ほっとしたのも束の間
うまくすれば、ギリギリでも正常値に入ってるんじゃないか…
そんな期待をしたのは甘かった。
またもや1.8に下がってしまい、気持ちはそれ以上に低下。

何がいけないんだろう。。
昨年、食事にお粥を加えたところ上昇に転じたことがあったので
体重が増えるのを覚悟でお粥を再開していました。
二週間前の検査で上がっていたのでそのまま継続していたのですが
結局、体重だけが更に増えてしまい、肝心のアルブミンは低下です。
痩せるよりはいい…とはいうものの
そろそろ心臓への負担を心配しなければいけないくらいの体重増です。

先生から療法食への切り替えを勧められました。
本当はフードは食べさせたくありません。
けど、これだけ低迷を続けている現状では仕方ありません。
療法食を試すにあたって、まずはもう少し数値を上げておかなければならず
この一週間はステロイドを倍の1日5mgに増量することになりました。

ここでは、確実に良いと思うもの(少なくとも悪い影響のないもの)しか
発信しないように心掛けていますが、
書いていないだけで、どれだけ多くのことを考え、試してきたか…。
そのどれもが、残念ながらルビィーには効いていないのです。
数値の低さのわりに状態が良いことを考えると
全く無駄になっているわけではないのかもしれません。
けれど、このままでは寛解など夢のまた夢です。
こうなったら、お祓いでも受けてみるか…なんてことまで考えだす始末。

ふぅ

頑張ろ。
[PR]
by ruby_s | 2014-05-15 23:34 | 健康 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rubymama.exblog.jp/tb/22135834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヨーキーもも at 2014-05-19 09:34 x
ルビィーママ
余計にルビィーちゃんや、ママを混乱させましね。ごめんなさい。
どうかルビィーちゃんが回復しますように‼︎
Commented by ruby_s at 2014-05-19 18:20
《ヨーキーもも》さん

いいえ、混乱させられたなんてことありませんよ。
それどころか、いつも気にかけていただいてるうえに応援していただいて感謝しています。
私の場合、あれこれやり過ぎてしまっているのかもしれません。
一度、極限までシンプルにすることが必要なのでしょうね。
引き続き、諦めずにルビィーに合う方法を探してみます。
本当にどうもありがとうございます。
Commented by るび at 2014-05-21 13:30 x
「ルビィーたんの数値をどうか神様正常値にしてあげて~!」

わたしも祈ってます。

ママさん、ルビィーたん
共にご苦労と一喜一憂の毎日で
肉体的・精神的にきついと思います。

Simple is Best !!!
本当にそうかもしれないよ。

ステロイドからも早く解放させてあげたいよね…

私の座右の銘を…
「 頑張り過ぎず、なまけない 」
Commented by ruby_s at 2014-05-23 15:59
《るび》さん

お祈り、ありがとうございます。

『頑張り過ぎず、なまけない』
そうなんですよねぇ…これこそ、私が心掛けるべきことなんだと思います。
頑張るのはいいけど、そのことで神経質になったり悲壮感が漂ったりするのは
ルビィーに対しても悪影響ですものね。
当初、事細かにつけていた毎日の記録も、最近は大きな変化があったときだけにしています。
もっと深刻な事態になったとき、既に息切れしていては何もなりませんものね。
だからといって現実逃避することなく、いつもルビィーにとって一番良いことを
選んでいってあげられればと思います。


<< 療法食トライアル アプトの道 >>

愛犬・キャバリアのルビィーを彩るこだわりのモノや暮らし・・・
by ruby_s
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31