減薬も喜べず…
ここのところジワジワと上がってきていたALT値。
今週はドンと上がって485でした。(アカンやん!!)
二週間、肝臓のお薬を服用していたのに…。

というわけで、少しでも肝臓に負担を掛けないように
カイカイ対策の抗生剤を中止し、
ステロイドの量はそのままに、現在一日おきを二日おきに。
実質一日量1.25mgから0.83mgに減薬となりました。
念の為、タンパク質源をササミに戻して一週間様子見です。

アルブミンは1.9と横ばいでした。
待望のステロイド減量も素直には喜べないのが残念。。
[PR]
by ruby_s | 2014-09-12 23:35 | 健康 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rubymama.exblog.jp/tb/22617910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りみ at 2014-09-17 20:14 x
ルビィちゃん、太ったとか?無い?
ムーパパがGOT、GPTが桁違いに凄いHighスコアなの。
で、痩せてください。って再検査で言われてダイエットしたら平均値に入ったの。
で、リバウンドしたらまたハイスコア出してる。それも平均が40ぐらいだったら400ぐらいだよ。
肝臓の検査しても、ウィルスや肝炎では無いみたいで脂肪肝になりつつある。
とか言うのだったよ。
うちの母も高くてダイエットしたら平均値になったよ。

どうだろう?ルビィまま。
悪い病気の気がしないよー。
大丈夫だょ( •ॢ◡-ॢ)-❤
Commented by ruby_s at 2014-09-18 07:48
《りみ》ちゃん

りみちゃん、ありがとう。
肥満が影響することもあるのね。。
ただ、ルビィーの場合は逆に体重が減り始めているの。
肝臓のサイズも小さいみたいだし、もしも繊維化して萎縮してたらどうしよう。
そうしたら、アルブミンの生産能力も下がるよね。

心配なことがもうひとつ。
昨夜、下痢に近いくらいの軟便が…。
ルビィーの病気でウン○の状態が崩れると本当にドキドキします。
ちょうど今朝は病院の日なので、よく先生に診ていただこうと思います。
今日の検査は久々に緊張しそう。
りみちゃんが言ってくれるように、悪い病気でないことを祈りたいです。
<< 良くないな。。 新たな心配 >>

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31