たこ焼きパーティ
くるなつあずちゃんのパパのリクエストで
たこ焼きパーティーを開きました。
定番のたこ焼きはもちろん、そのほかに
ミラノ焼き(ウインナー&チーズ&ピザソース)、
北海焼き(帆立)、韓国焼き(豚キムチ)が我が家の自慢です。

c0156584_15521533.jpg

写真じゃ、どれも同じに見えますね。(笑)
そして何より他所様のたこ焼きと違うのは、お醤油味である点です。
ビールのつまみにはイケますよ、コレ!!


今日は、くるなつあず家の次女なっつちゃんのお誕生日です。
そして、明日はララセラ家の長女ララァちゃんのお誕生日。
少し前にお誕生日を迎えたばかりのセイラちゃんも一緒に
バースデーケーキの前で記念撮影♪

c0156584_1621939.jpg

c0156584_1624443.jpg

なっちゃん、ララァちゃん、セイラちゃん、お誕生日おめでとう。

今日も女の子ちゃんばかりのレディスデーとなりました。

c0156584_16102132.jpg

人間はというと・・・ワイワイガヤガヤ、夜まで食べて、喋って、
楽しい一日はあっていう間に過ぎました。
くるなつあず家、ララセラ家の皆さん、どうもありがとう。

c0156584_16234769.jpg



本日のワンコご飯

c0156584_16253244.jpg



ワンコ用バースデーケーキ
心を込めて作りました
キャロットゼリーの中はスイートポテト


人間の夕飯は、毎度のことですが撮影し忘れです。(^□^) 
[PR]
by ruby_s | 2008-06-22 23:49 | お客様 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://rubymama.exblog.jp/tb/9099433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えり at 2008-06-23 17:26 x
たこ焼きも美味しそうですが、私的にはわんこご飯とケーキも
食べてみたいです~~(*^_^*)
Commented by レンママ at 2008-06-23 18:10 x
すご~い!!
たこ焼きだけじゃなく、ミラノ焼きだったり韓国焼きだったりあるんですね♪
美味しそうです(≧∇≦)

そして、素敵なワンケーキはルビィーママさんの手作りなんですか!?!?
あまりにも素敵でどこのケーキなんだろう??って思いながら
読んでました♪
わたしが食べたいくらい美味しそうです!!
Commented by nao at 2008-06-23 18:57 x
すっごいステキ~~~♪
私もたこ焼きはもちろんだけど
わんこケーキに毎回(ルビィーちゃんの誕生日等)魅せられ
ルビィーちゃんは、毎回 美味しい手作りケーキが
食べれて幸せだなぁ~~~♪
私もルビィーちゃんになりたい気分よん♪ジュルル~~~☆

お誕生日だったお友達ワンコちゃん、おめでとう♪
最高に美味しく、楽しいお誕生日だったでしょう。。。羨ましいっす!
Commented by 杜若 at 2008-06-23 20:01 x
これまた6わんの素敵な光景・・・いいですね~お写真だけでも本当に楽しそうです。こちらまで伝わってきます・・・
それに・・・たこ焼きがおいしそうだこと。そう言えばかなりたこ焼きを食べていないという事に気が付いてしまいました。
このケーキは手作りですか~??凄い!!おいしそうです。みんなこんなおいしいものが食べれて幸せわんこたちだこと・・・
Commented by 22GOOD at 2008-06-23 21:21
あぁーっ!
本当に残念でした(涙)

今からお邪魔しちゃおうかしら?と思ったけれど
到着したら、ルビィー家は就寝中
本当に邪魔なので、あきらめました・・・
次回は是非とも!

右上に、丸~く欠席写真でも掲載してください(笑)
Commented by ゆーこりん at 2008-06-23 21:39 x
おなかぺこぺこ状態でクリックしてしまったのが失敗?!でした・・・(笑)&(泣)
たこやきも・・・ケーキも・・・おいしそう・・・ドタッ(←イキダオレ)
ルビィーママのこどもになりたいぃぃぃ。
Commented by シマジー at 2008-06-23 22:36 x
実は、昨夜は我家もたこ焼でした。
それにしても、なになに。
ミラノに北海に韓国焼!?フムフム。チェックしましたよ。
次回、我家も挑戦してます。
その前に、ルビィーママさん一度食べさせて!!
Commented by JUN at 2008-06-23 23:17 x
こんばんわ~!!!
昨日は長時間に渡ってお邪魔しました~♪
ルビィー家のたこ焼きを
拓ちゃんもやっと堪能できてご満悦でしたよ~(^^)
激激ウマでした~♪
お手製おデザも美味しすぎます♪
それだけではなく!!
なっちゃんのバースデイまでお祝いして頂いちゃって
本当に感激でした(><)
ケーキステキすぎですよ~
ワンズのディナーとても美味しそうでした♪ワタシが食べたかったデス(笑)
でも我々のディナーがまた素晴らしすぎて・・・美味しすぎて
家に帰りたくなくなってしまいました・・・
そしてもう恋しいです(;-;)
あ、でも今日ちゃんと拓ちゃん帰って来てくれましたよ(笑)
現実をかみ締めたことでしょう・・・
至れり尽くせりでほんとうに感謝感激です
こんな我が家ですがまた遊びに行かせてくださいね!!
雨で遊べなかった素敵なお庭で今度はいっぱい遊ばせて下さ~い♪
ありがとうございました☆(^0^)
Commented by ruby_s at 2008-06-23 23:44
《えり》さん

私としては、えりさんの富士宮焼きそばがお気に入りでーす。
今度、富士宮焼きそばとたこ焼きのコラボパーティってのは如何?
そのときに、ワンコ用ご飯とケーキもご馳走します。
えりさんにって?・・・いえいえ、ワンちゃん達にですよ。(笑)
Commented by ruby_s at 2008-06-24 00:15
《レンママ》さん

名前は我が家で勝手につけてるんですけどね。(笑)
いろんな味があると飽きないのでお勧めですよ。

どこのケーキって・・・もしかしてお店のだと思ってもらえたのかしら。
そうだとしたら嬉しい♪ (*^ ^*)
これは人間用ケーキのレシピをもとにしています。
例えば、お砂糖を少量のはちみつに替えたり、
オレンジキュラソーをアップルジュースに替えたり…という具合です。
ゼリー部分はほとんどが人参のピューレなんですけど、
食べても、言われなければ人参とは気づかないと思います。
レンママにも食べていただきた~い。(もちろん、人間用をね)
Commented by ruby_s at 2008-06-24 02:25
《nao》さん

いつもそんな風に思って見てくれてたの~? 嬉しいな♪
こりゃあ、侠ちゃんがアジでいい成績を修めたら
手作りケーキ持ってお祝いに行かなきゃですね。
そのときは、ワンコケーキじゃなくてnaoさん用のほうがいいのかな?

お誕生日だった子達へのメッセージもありがとう。
大切な記念日に我が家に来てもらえて、私こそ楽しくて幸せでした。
naoさんも可愛い子達を連れて来て~。
Commented by ruby_s at 2008-06-24 02:44
《杜若》さん

みんな可愛いでしょう?
寄り添って眠っている姿も、飼い主さんに甘える仕草も、
何かもらえるのを期待しているキラキラのお眼目も・・・
そのどれをとっても本当にみんな愛おしくなっちゃいます。

杜若さんもたこ焼きはお好きですか?
私は出身が大阪なので、たこ焼きやお好み焼きは馴染み深いんです。
もちろん、大好物!! 3日続きだって食べれちゃいます。(笑)
実は、今日も食べました~。

ケーキ、ワンちゃん達はあっという間にたいらげてくれたので、お口に合ったのかしら。。
一応、体によさそうで、ワンちゃんの好きそうな食材を使ってみました。
息子達が小さい頃のお誕生日会を思い出す光景で、
私自身も楽しませてもらいました。
Commented by ruby_s at 2008-06-24 02:53
《22GOOD》さん

SEIさんに来てもらえなくて私も残念でした~。
家が近ければ、リイナちゃんだけでもお預かりしておいたのに。
そうしたら、夜中だろうが何だろうが、たとえ就寝中でも来てもらえたね。

それにしても、楽しかったよ~♪
次回は、強制的に来させますから覚悟しておいて!!
奉行さんにもよろしくですぅ。
Commented by ruby_s at 2008-06-24 03:03
《ゆーこりん》さん

アハハ、『空腹では覗かないでください』の注意書きをしておけばよかったですね。(笑)
ワンコ用ケーキのほかに人間用のも作ってたんですけど、それも写真撮り忘れました。
食べまくりの一日、楽しかったですよ~。
早く、ゆーこりんさんも来てくださいな♪
そのときまでに、ゆーこりんさんを養女に迎えるかどうか、
ルビィーパパと相談しておきます。(笑)
Commented by ruby_s at 2008-06-24 03:10
《シマジー》さん

えぇ~、偶然ですね!!
結構、お家たこ焼き、流行ってるのかしら。
もっとも、私は大阪人だから小さい頃から当たり前のようにお家たこ焼きしてましたが。。

↑ のゆーこりんさんと相談して、たこ焼き修行にお出でくださいませ。
その頃までに、もう少しバリエーションを増やしておこうかなぁ♪
Commented by ruby_s at 2008-06-24 03:27
《JUN》さん

こちらこそ、喜んでいただけてよかったです♪
持ち上げてもらえて、ルビィーパパも私も気分上々でした。
(夫婦揃って、褒められて伸びるタイプですから~)

拓ちゃん、今日我が家に帰ってきてたら笑いますね。
で、JUNちゃんが先回りしてルビィー家にいたりなんかしたら・・・爆笑です。

くるなつあずちゃん達も楽しんでいただけたかしら。
人間ばかり楽しんでちゃ申し訳ないものね。
今回残念だったのは、SEIさんちがいらっしゃれなかったことと、
お天気が悪かったことですね。
JUNちゃん、今度は雨ではなくてSEIさんを強制連行してきてください。(笑)
そして、今度こそルビィーパパ自慢の芝生を堪能してください。

さぁて、次回は何パーティにしよっか?
Commented by 累まま at 2008-06-24 11:39 x
わ~いいないいな~
ケーキもすごい美味しそう~

それに・・・何々?ビールに合うたこ焼き!!
快気祝いルビィー邸でお願いしよう~(爆)
Commented by こたまま at 2008-06-24 13:08 x
すごい素敵なケーキ♪
コタのお誕生日のと大違い・・・
コタには内緒にしておかなくっちゃ!

今度、ご近所ワンコ仲間ともたこ焼きパーティをする予定なのですが、ミラノ焼きに北海焼き、韓国焼きですね。参考にさせていただきます。それよりもお醤油味だわ!ビール大好きだもの♪

それにしても、私も皆さんと同じく
ルビィーママさん家の子・・・は無理なので、
お姉さんにしてください!
Commented by くみちゃん at 2008-06-24 13:51 x
いやー!超オイシソウ。私もなっつになりたい・・・笑

私もたこやき修行に参加させてくださいませませ
Commented by いち at 2008-06-24 14:05 x
すごーい!ケーキ綺麗ですね!!
たこ焼きも美味しそう(>∀<)!!
先日、うちで巨大たこ焼きを作ったんですが、何だか味はたこ焼きじゃなくてグラタンでした(^^;)

ワンちゃん達の集合写真、皆ちゃんとお座りしてて可愛い~♪
ヌイグルミみたいです★
Commented by まひろ at 2008-06-24 20:50 x
ルビィー家のみなさま~
先日はお世話になりました。m(__)m

お料理、絶品でした!!!
次回のパーティ開催はいつごろでしょうか?(笑)

ララァとセイラの誕生日を祝っていただいたこと、すーっごく嬉しかったです。
どうもありがとうございました。

実は先週から、梅雨のせいか頭痛などに悩まされていて、本当はもっともっとルビィーママさんともお話ししたかったのにぃ・・・(__)
今度、お会いする日は、体調万全にしておかなくっちゃ^^

心に残る4歳のバースディ、それとララァとセイラに楽しい一時を本当にありがとうございました☆


Commented by ruby_s at 2008-06-24 21:19
《累まま》さん

やっぱり『ビールに合う』ってところに食いつきましたね。(笑)
パパさんの快気祝いじゃなくて、累ままのお疲れ会になりそう。。。
でも、そのくらい労ってもらっても罰は当たらないものね。
やりましょ、やりましょ、快気祝いでもお疲れ会でも。
だから、それまでファイトですよ~!!
Commented by ruby_s at 2008-06-24 21:32
《こたまま》さん

ケーキ、褒めていただきありがとうございます。
こたちゃんだって、ママの愛情いっぱいのご飯とケーキで
お祝いしてもらってたじゃないですかぁ。

こたままさんのお近くでもたこ焼きパーティーが浸透してるんですね。
お醤油味は、ソースで食べるより断然飽きないで食べられますよ。
是非是非、お試しあれ~♪
ビール、多目に用意しておいたほうがいいかもです。

こたままさん、ルビィーファミリーにようこそ。。。(笑)
Commented by ruby_s at 2008-06-24 21:44
《くみちゃん》さん

くみちゃんがなっちゃんに!? 
なっちゃんみたいに、ちゃんとマテできるかなぁ。(笑)

今回はルビィーのヒート中で女の子限定だったけど、
SEIさんのリベンジのとき、一緒にたこ焼き修行においでおいで~。
Commented by ruby_s at 2008-06-25 00:14
《いち》さん

あまり、ワンコケーキの可愛い感じではないのですが、
ワンちゃん達が好きそうなフルーツでデコレーションしてみました。

いちさん家の巨大たこ焼きって、とっても興味津々です。
焼き型には何を使われたのですか?
グラタン・・・それはそれで美味しそう♪

集合写真の向かって右3頭は、今流行のMIXちゃん達です。
見た目も性格も可愛いんですよ~。
Commented by ruby_s at 2008-06-25 02:26
《まひろ》さん

こちらこそ、楽しい一日をありがとうございました。
お料理、気に入ってもらえて嬉しいです。
次回のパーティーは・・・例の? (笑)

あんなに小さかったララァちゃんやセイラちゃん、美しく成長した今、
お誕生日を一緒にお祝いできて、ルビィーママ、感無量でした。

まひろさん、具合悪くされていたんですね。
何も気づいてあげられなくてごめんなさい。
お喋りはできていたと思うけど(笑)、もっともっとお喋りできるように
早く、よくなりますように。。。



<< 新しい趣味になるか? 女の子キャバちゃんの集い >>

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30