人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
止まらない体重増加と、上がらないアルブミン。
体重が、ルビィたん史上最重量の8.0kgになりました。( ̄◇ ̄;)
若い頃からずっと6.5〜6.8kgをキープ。
昨年、病気を発症したときには一時的に6.3kgになったことも。
それが、あれよあれよという間に増えてしまいました。
この病気、痩せていく子が多いというのに。。
それでも、アルブミンも上がってくれるならいいのですが…
今日も1.8と低〜いところでの安定です(溜息)
いい加減この数値にも慣れてきて、
これが普通に思えてくるから不思議です。

段々、結論が見えてきました。
ルビィーのアルブミン値を正常範囲内に上げる為には
ステロイドを一日5mg投与しなければいけなくて
一日2.5mgだと、正常値は下回るけど
それなりに安定はすると…こういうことです。
一時期は2.5mgを一日おきまで減薬したことがあったけど
ある日、ストーンと落ちてしまったので、
この量での安定は難しいのかもしれません。

で、今日からは、5mgを一日おきからチョッピリ減薬の
3.75mgを一日おきとなりました。
少しでもお薬を減らそうと考えてくださっている先生に感謝です。

あとは 増え過ぎてしまった体重をどうするか?
あっ、これについては私自身のこともね(≧∇≦)





by ruby_s | 2014-07-10 11:12 | 健康
<< お腹…壊れた (> <) 心臓検査 >>

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31