リンパケアマッサージ
リンパケアマッサージなるもののセミナーを受けてきました。

c0156584_2394375.jpg

天然鉱石から抽出したミネラルのジェルを使ってのマッサージで、
目的は老廃物を対外に排出させることです。
それ以外にも、愛犬とのコミュニケーションの一つにもなるでしょうし
何より、体を触っていることで腫瘍など、体の異常発見に役立つはず。。

それにしても・・・多分
ルビィーよりママのほうが疲れていると思うんだけど。(笑)
[PR]
by ruby_s | 2008-02-16 23:07 | 健康 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://rubymama.exblog.jp/tb/8273816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 累まま at 2008-02-20 09:48 x
ルビィーちゃん気持ち良さそうですね・・・・
身体に触れる事って大切ですものね・・・・

でも確かにママ達の方が疲れてるって思うわ~!!
次は自分の為のマッサージ行きたいところですね~
お供しますけど~
Commented by チョコまま at 2008-02-20 11:25 x
てっきり人間用のかと思ってしまった!
ワンコもマッサージ大好きですもんね。
ルビィーちゃんキョトンとしてるけど気持ち良さそうですね。

Commented by るび at 2008-02-21 17:34 x
ルビィーちゃん、うちのRubyとホントに顔が似てる!
実は姉妹だったりして?・・・と思うくらいです(笑)
うちの子も、身体を触られるの大好きです♡
全く嫌がりません。 手足のトリミングとかも黙ってやらせてくれます。
マッサージも絶対大丈夫だろうなぁ…以前から興味アリ。

Commented by るび at 2008-02-21 17:37 x
実は昨日Rubyを連れて病院に行きました。
前夜から足かお尻の辺りが痛いようで、心配に。
結果は多分「肛門膿」 コツがつかめず私は出来ず、
トリマーに出した時だけしか、絞っていないせいか・・・

いい機会なので半日ドックに入れて、心電図、レントゲン、
血液検査、フィラリア検査、アレルギー検査もして貰いました。
既に心臓には不整脈があるので、もうすぐ8歳のRubyが心配。
案の定心臓が標準より少し肥大ぎみでしたが、今はまだ治療や薬は
必要ないとのことでした。 以前アレルギー検査は陰性でしたが、
アトピー気味なので再度検査しました。 来週検査結果が出ます。
お支払い金額を見て、目玉がぶっ飛びました(。?? ?。)

ルビィーママさん!ルビィーちゃんの病院はどこに?とか・・・
mixiのように、個人的にお話できるメッセージのようなのがあったら
色々教えて頂きたい事が、あるのですが・・・
Commented by 杜若 at 2008-02-21 20:16 x
こんばんは。ご無沙汰しています。マッサージ気持ちよさそうですね~私もドッグマッサージなどのセミナーに参加したいと思っているところです。でも、我が家のわんこたちはルビィーちゃんみたくおとなしくしてるかしら??そこが不安です。今度チャレンジしてみます。
Commented by ruby_s at 2008-02-22 11:19
《累まま》さん

自分の為のマッサージ・・・うぅ、行きたいわぁ。
それでなきゃ、家族の誰かがマッサージの講習受けてくれるとか!?
時々でいいからルビィーと入れ替わりた~い。(笑)

たまには私達もリフレッシュしに行きたいですよね。
ただし、格安のところ。。。(爆)
Commented by ruby_s at 2008-02-22 11:32
《チョコまま》さん

ぱっと見たら、首絞められてるみたいでしょう?(笑)
使うジェルやミストは人間も使えるんですって。
だけど、お値段が・・・
表面積の広い私の身体にはとても使えません。
Commented by ruby_s at 2008-02-22 12:08
《るび》さん

そんなに似てるんですね。
名前も同じだし、そのうちご対面~しましょうね。

親戚かどうかは↓↓↓
『キャバナビ』 http://cavaliers.jpn.org/index/
に登録すれば分かりますので、やってみてください。

私でご相談に乗れることがありましたら、
いつでもmixiのメッセージか携帯にご連絡くださいね。
Commented by ruby_s at 2008-02-22 12:18
《杜若》さん

こちらこそ、ご無沙汰しています。
お元気でいらっしゃいますか?

杜若さんもマッサージにご興味がおありなんですね。
ワンちゃんも、気持ちがいいとじっとしてると思いますよ。
逆に何頭もいると、みんなが『やって~』って寄ってきちゃうかも♪
大きい子は、人間並みの労力が要りそうですね。(笑)
<< ご存知ありませんか? 関心事 >>

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30