123835.jpg

よく呑み、よく笑い、ちょっぴり涙もあったりで、
賑やかに過ごしましたとさ。。。
c0156584_1362613.jpg

みんな、カメラの前ではオスマシだね。(謎笑)

ルビィーを置いての旅行は少し気が引けたけど、
とーっても楽しい旅でした。
[PR]
by ruby_s | 2009-04-18 23:37 | Trackback | Comments(10)
ルカちゃん、元気でね。
ルカちゃんが、ブリーダーさんのところへ帰りました。
我が家にお預かりして5ケ月ちょっと…
すっかり、うちの子のようになっていました。
もっとも、やってきたその日からそうでしたが。(笑)

c0156584_1103019.jpg

元のお家に帰ったら、少なくともお兄ちゃんのお膝はないよね。

ルビィー家でのこと、
たくさんのお友達に遊んでもらったこと、忘れないでね。

c0156584_1453361.jpg

引渡しは『ららぽーと柏の葉』で。
リリーちゃんがブリーダーさんと一緒にお迎えに来てくれました。
リリーちゃん、また賑やかになると思うけど
ルカちゃんのことよろしくね。

ルカちゃんと遊んでくれたお友達、可愛がってくれた皆さん、
どうもありがとうございました。
いつかまた、どこかで会える日があることを祈っていてくださいね。
[PR]
by ruby_s | 2008-12-15 23:02 | Trackback | Comments(16)
誕生日プレゼント
我が家で1歳のお誕生日を迎えたルカちゃんへの
プレゼントとして選んだのはリード&カラー。

c0156584_18243085.jpg

まだ自分のリードとカラーを持っていなかったルカちゃん。
今まではルビィーのを使っていたのですが
やっぱり自分用のが欲しいよね。

まだまだ体が小さいルカちゃん。
このリードとカラーで、いっぱいお散歩に行って
もっと逞しくなろうね。

ルカちゃん、お誕生日おめでとう♪
[PR]
by ruby_s | 2008-09-05 18:16 | Trackback | Comments(26)
ルカちゃんの近況報告
ルカちゃんは、先月23日から初ヒート中です。
特に体調に変化もなく、元気に過ごしています。

c0156584_1354049.jpg

おパンツルックがよく似合っているでしょう?

c0156584_1373635.jpg

まるで、赤ちゃんの頃からいたように
すっかり我が家に馴染んでいます。

c0156584_139588.jpg

ルビィーとの距離は相変わらず・・・



と思いきや!!


c0156584_13955100.jpg

息子が食べているパンを狙って、思わず急接近。
最近、ルカちゃんのパワーに押されて元気のないルビィーですが
食いしん坊に変りはないようです。(笑)

ルカちゃんのお出掛け解禁は20日頃の予定。
早く、ドッグランで遊びたいね ♪
[PR]
by ruby_s | 2008-08-09 20:10 | Trackback | Comments(4)
アロハ~♪
先日、朝霧高原BBQオフ会でのゲーム大会でゲットした
チェルミル家のえりさんお手製のアロハワンピが届きました!!

c0156584_14544649.jpg

見て見て、素敵でしょう?
二段フリルでもボリュームの出過ぎていないところが私好みです。
デザインも、生地の色合いや柄も、大・大・大満足!!
画像では分らないかもしれませんが、
細かい部分までとても綺麗な仕上がりなんです。
皆さん、この夏、キャバリア界のトレンドはえりさんのアロハですわよ~。
[PR]
by ruby_s | 2008-07-28 16:11 | Trackback | Comments(22)
今週のルカちゃん
ルカちゃん、すっかり我が家に馴染んでくれています。


c0156584_12222573.jpg


日曜日は、ドッグスターさんのランで
遊ばせていただきました。
初めての場所にも臆することなく
ボールで楽しく遊べました。


c0156584_1225296.jpg


オーナーともすぐに仲良しに。


c0156584_12303138.jpg




我が家の庭もお気に召したよう。。。


c0156584_12345964.jpg


埼玉スタジアムへ
お散歩に。


c0156584_12374026.jpg



別の日、
お兄ちゃんとも上手に
お散歩できました。


c0156584_12403471.jpg



お兄ちゃん、大好き♪


c0156584_1622511.jpg

ルビィーの頭を踏み台に
してしまったルカちゃん、
とうとうルビィーに
叱られて、凹んで
しまいました。(笑)




それでも、ルビィーのことが好き好きのルカちゃんは、
ルビィーにどんなに拒否られようとも挫けず…
こうやってルビィーに寄っていきます。

c0156584_1739979.jpg

もちろん、直ぐにルビィーは逃げてしまいます。
ルカちゃんもルビィーも頑張れ!!

c0156584_1746297.jpg

お願いだから、ゆっくり眠らせて。。。by Ruby
[PR]
by ruby_s | 2008-07-18 18:01 | Trackback | Comments(18)
新しい趣味になるか?
柄にもなく、ソーイング~を始めてみました。

c0156584_11283050.jpg

昔使っていたミシンを処分し、とってもシンプルなミシンを購入。
ずっと欲しかったんですよね~コレ。
次にミシンを買うならコレと決めていた『山﨑範夫のミシン』です。↓

c0156584_11503183.jpg

私、家事の中で一番苦手な部門がソーイングです。
だからこそのチャレンジ!! 頑張れ、私♪

ってことで、まずは手始めにルビィたんのベッドカバーを作ってみました。
長年ミシンなんて使ってなかったから、糸の通し方から説明書と首っ引きです。

c0156584_1273218.jpg

白いワッフル生地が、ルビィたんのお姫様サークルにぴったり!!
気に入ってもらえたかな?

『食べられるワッフルのほうがよかったなぁ・・・』 by Ruby
[PR]
by ruby_s | 2008-06-25 12:17 | Trackback | Comments(30)

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31