ルビィーが眠る場所
c0156584_20134616.jpg


今、ルビィーはここに眠っています。
いえ…一昔前に大ヒットした歌からすれば
そこに眠ってなんかいないのかもしれませんが。。
でもとにかく、ルビィーの遺骨が入っています。
そして私は、これに向かって話しかけたり撫でたりしています。

生前に骨壺を用意するなんて…と思われるかもしれませんが
亡くなってからでは間に合わないし、かといって
年をとったり、病気をしたりしてから用意するのは嫌でしたから
ルビィーがまだ2〜3歳の元気いっぱいの頃に見つけておきました。

よく言うでしょう?
準備がいいと、なかなか使うときが来ないみたいなこと。
そういう気持ちもあって準備してたんですけどね、、、
結果的には私が思っていたより早く使うことになってしまいました。
でも、『こんな姿になってしまって…』的な悲しみが
なかったことは救いでした。
ルビィーのイメージで選んでおいたので
今はこれが私にとっての目に見える、触れるルビィーです。

ルビィーのお気に入りの場所だった南向きの出窓で
日向ぼっこしながら家族を見守ってくれています。
[PR]
by ruby_s | 2015-05-11 22:51 | グッズ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://rubymama.exblog.jp/tb/24083931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sachi at 2015-05-12 17:35 x
素敵な骨壷です。ルビィ〜ちゃん居心地よいお家のお気に入りの場所にいるんですね。
私もペット霊園になんて預けられず、いまだにチョコの遺骨はリビングに置いてあります。
亡くなった時に火葬や埋葬のことなど、動転して吟味できなかったですものね。事前の準備はとても大事だと思いました。いない生活に慣れてはいきますよね。でもずっと忘れない。これが一番の供養ですよね。
そして我が家はまたルビーの女の子をお迎えしました。
チョコとは全く違う性格ですがそれはそれで本当に可愛くて、癒やされています。ペットロスにもなりましたが、ペットで回復できた感じです。
ルビィ〜ママさんもいつの日かまた、素敵な家族をお迎えしてくださいね。
Commented by りみ at 2015-05-12 23:08 x
ルビィちゃん、素敵だなぁー。
ムサシが羨ましがってるょー。
ルビィちゃんはずっとオシャレな女優さんのままだね。
ルビィまま、センスが良すぎだよー♡
Commented by ruby_s at 2015-05-13 08:22
《sachi》さん

すごい!! もしかして気持ちが通じたのかしら。。
実は数日前、sachiさんのことを思い出していました。
ルビィーが生きてる間に、パパの実家に帰省したときにでも会いに行っておけばよかったな…って。

チョコ太君のご遺骨も傍に置いていらっしゃるんですね。
ルビィーが亡くなってから読んだペットロスの本には、いつまでも遺骨を置いておかないほうがいいと書いてありましたが、今はまだ良い考えが浮かばないので、気が済むまでこうしていようかと。。
sachiさんが仰るとおり、いない生活には慣れるものですね。
でも、心の中からはいなくなることはありませんよね。
同じように、悲しみは少なくなっていくけど、寂しさはなくなりません。

新しいご家族を迎えられたのですね。
しかもルビーの女の子!! 早速ブログにお邪魔しなくっちゃ。
そう、ペットでなければ癒されないことってありますよね。
今のところ私は、お友達のキャバちゃん達に癒してもらっています(笑)
Commented by ruby_s at 2015-05-13 08:46
《りみ》ちゃん

りみちゃん、ありがとう。
こういうことでも、少しは癒し効果があるような気がしています。
これを見てルビィーのお骨を連想することはなく、むしろ、ルビィーそのもののように感じられるからなのかもしれませんね。
ムゥちゃんのお写真コーナーも素敵だよ♡
Commented at 2015-07-09 14:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ルビィたん、ご飯ですよ!! 今日で半年。。 >>

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31