人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
新たな心配
アルブミンは1.9(14日)→2.2(21日)→1.9(28日)→
そして本日9月4日も1.9と完全に横ばいの状態です。
サプリメントで邪魔をしているものはないかと、
サプリメントを減らしながら検証してきましたが
あまり関係ないのかもしれません。

そもそもサプリメントは、今の病気のことだけに気をとられて
他の部分を悪くしてしまわないようにとの思いで続けていました。
けれど、長引くアルブミン低迷から脱却したくて
見直しを進めていた結果…
ここ三週間でALTという肝臓に関わる数値が上がってきています。
125(21日)→195(28日)→268(本日)と
それほど深刻な数値ではないものの
ジワジワ上がってきているのがイヤな感じです。
長期の投薬にも正常値を保っていたのに…。
防虫スプレーなどを吸引してしまったり、
何かを舐めてしまったりしても上がるそうなのですが
心当たりはなく、可能性としては低いと思っています。
現在のステロイド量を考えると薬の影響はもっと考えにくいですし。。
そこで、本日は腹部のエコー検査が行われました。
結果は特に異常なし。
ただ、若干、肝臓のサイズが小さいということでした。
そういえば…同じ病気のお友達キャバちゃんの中にも
肝臓の小さいことを指摘されていた子がいたっけ。。

病院からは肝臓のお薬が処方されました。
それに加えて、ここ最近お休みしていたデトックスを再開します。
ベジタブルサポートも今まで使っていた腸用にプラスして
肝臓用も出していただきました。
場合によっては、休止中のミルクシスルの再開も要検討です。
by ruby_s | 2014-09-04 23:26 | 健康
<< 減薬も喜べず… ある猛暑日の出来事 >>

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31