今日で半年。。
ルビィーが亡くなってから半年が経ちました。
淋しい気持ちは相変わらずですが、
ルビィーの居ない生活には慣れてきたように思います。
お出掛けも、生活も楽しむようにしています。
元気です。笑っています。それなりに幸せです。
だけど…何をしていても、
頭の中も心の中もルビィーのことでいっぱいです。

ルビィーが居なくなってから、祭壇周りをルビィーらしく
飾ってあげることで悲しみを紛らわせてきました。
そのことは、幾らか私のペットロスを和らげていたかもしれません。

ブログを閉じようかと考えていましたが、
最後の画像が亡くなったときのままというのも寂しいので
もう暫く続けてみることにします。
『ルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし…』の副題に相応しい
ブログとして終われるように。。

c0156584_18323081.jpg

[PR]
by ruby_s | 2015-04-22 18:34 | 行事 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://rubymama.exblog.jp/tb/23972291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りみ at 2015-04-22 21:45 x
祭壇すごくステキです♡
ルビィちゃんの祭壇って感じですよ。
ネットで色々みると色んなものありますよね。
わたしも、いまは庭の手入れしたら少しやわらぐ感じします。
あと、祭壇をキレイに並べたりとかすると落ち着きます。

落ち着くってことは、喜ばれてる供養してるってことですよね♡

Commented by しま at 2015-04-22 22:30 x
半年経ったんですね…。

でも、ホントにルビィーちゃんらしくて素敵な祭壇!!

ルビィーちゃんも喜んでいますね(^_^)

うちも、昨日がキャバちんの一周忌でした。
キャバちんと過ごした日々を昨日のことのように感じたり、随分昔のことに感じたり…。

昨日、オフ会の時のルビィーちゃんの写真をちょうど見ていました。あー、懐かしいなって。
特にルビィーちゃんが旅立って半年ということを意識していなかったんですが、もしかしたら、ルビィーちゃんが遊びに来て写真を見させてくれたのかもしれないですね(^_^)

ルビィーちゃんの祭壇を見て私もゴールデンウイーク中に祭壇スペースを綺麗にしようかなって思いました(^_^)


Commented by バルタン・イザベラ at 2015-04-23 09:53 x
もう半年なんですね。
とても綺麗な祭壇、ステキです。
今頃みんなで楽しく遊んでることでしょうね。
少し前にmomoの一周忌でした。hanaの中にmomoがいると思い込んでましたが、momoはmomo、hanaはhanaだと実感してます。が、hanaのおかげで前を向くことができましたし、ことあるごとに笑顔でmomoを思い出せるようになりました。(目頭は熱くなりますが)
1年以上たった今でも獣医さんに行くとmomoの話になり、院長先生がもっとなんとかできなかったかと自問自答するのにつきあっています。病気に対する新しい治療法などともに戦った仲間として今でも行くたびに話してくれます。今ではむしろ私の方が院長のカウンセラー状態です(笑)。
ルビーちゃんのこのステキな祭壇をこっそりmomoが見てて「ルビーちゃん、いいなぁー。」って思ってるだろうと思います(^^
Commented by ruby_s at 2015-04-27 23:59
《りみ》ちゃん

りみちゃん、暫くご連絡出来てなくてごめんなさい。
お庭のお手入れをしたらムゥちゃんが遊びに来てくれているような気がするというりみちゃんの日記を見て、とても嬉しく思っていました。
自分の心が落ち着くようなことをするって大切ですよね。
りみちゃんが仰るとおり、きっと良い供養になっていると思うし、喜んでくれていると思います。
しかも、今、りみちゃんの傍にいるご家族にとっても良いことですものね。
Commented by ruby_s at 2015-04-28 00:27
《しま》さん

長い半年でした。
こうやってルビィーの祭壇を飾っていると、そこにルビィーが居てくれるような気がして。。

キャバちんは一周忌だったんですね。
キャバちんはしまさんの夢に出てきてくれますか?
私は先日、ルビィーが生き返ってきてれくた夢を見ました。
夢の中で『今度こそ助けてあげなきゃ』『今度こそ失敗しないように』と必死になっていました。

しまさんとオフ会で会ってた頃は、まだルビィーも若かったですよね。
あの頃は、心臓以外何も心配していなかったっけ。。
やり直したいことがいっぱいです。
でもそれは出来ないから、今やれることに目を向けていこうと思います。
手作りがお得意のしまさんなら、楽しくて可愛い祭壇が出来そうですね。
Commented by ruby_s at 2015-04-28 00:57
《バルタン・イザベラ》さん

ありがとうございます。
虹の橋の袂は、随分賑やかになっていそうですね。
momoちゃんももう一周忌でしたか。。
同じ病気だったから、momoちゃんの訃報は格別ショックだったことを思い出します。
momoちゃんの先生には、次に同じ病気のワンちゃんが来たときは助けてあげてほしいですね。
そうすれば、momoちゃんの死も、パルタンさんのカウンセリングも無駄にはならないですもの。

ルビィーの祭壇を綺麗にしていたら、momoちゃんも遊びにきてくれるかしら♪
目には見えなくても、お友達を引き連れて帰ってきてくれてるといいな…と思います。
Commented at 2015-04-28 22:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by らいゆんママ at 2015-04-30 00:56 x
あれから半年経ってしまったんですね・・・
ルビィーちゃんらしい祭壇、
優しくてふんわりした可愛らしい感じです
愛情タップリなのが伝わります
ルビィーちゃんにも伝わっているでしょうね
ルビィーちゃんに出会う前の可愛いお写真も
そのうち見れるかしら?
少しでも癒されて笑顔が増えますように・・・
Commented by ruby_s at 2015-05-06 15:27
《らいゆんママ》さん

ご無沙汰しています。
らい君もゆんちゃんもお元気ですか?
2月の初めに亀岡八幡宮へお札を返しに行ってきました。
らいゆんママさんにお声掛けていただいたこと、懐かしく思い出していました。

これからもルビィーが喜んでくれそうなことを考えて、
いつも近くにルビィーを感じていられたらと思っています。
<< ルビィーが眠る場所 ご心配おかけしました。 >>

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31