ちょこっと減薬
先々週1.9→先週2.0→本日1.9 と
依然、低い数値で安定中(?)のルビィーのアルブミン。
邪魔をしているのかもしれないと思われるサプリを
休止してみてはいるものの、一向に数値が上がらないのは
見当違いをしているということなのかな。。。
今日からはまた別のサプリを休止して様子見です。

でも、ステロイドは2.5mgを一日おきに減薬となりました。
単純計算で一日あたり 1.25mgですから、かなり少なくなりました。
この量だと、副作用の心配はないそうです。
ちょうど半年前、一度同じ量に減薬出来たのに
その二ヶ月後に大幅ダウンしたことがありました。
減薬した分をカバーしようとして、あれこれしたことが
かえって良くなかったのかもしれません。
今回は『足し算』ではなく『引き算』をしながら、
バランスを取っていこうと思います。
[PR]
by ruby_s | 2014-08-14 23:06 | 健康 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rubymama.exblog.jp/tb/22478303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by るび at 2014-08-15 09:37 x
ママさん、ルビィーたん♪
おはようございます♪

足し算より引き算・・・この考え方大いに賛成です♪
〇〇をカバーするために、△△を追加して…
というより、××を控えて整えましょう
という方が身体への負担が少ないように思えます。

まぁ~そうは言っても結果次第なのですけどねぇ…
色々摂り過ぎるよりは、控えめの方が断然身体に良いと思うなぁ…

そこの駆け引きが難しいところですよね。
Commented by ruby_s at 2014-08-15 23:16
《るび》さん

相変わらず、試行錯誤が続いています。
全てのサプリメントを切れば、もしかしたら順調にアルブミンが上がるのかもしれません。
ただ、極端に偏った食餌内容、長期に亘る投薬にも体調を崩さず元気でいられるのは
やはりサプリメントでバランスを取っているからだと思います。
それと…ルビィーの場合、今まで心臓を投薬なしで維持する為に
サプリメントは大きな役割を果たしてきました。
出来れば、そういうものは引き続き使いたいものです。
今の病気が寛解したときに、気がついたら心臓が進んでいた…では
あまりに残念ですから。。
かと言って、いつまでもアルブミン低迷のままでもいけないし。
本当に難しいです。
逆効果になっていては無駄どころの話ではないですものね。
一方で、アルブミン低迷の原因がサプリメントによるものだとも言い切れないし。。
こうなったら、一つずつ地道に検証していくしかなさそうです。
<< もしかして穀物アレルギー ? 流血騒ぎ >>

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31