デンタルケア
皆さん、ワンちゃんの歯磨きに何をお使いですか?
我が家では、いいと言われるものはいろいろ試してきました。
それでも、ちょっと油断すると歯石が付いてしまって。。。

そこで、最近、病院で勧められたのがコレ ↓

c0156584_14164416.jpg

カナダやアメリカの獣医さんが絶賛しているというLEBAⅢ。
1日に1~2回スプレーするだけというのが嬉しい♪
使っていくうちに歯石が柔らかくなるのだそう。
主な成分はハーブ。
これで、ルビィたんの歯、綺麗にな~れ!!
[PR]
by ruby_s | 2008-06-07 14:49 | 健康 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://rubymama.exblog.jp/tb/9001624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カニ江 at 2008-06-07 15:06 x
この情報 嬉しいぃ^^ 
毎晩 歯磨きしてるのに 成果が 
あがってなかったのです。早速 
これ 探して 使ってみま~す。 
Commented by Dahlia☆ at 2008-06-07 18:31 x
こんにちわー、うちも子犬の時期に慣れさせようと必死でしたが
なかなか歯磨きに慣れてくれず困っていました。
最近イイモノに出会って、今のところ1週間続いてます。
歯磨きって継続は力なりですもんね、お互い頑張りましょう☆
Commented by ちとぷ母 at 2008-06-07 18:46 x
わぁ、この情報うれしぃ^^←カニ江さんのパクリ^^;
チーズもぷりんもはみがきさせないのよぉ。
蚊取り線香もこの情報もうれしい
Commented by ruby_s at 2008-06-08 00:08
《カニ江》さん

ルビィーがこれを始めてからまだ二週間なので効果のほどは分りませんが、
試してみる価値はありそうですよ。
LEBAⅢで検索するとコーギーちゃんのサイトがあって、
そこで写真で経過報告をされているんですけど、
それを見てもかなりの効果があるみたいです。
ルビィーにも変化があったらご報告しますね~。

Commented by ruby_s at 2008-06-08 00:22
《Dahlia☆》さん

歯磨きって、皆さん手こずっていらっしゃるようですね。
ルビィーも子犬の頃から歯ブラシに慣れさせていたのにもかかわらず、
いつの間にか歯ブラシ嫌いに。。。
仕方がないので今はガーゼを使っています。
Dahlia☆さんが出会われたイイモノ・・・効果があったら教えてくださいね。
Commented by ruby_s at 2008-06-08 00:37
《ちとぷ母》さん

ちとぷ母さんに喜んでもらえて、私も嬉しい♪
チーズ君もぷりんちゃんも、歯磨きしないでも歯石は大丈夫なんですか?
いっそ、歯石の取れる蚊取り線香があれば、
もっとちとぷ母さんに喜んでもらえたのになぁ。(爆)
でも、これは歯磨きしなくてもお口の中にシュッでいいから、
チーズ君やぷりんちゃんも大丈夫ですよ。


Commented by こたまま at 2008-06-08 11:50 x
ルビィーママさん、こんにちは。
園遊会でお会いしたことのあるこたままですが、覚えていらっしゃいますでしょうか?いつもは読み逃げ専門なのですが、今日はちょっとお邪魔させていただきました。
というのも、小太郎も最近歯石がすごくて、悩んでいたのです。もうすぐ10歳だし、心臓の薬を飲んでいるし・・・歯石除去の手術はちょっと・・・と思っていました。コレ、いいですね!小太郎にも試してみます。ルビィーちゃんも小太郎も、効果があると良いですね。
ちなみに、蚊取り線香はたまたま注文してみていたのでビックリ!
また良いものを紹介してくださいね。
Commented by シマジー at 2008-06-08 21:57 x
使って結果の情報を教えてください。
我家のアトひめにも使ってみたいとひめママが申しております。
それより、ルビィー家に遊びに行けばわかるかぁ。(笑)
Commented by ruby_s at 2008-06-09 01:47
《こたまま》さん

こたままさん、こんにちは~。
もちろん、覚えていますよ、特に小太郎君は印象に残っています。
ブログ、見に来てくださっていたんですね。とっても嬉しいです♪

小太郎君も歯石でお悩みですか。。。
全身麻酔をかけてまでの歯石除去はしたくないですよね。
かといって、歯周病菌が心臓を悪化させることも心配ですしね。
高いからいいとは限りませんが、ちょっと効果を期待しちゃうくらいのお値段でしょう?(笑)
とりあえず、ルビィーはこれに賭けてみようと思います。
効果が出てきたらご報告しますので、小太郎君のも教えてくださいね。

蚊取り線香、偶然ですね~。
リキッド式に慣れてしまっていたから少し煙い気もしますが、
体にいいんだと思うだけで何だか優しい気持ちになるから不思議です。
これからも、イイモノ探しに頑張ります!!
Commented by ruby_s at 2008-06-09 01:53
《シマジー》さん

ひめママさんもご興味おありなんですね。
了解!! 結果報告いたしまーす。
その為にも、まずは一瓶を真面目に使い切ることにします。

そうですよ~、我が家に来ていただければ、いろいろとお話もできますしね。
今はちょうどルビィーのヒート中ですが、来月以降なら大丈夫ですよ◎
Commented by みむか at 2008-06-12 01:22 x
お!LEBAIII世に出回ってきたんですね。
ブレン隊は一昨年の秋~昨年の春に2本使いました。
主目的はリッキーの年季の入った歯石が少しでもなんとかならないか…と思ったんですけどね。
結果、アルト☆エリカの軽い歯石には効果があったものの、リッキーの絶望的な歯石はやっぱりダメでした。
で、効果とお値段を天秤にかけて、挫折しちゃったんですけどね。
その頃は、今よりももっと高かったのよぉ~!!!

でもね、アルト☆エリカには、もう一度使ってみようかと思うときがあります。
ルビィーちゃんのレポ、楽しみにしています☆
Commented by ruby_s at 2008-06-12 13:09
《みむか》さん

みむかさんちのお子達は、既に体験済みでしたか!
軽いものならともかく、年季の入った歯石にはシュッとするだけでは難しそうですね。
ルビィーの場合、奥歯や犬歯はそれほどでもないんですけど
知らないうちに下前歯についてしまっていました。
出血はありませんが、グラついている状態です。
これで駄目なら、病院で取ってもらうか・・・
場合によっては抜歯ということになるかもしれません。
ワンちゃんの場合、前歯はなくても大丈夫だと聞きました。
それより、歯周病菌が心臓に悪さすることが心配で。。。

1本使い切った頃にどのくらいの効果が出るかが問題ですね。
お値段がお値段なので、それに見合った効果がないと続けられないですぅ。
ルビィーで結果が出たら、アルト君やエリカちゃんはもちろん
リッキー隊長にも再挑戦してみてください。
その為にも、ルビィーの歯磨き頑張らなくっちゃ。
さぁて、今から歯磨きしちゃおっかなぁ♪
Commented by ロビンパパ at 2008-06-13 19:58 x
こんにちは。ロビンも奥の方とか、犬歯の根元が黄変し始めています。月2回程度の綿棒でのブラッシィングじゃ駄目のようですね。結果を教えて下さいね。
Commented by Dahlia☆ at 2008-06-14 02:13 x
うちで使ってるイイモノは、犬口ケアとゆう、ミルクフレーバーな
香味の液状歯磨きです。デンタルももちゃんとゆう液体歯磨きは
嫌がってダメで(苦いのかどうかわからないけども)困っているところ、
これに出会いました。ミルクフレーバーがCocoにはヒットしたようで、
今では「歯磨きする~?」と声かけるだけでしっぽ振ってやってきて、
へそ天状態で毎夜喜んでやらせてくれます。
歯磨き自体に慣れさせる意味では、うちでは正解だった代物ですね。
Cocoはまだ5ヶ月なので、効果よりも慣れることを優先にしました。
詳細は記事にあります、参考になるかどうか?よかったらどうぞ~☆
Commented by ruby_s at 2008-06-14 03:47
《ロビンパパ》さん

やはりロビン君もですか。。。
多かれ少なかれ、年とともにある程度は仕方ないかな、なんて思っていましたが、
今になって、もっとマメに手入れをしておけばよかったと後悔しています。
とは言っても、まだ今からだってできることはあるはずですし、
よさそうなことは試していきたいと思っています。
効果があったら、すぐお知らせしますね。
Commented by ruby_s at 2008-06-14 03:54
《Dahlia☆》さん

『効果よりも慣れること』、それ大事ですね。
嫌がられると、ワンコにも飼い主にもストレスになっちゃいますから。
そうなると、『今日はいっか~』なんてサボってしまったり。(苦笑)

Dahlia☆さんお勧めのミルクフレーバーの液状歯磨き、
甘い香りが好きなワンちゃんにはよさそうですね。
早速、記事も読ませていただきますね。
情報、ありがとうございました。
Commented by 愛犬メロン at 2008-06-16 13:25 x
こんにちは~蚊取り線香の件ですが・・・我が家はそのリキッドと市販の蚊取り線香・を使ってます
メロンのお散歩手入れはベランダなので蚊取り線香を炊きますが煙に時々鼻水垂らします~
部屋の中はリキッドを使ってます
両方ともあまりワンコには良くないと聞いてますがこの状態で8年続いてますが参考にさせていただきます。

歯磨きは~お医者さんの歯磨きガムを1日2回食べてます。
ママが最近は時々ですが・メロンを仰向けにして強制執行・
歯ブラシで磨いてますので比較的綺麗ですがスプレー式きなら簡単ですね~
良い情報を頂きました・ありがとうございます~
Commented by 杜若 at 2008-06-17 14:30 x
こんにちは・・・
我が家も↑コレ使ってます。まだ一ヶ月ほどですが・・・色々と試してみて今はコレです。
そして、蚊取り線香・・私も数年前から自然なものがいいと思い使ってます。自然食品のお店で見つけてから夏はず~っとそうです。やっぱり人間も犬も自然なものが一番いいですもんね~
Commented by ruby_s at 2008-06-17 23:55
《愛犬メロン》さん

あまり、あれこれ神経質になり過ぎるのもよくないとは思うのですが
人間にとって大丈夫なものでも、体の小さなワンコにはどうなんだろう・・・
なんて考え始めると気になってしまって。(笑)

歯磨きも悩ましいところです。
ルビィーは小さい頃は歯ブラシで磨いてたんですけど、
いつの間にか歯ブラシを嫌がるようになってしまいました。
なので、最近はガーゼで磨くようにしています。
スプレーだけよりは、歯磨きも併用したほうが効果がありそうですものね。
Commented by ruby_s at 2008-06-18 00:24
《杜若》さん

杜若さんちもそうなんですね♪
で、一ヶ月お使いになって変化はありましたか?
我が家は、今のところ目立った効果は感じていません。
とりあえず、一本使い切ったところで続けるかどうかを判断しようと思っています。

蚊取りのことも、私も数年前から気になっていたのに、今年ようやくです。
なるほど、自然食品のお店でも扱っているのですね。
杜若さんは、ほかにも色々良いものをご存知そう。
自然なもの、体によいものを選ぶと、生き方が丁寧になるような気がしますね。
<< 女の子キャバちゃんの集い 夏の香(蚊) >>

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31