花見菓子
Cooちゃんママからいただいたお菓子で
風流なティータイム。。。

c0156584_0503287.jpg

吉野葛の桜菓子
れんこん菓子
傅スケあめ

どれも優しく上品な甘さと香り。
それを引き立てる桜茶。
こんな春の楽しみ方・・・暫く忘れていました。

c0156584_1654100.jpg

ルビィーも甘い香りに誘われちゃうね。
[PR]
by ruby_s | 2008-04-05 00:51 | 行事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rubymama.exblog.jp/tb/8607731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by るび at 2008-04-07 18:18 x
和みのひとときですね。
相変わらずルビィーちゃんカワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・
私は3月から仕事で殆ど終電の日々…
こんなやすらぎしてないなぁ・・・
どんなに遅く帰っても、ちぎれんばかりにシッポを振って、
寝ないで待っていてくれて、お出迎えしてくれる
我家のRuby姫だけが、唯一の癒しです。
Commented by Cooの母 at 2008-04-08 01:43 x
袋に入ったままだったものを こんな風にキレイに並べてくださって
ありがとうございます!
きっと 吉野葛さんも傳さん(!)も お喜びのことと思います。

真剣なまなざしの ルビィーちゃんの目の先には 何があるのかしら~♪
Commented by ruby_s at 2008-04-08 02:35
《るび》さん

『和み』・・・いい響きですね。
それをタイトルにすればよかった。(笑)

るびさんのお仕事、お忙しいんですね。
ルビーちゃんも、るびさんのお帰りを今か今かと待っていらっしゃるのでしょう。
ルビーちゃんが喜んでいる光景が目に浮かびます。
一日の疲れも吹っ飛んでしまいますね。
でも、お体にはくれぐれもお気をつけください。
Commented by ruby_s at 2008-04-08 02:50
《Cooの母》さん

こちらこそ、こんなに素敵なお土産をいただいて感激です。
春を感じるのは桜ばかりではないんですねぇ。
何だか京都に行きたくなってしまいました。

ルビィーの写真は、テーブルの上のお菓子と私の顔を交互に見ながら、
『ねぇ、あれ頂戴』と訴えてるところを息子が撮ったものなんですよ。(笑)
<< ペットの食育協会オープニングセ... お花見デート in 駒沢公園 >>

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31