療法食トライアル
ステロイドを増量して一週間、今日は2.0に回復です。
でも、ステロイドを増やした割には上がっていなくてガッカリ。。
今日からヒルズのr/dを開始します。
一週間後の数値やいかに。

余談ですが…
暑がりなルビィーの為に、寒いのを我慢して窓を開けて就寝していたら
どうやら私は風邪を引いてしまったみたいです。
でも、ルビィーが気持ち良さそうにスヤスヤ寝てるからヨシとしましょう。
[PR]
by ruby_s | 2014-05-22 23:36 | 健康 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rubymama.exblog.jp/tb/22154376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しま at 2014-05-26 23:10 x
ルビィーちゃんもヒルズなんですね。
ウチも先生からヒルズの低分子プロテインを食べさせてと、言われ、納得しないままザ.ドッグフード生活になりました。
実際、総蛋白の数値は、ステロイドの効果もあったんだと思いますが、比較的早くギリギリ正常内に戻りました。
ただ、便の量が増え、フカフカ。匂いもドッグフードの匂いが残っていました。
体重も急激に増え、やはり心臓が気になり、勝手に通常のご飯に戻し、状態も今のところ悪くありません。
そこで、先週の受診の際、ご飯を通常に戻したコトを打ち明けたら、去年腹水が溜まるほど悪化したんだから、普通のご飯では、うまく栄養が吸収できない証拠。療法食だけは続けて欲しいと言われました>_<
根本から改善したいのに、ギリギリの数値だから対処法でズルズルしてる現状にモヤモヤしています>_<
Commented by ruby_s at 2014-05-29 15:00
《しま》さん

暫くパソコンを開けなくて(充電が出来なくなってしまいました)、
レスが遅くなってごめんなさい。

フードを食べてると、いかにもな便が出ますよね(笑)
ルビィーは回数が1日に5〜7回になりました。

この際フードでも何でもいいから、数値の上がることを願っていましたが…
今日の検査でまた下がってしまいました。
まだ一週間なので、フードが駄目かどうかの判断は出来ないみたいですが、
だんだん、何をやっても駄目みたいな感じになってきました。
私も根本を治してあげたいと思って頑張ってきたけど、
どうやらアルブミン値の改善さえも厳しい状態のようです。

キンちゃんは、例えギリギリでも正常値キープしてね。
<< 期待もむなしく。。 ほっとしたのも束の間 >>

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31