ルビィたん、ご飯ですよ!!
仏具にお鈴というものがありますね。
子供の頃から、お仏壇に何かお供えするときに鳴らしていました。
で、ルビィーにも…と思ったのですが、
ルビィーとお鈴がどうも結びつかなくて。。
そこで我が家では、食いしん坊のルビィーに相応しいように
ディナーベルを使っています。

c0156584_15582765.jpg

赤色で、クリスタル製で、花柄でと拘っていた為、
手に入れたのは四十九日の前日。ぎりぎりセーフでした。
まだ家にいる間に、どうしてもこの音を覚えておいてほしいと思いました。
『ルビィー、美味しいものをお供えしたらこれを鳴らすからね。』

というわけで、お供えしたとき限定でこのディナーベルを鳴らしています。
『ルビィたん、美味しいお菓子をいただいたよ。』
『ルビィたんも一緒にケーキを食べようね。』
『ルビィたん、ご飯が出来ましたよ、どうぞ召し上がれ。』

きっと、ルビィーは尻尾フリフリで飛んで帰ってきてるに違いありません。
[PR]
by ruby_s | 2015-05-15 16:17 | グッズ | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://rubymama.exblog.jp/tb/24102462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りみ at 2015-05-15 17:50 x
さすが!ルビィたん、おっしゃれー♡
虹の橋で走ってると、このベルでキャバちゃんたち群がりそう!
目に見えます!もちろん、うちのムサシもベルの音もう覚えてそう!!!笑
しかも、ルビィちゃんのご飯美味しいし、みんなの注目人気者ですね!
Commented at 2015-05-15 20:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-20 02:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruby_s at 2015-05-20 20:16
《りみ》ちゃん

キャバちゃん達、みんなで来てくれてるかな?
だとしたら嬉しいな〜♪
少なくとも、我が家に遊びにきたことがある子は来てるよね。
ムゥちゃんもこのベルの音を覚えてくれてるなら、りみちゃんも鳴らしにきてね。
Commented by ruby_s at 2015-05-20 20:27
《5月15日 20:21》の鍵コメさんへ

Bちゃんもディナーベルなんですね!!
お線香の香りまでBちゃんにぴったり。
みんなで遊びに行きっこしてると楽しいでしょうね。
常にお供えは多めにしておかなくちゃ。
今度、Bちゃんの好きなもの教えてくださいね。
Commented by ruby_s at 2015-05-20 20:42
《5月20日 02:42》の鍵コメさんへ

いつだか、ブログを拝見して…そのときはお元気そうだったので安心していたのですが。。
お辛い中、お知らせいただきありがとうございます。
Hさんのお気持ちを考えると、お慰めする言葉も見つかりません。
主人に話したら、涙ぐんでおりました。
本当に辛いですね。
私がHさんの立場でも、同じように自分を責めていたのかもしれません。
そのことが分かるから、今はありきたりな言葉をお掛けすることは控えさせていただきますね。

ただただ、これまで頑張ってきたPちゃんのご冥福を心からお祈りさせていただきます。
どうか、ご自愛ください。。
Commented by 「らい☆ゆん」ママ at 2015-06-11 00:16 x
ルビィちゃん、とってもオシャレ♪
初めて会った時も、魅了されてましたから
今も変わらず魅了されちゃいます
ベルが鳴ったら、お友達沢山連れて
一緒に来ていそうですね
ルビィーが眠る場所 >>

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31